甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

連休はのんびりと過ごしました。でもずっと自宅にいるのも疲れるので、天神峡にお弁当を食べいったり、直島に行ったりと近場をうろうろしました(^-^)
写真は天神峡で撮ったツツジです。若葉が綺麗でした^^

先週は主治医にも手術をすると言いましたが、腫れが引いてきたら以前よりも癌が小さくなっているように感じたので、ビシバニール治療を継続することにしました。
腫れた後なので、余計にそう感じたのかもしれませんが、本当に効果があったのならここで止める理由はありません。
発熱も咳もしんどいけど、1,2ヶ月頑張ってみます。

そして今日、2keを注射してもらって来ました。あと2時間程したら熱が出てくる予定です(笑) 一般的に癌は熱に弱いと言われているので、発熱だけだったら辛抱でしきます。
問題は咳ですね。寝ようとすると出る咳だけはなくなって欲しい。

主治医も、こちらの気持ちがコロコロと変わって困っているかもしれません。でも自分の身体ですから、納得して治療を受けたい。何を選択するのか、難しいですね。

閉じる コメント(8)

もうそろそろ熱が出るころかな・・・(笑)大丈夫ですか?
今日は寒いですよね。。
気持ちが変わるのは、許してもらって、しっかり考えて納得のいく選択が一番です(*^-^*)

2009/5/7(木) 午後 6:41 [ - ]

顔アイコン

tinunosukeさんのことだから、よく考えての選択だと思います。迷うのは当然ですよね。自分のことを自分でちゃんと考えることのできることに拍手です。受け入れてくれた主治医もいい先生ですね。

2009/5/7(木) 午後 8:10 ふ〜みん

顔アイコン

tinunosukeさん 寝れてるといいけど・・・大丈夫ですか〜〜〜^^
部位の違う私ですが、 治療法や手術法をとことん納得して選択していくのって・・・ ホント エネルギー使っちゃいますよね・・・
咳がおさまりますように・・・寝れますように・・・!

2009/5/7(木) 午後 10:48 [ はるか ]

副作用は大丈夫でしたか?
自分の身体だから尚更治療の選択が難しいですね
もう絶対に効果が出てほしいです!

ホント、きれいな若葉(^^)

2009/5/8(金) 午前 11:57 Melo

顔アイコン

ミチさん こんにちは

大正解ですよ。丁度ミチさんのブログにコメントを書き出してから、急に寒気がしだしてアウトになりました。その時間は布団の中です(笑) 今回は24時間で平熱になったので、大分楽でした^^

2009/5/9(土) 午後 0:54 [ tinunosuke ]

顔アイコン

ふ〜みんさん こんにちは

本当に迷いますね。本質的な治療は手術だと思いますが、するたびに後遺症がでるので、やっぱり不安です。
しんどいけど、しばらく頑張ってみます。

2009/5/9(土) 午後 0:56 [ tinunosuke ]

顔アイコン

はるかさん こんにちは

有り難うございます。迷いながらの選択ですね。昨夜も寝ようとすると咳が出て、1時頃まで寝れなかったですね。
でももう開き直ってます(^-^)

2009/5/9(土) 午後 0:58 [ tinunosuke ]

顔アイコン

Meloさん こんにちは

今回は少し軽かったです。熱も24時間で収まったし、咳も少ない。注射した部位が少し違っていたからかもしれません。
これなら耐えられます(笑)

2009/5/9(土) 午後 0:59 [ tinunosuke ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事