鬼乃矢柄 酒呑ひらくのブログ

和でエレクトロな音楽グループ、「鬼乃矢柄」活動開始!!

全体表示

[ リスト ]

鬼乃矢柄の3曲

 先日、新曲「火蛾」を公開し、鬼乃矢柄の曲が3曲になりました!
鬼乃矢柄が表現する世界がどんなものか、よく分かるようになってきたのではないかと思っています。
という訳で、これまでの曲を振り返ってみます。

夜鷹/鬼乃矢柄
曲:酒呑ひらくplug-in海森音
詞:酒呑ひらく
歌:輝燃

鬼乃矢柄の1作目です。グループのキャッチコピーのようになっている「壊れた僕らのちょっとした悪ふざけ」というのはこの曲から来ています。

夜鷹(ヨタカ)というのは夜行性の鳥の名前で、よく聞くとシンセの音ですがヨタカの鳴き声のようなものが聞こえます。そして、夜鷹というともう一つ・・・。


鬼縛り/鬼乃矢柄
曲:酒呑ひらく
詞:酒呑ひらく
歌:輝燃

2作目は「鬼縛り」少し癖の強い名前の曲でイントロも癖が強く長めです(苦笑)

鬼縛り(オニシバリ)とは植物の名前で、普通の植物と違い、夏に葉を落とし冬に葉っぱを付ける少し変わった生態を持っています。

花言葉は「変り者」。って、そのまんまです(笑)。鬼乃矢柄のメンバー他2人はこの曲をきっかけに集まった記念すべき曲です。


火蛾/鬼乃矢柄
曲:酒呑ひらく


そして3曲目は「火蛾」。読み方は「カガ」です。
火蛾というと、俳句の季語とかで使われるそうで、私自身よく意味は理解していないのですが、情景としては灯火に集まってきて狂ったようにクルクルしてる(←語彙力)蛾を表している語だと思います。

蛾というのは見た目的にも好みの別れる虫だと思いますが、この曲も・・・。
蛾の火が燃え広がっているような壁紙を作りました。


という訳で、3曲を紹介させていただきました。鬼乃矢柄の和の世界観が少しでもお伝えできると嬉しいです。

ちなみに今新曲を2曲準備中で(歌詞に時間かかってる)、今年はそれも含めてあと4曲くらい出していく計画です!
是非是非、ご視聴いただければと思います!!


あ、あと鬼乃矢柄では、曲の背景に写真を使って良いよ〜という協力者の方、作詞に自信があって書いてみたい!という方も募集中です!!

oninoyagara@gmail.com(鬼乃矢柄メール)


イメージ 1
撮影:酒呑ひらく

イメージ 2
撮影:酒呑ひらく

イメージ 3
撮影/編集:酒呑ひらく


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事