甲状腺癌 闘病記

私の闘病記が誰かの助けになればと思い、本ブログを開設する。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1

先週温かい日が続いていると言ったら、第一級の寒波が来ました。北海道ではドカ雪のようです。やっぱり暖かい方がいいですね(笑)

さて、先週の『秘密』ですが、23日に東京へ行ってきました(^-^)
上の写真はその時見た東京ミッドタウンのイルミネーションです。クリスマスプレゼントを兼ねた、旅行&フレンチ・ディナーです。
写真HPにスライドショーを載せてますので、時間がある時にでも見て頂くと嬉しいです。

HP:http://yunagi.takara-bune.net/index.htm
スライドショー:http://yunagi.takara-bune.net/2008/tokyo%20Xmas.htm

昨日、医大を受診してきました。サイログロブリンは291で、先月の296と殆ど変わらずでした。
エコーでは先月と同じように癌の周囲に炎症が見られます。
大きさは、先月より1mmほど小さくなってます。ほんとは大喜びしたいのですが、エコーで1mmは誤差範囲ですから、大差なしかなと思います。でも大きくなってないのですから、効果が出ているのでしょう。頑張って点滴を続けます。

先週、点滴した夜に酵素風呂に行ってみましたが、腫れませんでした。やっぱり50→75gに上げた時と、75→100gに上げた時に炎症が進んで腫れたと考えるのが自然ですね。

今年はこれが最後の更新になります。
一年間、沢山の励ましを有り難うございました。お陰さまで、無事にそして楽しく過ごすことが出来ました。

今年を振り返って見ると、いろんなことがありました。

しんどかったのは、首の腫瘍が大きくなり手術を勧められた5月と、仕事が閑職になった4月。
胸を開ける大掛かりな手術で、頚動脈も削除して人工血管にすることを勧められました。でも拒否して先延ばししてます。ビタミンCが助けてくれると本当に嬉しい。
仕事は、したいことが出来ないというのは本当に辛い。でも治療が第一ですから、仕方ない。早く割り切らないといけないのでしょうが、なかなかです。

でも楽しいこと、嬉しいことも数え切れないくらいにありました。
いい一年だったと思います。

来年もまたよろしくお願いします。 それでは、いい年をお迎え下さい!

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事