幸せ時間の過ごし方

しばらくお休みします。長い間ありがとう。

全体表示

[ リスト ]

朝から34度です。
熱中症に気をつけてくださいね。
 
最近ずーっと深夜1時2時にキャンキャンなく隣の犬!ーーー隣は焼き肉屋経営で夜11時に帰ってきます。
ずーっとがまんしていたけど、あんまりうるさいので、きのうは隣に面した窓から「うるさい!」とどなりました!
お嫁さんが一旦、昼間に帰ってくるんですが、家の人がいるとずーっとキャンキャン!
散歩は気が向けば〜という感じです。犬を飼うならマナーを守って飼うべきです。
昼間はもちろん、ひどい時は、真夜中の3時でもキャンキャン言っています。
それでなくても不眠症のわたくし。。。。。。我慢が爆発したというわけです。
 
ときょうはいきなりぼやきから始まりました。
いつも幸せ気分でいるわけではありません。
 
そうそう、夜型生活を今日から朝方生活に変える決意をしたんですよ。←自分のために宣言してます。
オール電化の深夜電力を使ってパンを焼いたり、まとめて食事を作ったりしていたんですが、
夜中にごそごそはやめて、12時までに寝て6時に起きる普通の生活に戻そうというわけです。
 
今日も朝から水やりをし、(今までは夕方やっていたんですけどね。)野菜を収穫しました。
画像を見ていて、かごのまわりに歯型があるのに気が付きました。犯人はスパンキーです。
イメージ 1
                 ナスビは今日もたくさん採れました。    今年初めてのブルーベリーです。少ないなあ。
イメージ 2
イメージ 3
 
 
イメージ 6
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                                         そしてキュウリの上で虫を待つカエル君
 
蜜蜂君、おはよう〜♪
 
 
 
ラベンダーはもうおしまいですね。
イメージ 7
 
そして、のぼたんの季節が来ました♪
イメージ 9
 
アナベルに似ていますが、ライムライトです。
2年前、一目ぼれして買ったんですが、大きくなったわねえ〜♪ 蕾がたくさんついています。
イメージ 8
 
まるおくらは、3本目収穫ですが、これは、紫オクラでまだ実は食べていないので、楽しみです。
5月にkazumi'nちゃんに頂いた種をまきました。
イメージ 10
 
7月最後の暑い土曜日、今日はお家ムービーでも観ましょうか。
 
イメージ 5

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

沢山の収穫おめでとうございます。

夜型から朝方にかわれたんですね!
12時に寝て6時に起きる生活は良いです。

オフも最近は、早くねています・・・ポチ☆!

2010/7/31(土) 午前 10:51 [ かずちゃん ] 返信する

顔アイコン

offさん
今日から早起きしています。
このまま続けられるといいんですが。。。。。
offさん見習って頑張りますね。^^
ポチありがとう♥ o(〃^▽^〃)o

2010/7/31(土) 午前 11:23 wind chime 返信する

夜型から朝方に・・・。
「早寝早起きは一文の得」といいますよね。
ブログでの誓いにポチ。

2010/7/31(土) 午後 1:04 mas**i80*1 返信する

オクラの花って !世界で一番綺麗な野菜の花” らしいです。

朝型生活は良いですよぉ〜
熱中症予防のため、睡眠時間は十分にとってくださいましね。

2010/7/31(土) 午後 1:44 [ レレレのおばちゃん ] 返信する

お隣のわんこの鳴き声に怒鳴ったwinさん可哀想。。。
不眠症には 痛い声ですものね
ずっと鳴いているわんこも可哀想。。。
飼い主さんは 命に責任をもってほしいです
繋がれたままだったり お腹が減っていたり 暑くて苦しかったり
そんな わんこの気持ちも考えてほしい

またまた収穫いっぱいですね♪
お花も綺麗!!! ぽちっ☆
我が家のラベンダーは全然駄目でしたぁ〜

2010/7/31(土) 午後 5:41 ふわり 返信する

顔アイコン

レレレさん
やっぱり。。。。きれいだよね♪(*´∀`)ウットリ
睡眠時間って大事ですものね♪

2010/7/31(土) 午後 5:42 wind chime 返信する

顔アイコン

ふわりさん
7年間、ずーっと鳴かせっぱなし。。。
昼間はいいとしても、真夜中はねえ。
はたから見ると、うちのワンコが鳴いてるのかと思ってるかも。。。。
わんこは、家の人がいると鳴くんですよ。何か訴えてるんでしょうね。
この暑いのに、ワンコ閉じ込めて仕事に行くんです。
お隣は、人がいてもクーラー入れないうちですけど。。。。

ラベンダー、日当たり、風当たりが好きみたいですね♪
乾燥にも寒さにも強いですが、どうしたんだろう?
ポチありがとう。

2010/7/31(土) 午後 6:44 wind chime 返信する

顔アイコン

まさしさん
順番飛ばしてました。^^;
早起きは、三文の得?!
ポチありがとう。

2010/7/31(土) 午後 7:19 wind chime 返信する

ライムライト、初めて聞いた名前です 白い色が真夏に映えますね
おくらの花は芙蓉に似ていますよね? 以前間違えた事ありましたよ あ、今でも判断出来るかな^^
うちの隣もワンちゃんがよく吠えますよ さすがに夜中はほとんど聞こえませんが ベランダに出て干し物すると 私の気配で(見えないのに)吠えます ちょっと困ります
windさんいつも夜起きてましたよね 今度は規則正しい生活ですか 私も早く寝なくちゃ いつも遅くまでブログやってます
自分でもいい加減治したいって思ってはいるんですよね
ポチ☆

2010/8/1(日) 午前 0:26 ラムネ 返信する

顔アイコン

ラムネママさん
ライムライトッといえば、チャップリンの映画を思い出しますね。
紫陽花みたいな花ですが、今から咲くので違うんですね。
蕾は黄緑で涼しそうです。^^

何か理由があってなくのは、本能だからねえ。
干しものしている気配で吠えるのは許せるけど、ダラダラずーっとですからねえ。
ちなみに、トイ・プードルです。
うふふ・・・夜型から朝型は、かなり努力が要りますねえ。
ブログで宣言したからには、頑張りま〜す♪
パソコンも11時でOFFにします。←できるのか???

2010/8/1(日) 午後 9:33 wind chime 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事