甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今回もしっかりと熱が出ました。注射をして3時間後から急に寒気がしだして、完全にアウトです。そのまま翌朝までベッドの中。直ぐに38度を越え、最高は38.9度。朝起きると38度まで下がってました。
解熱剤も貰ってますが、ひたすら辛抱です。
そして発熱してから24時間後には36度台に。今回は前回よりも一日早く下がりました(^-^)

癌部位の腫れは相当喉を圧迫します。咳も出るし、眠ろうとすると咳が出て眠れない。昨夜は1時過ぎに寝たようです。その腫れも今朝は少し引いて楽になってます。
前回とは注射位置が微妙に違うのでしょうか、少し楽です。

熱はしんどいけど我慢できます。気持ち悪いのが腫れですね。喉を圧迫するので、そのまま浸潤してこないかと心配になります。それと眠れないのは辛い。今週の診察日にもう一度確認しようと思います。

以前『ガンが逃げ出す生き方』安保徹・石原結實著を読みましたが、今回『今ある癌が消えていく食事、済陽高穂著』を読みました。野菜を大量に摂る、塩分を摂らない、四足の肉は食べない、玄米を摂るなどで癌を治すというものです。

安保さんの絶食に近いリンゴと人参ジュースだけでは相当無理があるので、済陽さんの食事療法を実施してます。野菜は家庭菜園から採ってきて新しく買ったジューサーで美味しく摂ってます。
そのせいか、熱で全然食べれないせいかは分かりませんが、体重が減ってきました。63kgあった体重が58kgに。洋服が全部合わなくなってくる(笑)
熱で食べれない時は安保さんの絶食療法を実践しているみたいですね(笑)

主治医の診察は水、木。 木曜日に注射をするから、木金と会社を休むことになります。しばらくは仕方ないですね。

閉じる コメント(13)

顔アイコン

おひさしぶりです。我が家のPCの調子が悪く先月からずっとPCを使えなかったのでtinunosukeさんが副作用で大変な事を知らず今日訪問して知りました。不安だし副作用辛いでしょうね・・・毎回の高熱辛いですね・・・私も平熱が35.5℃くらいなので高熱の辛さ分かります。脱水にならないよう水分摂ってくださいね。あまり副作用がひどくならず治療が効いてくれますように。仕事を休むのは大変でしょうが人生の中のほんのチョットの期間なので無理せずゆっくりしっかり治療してくださいねm(__)m

2009/5/9(土) 午後 3:44 [ 小豆と黒豆 ]

顔アイコン

こんにちは・・2回目はちょっと楽?のようでしたが、いずれにしても眠れないのはしんどいですよね
「正食」も私も10年前に挑みました、当時から貧血だった私はご飯は3色玄米のみにしていて、貧血にはよくないとしりませんでした。
貴方の方法は分りませんが、体力維持にはくれぐれも気を付けてください(当時私も6〜7キロ減に)
父も赤身断ち、野菜中心の全て薄味で毎朝生の人参ジュースをせっせと飲んで2ヶ月余りになります、当然体重は落ちたようですが
検査結果は良好でびっくりしています
だんだん体が欲しがっていた物を取り戻すべく上手く付き合っていってくれたらと思っています
近いうちに「亜麻仁油」を購入しようと思っています。良質な油も必須ですね。(でも今胃腸ゼッ不調で飲めません・・ははは)
信じてGO!!ですね

2009/5/9(土) 午後 4:56 [ rea*pea**thin*s ]

顔アイコン

いのぶーです。食事制限もほどほどにしてくださいね。短期間に5キロ減は、ちょっと心配。
ていうか、私の体重に近くなっているじゃないですか!!これでいいのか?!私の体重。(汗)
家庭菜園の野菜を食す、、、これだけでも、毒出しになると考えますよ〜。

2009/5/9(土) 午後 11:09 [ - ]

顔アイコン

小豆と黒豆さん こんにちは

有り難うございます。もう仕事は諦めました。しっかり治療に専念するつもりです。効いてくれればしんどさなんて、屁でもないのですがね^^

2009/5/10(日) 午後 6:46 [ tinunosuke ]

顔アイコン

realpeacethingsさん こんにちは

ほぼお父様と同じような食事をしてます。私も効果が出るといいな^^
最近はパンも全粒粉で妻に焼いてもらってます

2009/5/10(日) 午後 6:48 [ tinunosuke ]

顔アイコン

いのぶーさん こんにちは

一番は減塩と野菜ジュースですね。やっぱり副作用の熱で食べれないのが影響しているのかもしれませんね。
有り難う^^

2009/5/10(日) 午後 6:50 [ tinunosuke ]

顔アイコン

副作用のパターンには慣れたみたいですね。でも咳が出て眠れないのはつらいですね。
食事療法の知識にはとんと疎い私ですが、畑の新鮮な野菜のジュースは体にいいことは想像つきます。今の時代、ある意味ぜいたくなことかもしれませんよね。

2009/5/11(月) 午前 1:17 ふ〜みん

顔アイコン

体重が短期間で5キロも落ちると体力的に辛いですね...。
心配です。。
体力が落ちると気持ちも落ち込みがちになるので、
食欲がある時は何か体に入れてくださいね^^

最近ヨガやピラティスを勉強しているのですが、気持ちを整えるためにも免疫力を高めるためにも、質の高い呼吸が重要だということをおそわりました。
病気がちな人や気持ちが不安定な人は呼吸が浅いことが多いそうです。。
ゆっくり深い呼吸をする。
簡単なことのようで以外と実行できていない人が多いそうです。
私も呼吸がとても浅かったので、最近は深い呼吸を朝と夜必ず
するようにしました。。

2009/5/11(月) 午後 2:19 [ yumi ]

顔アイコン

ふ〜みんさん こんばんは

ほんとそうですよね。昨年から畑を借りられて、本当に良かったと思います。無農薬ですからね。先日チンゲン菜と小松菜の種をまた蒔きました。
慣れたというより、打つ場所の微妙な差異が原因かなと思います。次回が怖い(笑)

2009/5/11(月) 午後 8:13 [ tinunosuke ]

顔アイコン

amimiさん こんばんは

熱ない時はいっぱい食べるようにしてます。有り難うございます。
深呼吸、私も朝晩にしてみますね^^

2009/5/11(月) 午後 9:16 [ tinu_nosuke ]

とても暑くなりました・・お元気ですか?
5キロも体重が減ったのですか、、、
私は最近ちょっと消化器の調子が悪くて体重少し減りました

フレッシュな野菜ジュースで健康的に痩せたいものです^_^;
今週の治療の副作用がさらに軽減されているといいですね

2009/5/12(火) 午後 0:52 Melo

顔アイコン

Meloさん こんばんは

ほんと暑いですね。今日も30℃近くまで気温が上がったようです。暑くなると冷たい物を飲むのが増えるので、胃腸に負荷がかかります。お大事にしてくださいね。

今週は恐らく注射薬剤量を2.5倍の5keに増やします。その分副作用が酷く長くなるのではと恐れています。

2009/5/12(火) 午後 9:18 [ tnu_nosuke ]

顔アイコン

koyasuさん こんばんは

有り難うございます。効果を信じて頑張ります。

2009/5/16(土) 午後 8:42 [ tinunosuke ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事