全体表示

[ リスト ]

ニューカマー。

 先日涙で銀一くんを送り出しましたが…

 入れ替わりでニューカマーが我が家にやってきました!

 スズキスイフト 1.2リットル CVTです。

イメージ 1


 この車になるに当たって,自動車屋さんに出したリクエストは,
・とにかく予算の範囲内でなるべくいい車を
・今後,車で1時間くらいの支店へ異動する可能性があることから,フォグランプつきのものを
・5人乗りのものを
 の3点だけ,というアバウトさ(汗)

 家内の友人でもある自動車屋さんが頑張って探してくれまして,今年2月登録の中古車を出してくれました。
 やや走行距離が多い(1万2千キロ)ことが玉に瑕ですが,予算優先。どちらかといえば上出来のほうでしょう。

 カタログによると,燃費はリッター20キロ。
 勿論そのままということはありませんが,それでも一時期の軽自動車並み。
 私のバイク,キスケよりも好記録をマークしそうです。

 …それどころか,排気量もキスケのほうがでかい(爆)
 こうなると,大排気量のオートバイって,ぜいたくなんだなぁと思いますね。

 閑話休題。
 前のオーナーさんがカーナビをつけていたらしく,それは「外します」とのこと。
 「代わりにラジオとCDでいいですよね?」というお話だったので,「車中でみっちゃんが聞く音楽はほとんどMDに落としてあるので,できればMDつきでお願いします!もちろんできればでいいんですけど」とアタックしておいたところ,ちゃんと希望通りになりましたよ♪ここでも頑張ってくださったようです。

 それだけではなく,外部入力端子もついてました。
 私のウォークマンケータイに落としてあるアルバムも,そのまま聞けるということになりますね♪
 ステレオミニプラグを買ってきて試してみましたが,とってもイイカンジです♪
 CDはMP3形式で録音したものも読めるようですから,こりゃいいなぁと思っています♪♪

 霧バイに出かけなかった昨日。
 さっそくワックスがけをしました(笑)

 コンパクトなパールホワイトの車体は,あまり時間はかからないものの,磨き甲斐があります。
 …ていうか,キチンと磨かないと,あっという間にくすんでしまいますよねぇ(苦笑)

 銀一くんは,手抜きでも汚れが目立たない車体だったんですけど(汗)

 これから頑張ってワックスがけしないとな〜。

 あ,この子の愛称はまだ決まっておりません(笑) 

閉じる コメント(2)

顔アイコン

すごいピカピカですね。色がすごくいいですね。
これで中古ですか?前オーナーさんは、あまり乗らなかったのでしょうね。

2008/10/21(火) 午後 5:47 こゆきんぐ

顔アイコン

こゆきんぐさん/
いえいえ,毎日乗っておられたようですよ!
このピカピカをいつまで維持できるかが,私に課せられた使命のように感じております(笑)

2008/10/21(火) 午後 7:29 [ みっちゃんパパ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事