甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

今週は火曜日のPET検査で朝食抜き、水曜の夜からは急性膵炎で絶食、胃腸は完全休養状態です。でも今朝の血液検査で数値が下がったようで、昼食から食べていいとゴーサインが出ました(^-^)
まず5分粥からの開始ですが、嬉しいです。
いくら点滴で栄養を入れていても、空腹は辛いし、食事を摂らなければ一日中病院ではすることもない。ほんと良かった。

PET-CTの結果は残念でした。また新たに4箇所の癌の転移が見つかり、既存の癌は変化なし。辛かったビシバニールの治療も効果がなかったことになります。少しは期待していたので、がっくりです。
ビシバニールを続けるのか、他の治療に変えるのか、しばらく悩みます。
今週のビシバニール治療は、膵炎治療を優先するために中止しました。

膵炎は酷くなると、膵臓自身や周りの臓器を溶かすそうです。私の癌も溶かしてくれたらいいのに・・なんて思ってしまいます。
何をやっても効かない、嫌になります。

でも頑張らなくては・・・・・ね。

写真は帯広の紫竹ガーデンで撮ったもの

閉じる コメント(11)

顔アイコン

とりあえず祝辞開始になってよかったですね。
膵炎の痛みは七転八倒と聞いたことがあります。

新たな転移が見つかったのは残念です。でも既存の癌に変化がなかったことは効果があったということにはならないのでしょうか?

前向きな姿勢を見習いたいです。

2009/7/25(土) 午後 9:16 ふ〜みん

食事の方は順調でしょうか?
ゆっくり静養されて下さいね
私は昨日野球観戦してあまりの暑さにダウンしてしまいました(~_~;)
今は回復しています(*^^)v

癌の方は本当に厄介ですね(-.-)
治療法は迷うところですがよい方向へいくことを願ってやみません

2009/7/26(日) 午前 10:58 Melo

急な入院にビックリしました。
食事がとれるようでよかったです。
ゆっくりされてください。
九州より、応援パワーを…!!!

2009/7/26(日) 午後 0:09 メリー

顔アイコン

7/25 2:25さん 情報ありがとうございます。
お粥は最高に美味しいですよ^^

2009/7/26(日) 午後 3:21 [ tinunosuke ]

顔アイコン

ふ〜みんさん こんにちは

七転八倒までは行かなかったけど、痛かった。早く退院したいです(笑)
次の治療、悩みます。

2009/7/26(日) 午後 3:23 [ tinunosuke ]

顔アイコン

Meloさん こんにちは

食事は5分粥をきちんと食べています。コーヒーが飲みたいですが、そうも行かないですね(笑)
まだちょっと背中に痛みがあるので心配です。

2009/7/26(日) 午後 3:25 [ tinunosuke ]

顔アイコン

メリーさん こんにちは

救急で診てもらってそのまま入院ですから、本人もビックリしてます^^ 5分粥でも食べれるようになったときは嬉しかったですよ。 九州も雨続きで大変でしょう。メリーさんの所は大丈夫ですか?
頂いたパワーで頑張ります^^

2009/7/26(日) 午後 3:27 [ tinunosuke ]

顔アイコン

甲状腺由来の癌は他の癌と違って、共存できるぐらい性質の穏やかなもので、けっこう転移があっても普通に生活している人もおられると聞いていますし、私自身もそう信じて日々を過ごしています。
まずは膵炎のほうをしっかり直してください。

2009/7/27(月) 午後 2:13 [ ryan ryan ]

新たな転移は本当に残念ですが
まずは膵炎の治療をして体力を回復させてください。
良い方向にいくよう祈っています。

2009/7/27(月) 午後 7:01 [ 小豆と黒豆 ]

顔アイコン

ryan ryanさん こんばんは

その中でも私の癌は少し進行が早いようです。何とか遅くしたいと思っています。
膵炎の方は大分良くなりました。ありがとうございます

2009/7/27(月) 午後 8:08 [ tinunosuke ]

顔アイコン

小豆と黒豆さん こんばんは

苦しい治療をしているのに、本当に悔しいです。何とか進行を止めたい。大欲も大分回復してきましたよ。ありがとうございます。

2009/7/27(月) 午後 8:09 [ tinunosuke ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事