甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今日から連休に突入です。でも、我が家の九州行きは中止かな。これだけ副作用が酷いととてもいけません。
写真はカタクリとスミレです。

日曜日に平熱になったと書いた後に、また微熱が(笑) 結局その日の夕方に36.8℃位で落ち着きました。これで安心かと思ったが、簡単には許してはくれなかった。

咳が酷くて寝れない。
日曜の夜は咳き込みながらやっと寝れたのが午前3時頃。目が覚めてからも力が入らず、仕事をしていても脂汗が出てくる。2時過ぎに早退しました。
咳も大分減ったから大丈夫と思って寝た月曜日も駄目、結局寝たのが午前2時頃。布団に入り横になると咳が出る。ほんと困ったものです。

結局、咳が出ず眠れるようになったのは火曜の晩から。日中でも殆ど咳が出なくなっていたので、腫れの圧迫が減ってきたのでしょう。

ぐっすり眠れて、今日はほんと気持ちがいい(^-^) でもちょっと喉が痛い。寝不足が続いたから風邪にならないといいけど。

ビシバニールの副作用にどっぷりやられました。結局金〜火の5日間もやられました。熱だけなら許せるけど、癌が腫れて圧迫からの咳まで発生するのはたまりません。
明日はまた注射。
そろそろ手術の時期かな・・・と思ってきました。

閉じる コメント(10)

顔アイコン

お久しぶりです。みちです。
副作用・・辛いですね。。
気温の変化も激しいので、なんだか調子が狂います(^-^;
私は先週、一年ぶりのCTを撮ってきました。
血液検査と鼻カメラも・・・(-_-;)
結果はどれも大丈夫でした。
せっかくの連休ですが、あまり無理をされませんようにね♪

2009/4/29(水) 午後 8:51 [ - ]

顔アイコン

こんばんは。

一週間の2/3後遺症が続くと辛いですね。しかも寝れないとは・・・
2回目以降、体が慣れて落ち着いてくれれば良いのですが。
長めのGWのようですから、ゆっくりと休んでください。
まずは体力温存ですよ〜!
風邪などひかぬよう注意してくださいね。

北海道は先週雪が降りました。
そして今日は20度以上という・・・
どうなってるんですかね?(笑)

2009/4/30(木) 午後 7:33 [ Galda ]

顔アイコン

副作用が大変そうですね。
咳がひどいとつらいですよね。咳が続くと体力を消耗するような気がします。
九州旅行に行けなくなったのは残念ですね。

2009/5/1(金) 午前 0:14 ふ〜みん

本当にしつこい細胞ですね
お辛いでしょうがよい方向へいくことを信じています
連休、ご無理のないようにお過ごしください

2009/5/1(金) 午前 8:17 Melo

顔アイコン

みちさん こんばんは

Yahooでもまた始めたのですね^^ またまたよろしくお願いします。
結果順調とのこと、良かったですね。嬉しいです^^

2009/5/1(金) 午後 9:28 [ tinunosuke ]

顔アイコン

Galdaさん こんばんは

とりあえず2回目は中止しました。やっぱりもう手術かな・・と思い始めてます。
でもしたくない自分もいます。

2009/5/1(金) 午後 9:30 [ tinunosuke ]

顔アイコン

ふ〜みんさん こんばんは

ほんとしんどかったですよ。副作用は熱だけと思っていたので、余計に疲れました。
連休は近場で我慢します(笑)

2009/5/1(金) 午後 9:32 [ tinunosuke ]

顔アイコン

Meloさん こんばんは

有り難うございます。ほんといい方向に向かって欲しいです。もっといい方法はないのかなぁ・・・と思います。

2009/5/1(金) 午後 9:33 [ tinunosuke ]

顔アイコン

木曜日ほ注射後どうでしょうか??
咳はとにかく疲れますよね・・・そして不眠 体力消耗しますよね

画期的な方法ないものでしょうかね・・・

2009/5/2(土) 午前 0:10 [ rea*pea**thin*s ]

顔アイコン

realpeacethingsさん こんにちは

今回の注射は見合わせました。そろそろ手術をしてもらおうかと考えています。

2009/5/2(土) 午後 2:58 [ tinunosuke ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事