全体表示

[ リスト ]

【ブログ引越ししました。】
新しいブログは ↓ です。
http://tinybetsy.blog8.fc2.com/

ヤフーブログの方へのコメントは
ヤフーの設定上、名前に新しいブログのリンクができないので
名前アイコンからだとこちらへ戻ってしまうかとおもいますが
ここは今後 「ダイスキだよ(別館)」として迷子転載用くらいにしか使いませんので
これからは新しいブログへ遊びにきてくださいね〜(^0^)

よろしくおねがいいたします。

【迷子のセキセイインコをずっと捜しています。】

いなくなってからずいぶんたちますが・・・ 諦めきれず、ずっと捜しています。

イメージ 1


似たようなセキセイインコ保護のポスターなどの情報を見た。とか、
ご近所でインコを保護されてる人がいる話を聞いたことがあるなど。。
どんな些細な情報でもかまいませんので
お知らせいただければ 嬉しいです。

こちらが→→→ チビについての詳細 です


あわせて迷子の記事の転載・ご協力お願い致します。

◇保護・2/5 ◇セキセイインコ・雌(神奈川県横浜市)【詳しくはこちら】
◆迷子・5/4 ◆夏音ちゃん@セキセイ(静岡県焼津市)【詳しくはこちら】
◆迷子・6/1 ◆ニジちゃん@セキセイ(兵庫県神戸市)【詳しくはこちら】
◆迷子・6/14◆カリンちゃん@セキセイ(千葉県松戸市周辺)【詳しくはこちら】
◆迷子・8/16◆ガブちゃん@コザクラ(神奈川県横浜市)【詳しくはこちら】
◆迷子・8/29◆ごえもんちゃん@オカメ(神奈川県横浜市)【詳しくはこちら】
◆迷子・8/30◆ラベちゃん@セキセイ(神奈川県横浜市)【詳しくはこちら】
◆迷子・9/3 ◆ソフィーちゃん@セキセイ(東京都八王子市)【詳しくはこちら】
◇保護・9/8 ◇セキセイインコ・雄(東京都品川区)【詳しくはこちら】
◇保護・9/10◇セキセイインコ・雌(兵庫県姫路市)【詳しくはこちら】

ブログ形式の鳥専門の迷子・保護情報をまとめる場所を作成しました。
★鳥の迷子センター★
 http://siguremama.blog86.fc2.com/

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

諦められないよ、同じく。
みんな、迎えに来てくれるのを待ってるって。
そう信じて、お互いいろんな形で情報発信していこうね。
ご縁あって知り合った先生ですが、やはりセキセイが逃げてしまって、かなり経ってからご近所で保護されてたことを知ったそう。
これ、カリンを捜し始めて、すぐに聞いた話。
やっぱり、どこかで元気に呼んでるよ。
ミルくんも、こんな私もいますから!! 削除

2008/8/21(木) 午後 11:50 [ ぴかりんりん ] 返信する

顔アイコン

諦められないし、忘れられるもんじゃないよね。(;;)
いまだにそばにいないことや 声が聞こえないことが信じられないよ。
どうにかして逢いたいよん。
いつまででも待つよ。。いつでも帰ってきていいようにしとくー。

2008/8/22(金) 午後 0:17 ゆけり 返信する

顔アイコン

はじめまして。
レインボー種の可愛い仔ですね以前家にいた仔と全く同じ色です。
早く見つかると良いですね。
諦め切れない気持ち痛いほど良くわかります。。。
家も同じ経験してるので…
もし保護してる方がいれば『保護してます』のポスター等を掲示して下されば良いのですがね。。。

私もぴかりんさんやゆけりさんと同じ気持ちです!! 削除

2008/8/30(土) 午前 9:42 [ yuko ] 返信する

顔アイコン

>>yukoさん
ピコさんも迷子の経験があるのですね。
我が子への道がつながることは一番の願いですが。。。
どの子もみんな他人事ではない気持ちです。
少しでも多くの迷子ちゃんが家に帰ってほしいです。

2008/8/30(土) 午後 0:38 ゆけり 返信する

顔アイコン

>ピコさんも迷子の経験があるのですね。

家は今のハルインのピコちゃんが来る前に居たオパーリンブルーの
2代目ピコちゃんが1年目に何日も探し続けましたが
見つかりませんでした…
そのとき今頃どうしているのだろうご飯は自分で食べることもできないので夜も心配でした誰か優しい人が無事に保護していてくれればと
願うばかりでした。。。
また私が迷子の掲示板に書き込みしましたが何の連絡もありませんでした。 削除

2008/8/30(土) 午後 2:31 [ yuko ] 返信する

顔アイコン

ぴかりんさん・ゆけりさんへ

微力ではありますが私もブログやyahooのHPの方でもご協力致します。同じ経験者なのでお気持ちが痛いほど良くわかります。。。
カリンちゃんやチビちゃん一日も早く見つかるように。。。 削除

2008/8/31(日) 午後 5:42 [ yuko ] 返信する

顔アイコン

yukoさんどうもありがとうございます。
希望をもてる情報もなく、こうして時間ばかりがどんどん過ぎていってしまうと
どこかに保護情報があっても 忘れ去られてしまうのではないかと不安でいっぱいになります。
お力を貸していただけること本当に嬉しくおもいます。

yukoさんちの2代目のピコちゃんも今どこで
どんな生活をしているのでしょうね。。
でも、なかなか おうちに帰れない迷子で幸せにしてる子もいっぱいいる。。
きっと我が子もその中の一羽だと・・そう思いたいですね。

2008/8/31(日) 午後 7:12 ゆけり 返信する

顔アイコン

ゆけちゃんの場所お借りします。

yukoさん、掲載ありがとうございます。
どんなに時間が経っても、迷子にしてしまった飼い主は、その時間で止まっていて、どんな情報でもいいので、捜し続けています。
そんな気持ちを察してくれて、嬉しく心強いです。
同じ思いをするならば、嬉しい想いがいいですよね。 削除

2008/9/1(月) 午後 2:50 [ ぴかりんりん ] 返信する

顔アイコン

こんにちは。
先日ごえもんの記事転送と励ましのお言葉ありがとうございます。

もうすぐチビちゃんが居なくなって3ヶ月目になるんですね…

少しでも協力できればと勝手ではありますが、ごえもんブログに画像と記事の転送をさせていただきました。

お互いがんばりましょう!

2008/9/4(木) 午前 10:07 [ かずず ] 返信する

顔アイコン

ごえもんちゃん早く見つかってほしいですね。
チビのように長引かないよう・・・祈ってます。

2008/9/5(金) 午前 11:04 ゆけり 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事