鬼乃矢柄 酒呑ひらくのブログ

和でエレクトロな音楽グループ、「鬼乃矢柄」活動開始!!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

 鬼乃矢柄では、曲の壁紙用の写真やイラスト・作詞等でご協力いただける方を募集しております。

現在、具体的に何か進行中のプロジェクトがある訳ではないのですが、ご協力いただける方の作品を拝見させていただき、鬼乃矢柄の方向性をご理解いただいた上で、ご相談させてもらえたらなと思っております。

連絡は、ホームページのお問い合わせ欄、またはツイッターのDM等でいただければと思います。


鬼乃矢柄公式ホームページ
https://oninoyagara.jimdofree.com/

酒呑ひらくツイッター


参考までに、これまでの作品です。
エレクトロで和な曲を作っております。

夜鷹/鬼乃矢柄(https://youtu.be/XAAfWFpP5kg
鬼縛り/鬼乃矢柄(https://youtu.be/kQIjYocb3ao
火蛾/鬼乃矢柄(https://youtu.be/VWB0QgQcO9o

イメージ 1

開く コメント(0)

 どもども久々の更新です(^^;
突然ですが、新しいカメラを購入しました!!!!!!

でで〜ん!!

RICOH GRIIIです(>_<)

イメージ 1

かっこいい〜〜〜!!!

イメージ 2

今までEOS Kiss Mを使っていて、順調に交換レンズも増殖していっていたのですが、、、、増えると今度はレンズ交換が億劫になって、カメラを持ち出す事も少なくなるという現象が起きてしまい、色々考えた結果これに乗り換えることにしました(^^;

最近は写真の撮り方が変わってきて、がっつり写真を撮るというより、曲を作るための刺激を求めて、旅行にいった時にささっと撮る感じが多くなってきたのも買い替えた理由の一つになってる感じです。

そのうちまた何かレンズ交換式のカメラを買うかもしれませんが、とりあえずは当分はこれとiPhone XSで写真を撮りたいと思います!!

-*-*-*-*-*-*-*-*


夜鷹/鬼乃矢柄もうすぐ1000再生!!!

開く コメント(2)

鬼乃矢柄の3曲

 先日、新曲「火蛾」を公開し、鬼乃矢柄の曲が3曲になりました!
鬼乃矢柄が表現する世界がどんなものか、よく分かるようになってきたのではないかと思っています。
という訳で、これまでの曲を振り返ってみます。

夜鷹/鬼乃矢柄
曲:酒呑ひらくplug-in海森音
詞:酒呑ひらく
歌:輝燃

鬼乃矢柄の1作目です。グループのキャッチコピーのようになっている「壊れた僕らのちょっとした悪ふざけ」というのはこの曲から来ています。

夜鷹(ヨタカ)というのは夜行性の鳥の名前で、よく聞くとシンセの音ですがヨタカの鳴き声のようなものが聞こえます。そして、夜鷹というともう一つ・・・。


鬼縛り/鬼乃矢柄
曲:酒呑ひらく
詞:酒呑ひらく
歌:輝燃

2作目は「鬼縛り」少し癖の強い名前の曲でイントロも癖が強く長めです(苦笑)

鬼縛り(オニシバリ)とは植物の名前で、普通の植物と違い、夏に葉を落とし冬に葉っぱを付ける少し変わった生態を持っています。

花言葉は「変り者」。って、そのまんまです(笑)。鬼乃矢柄のメンバー他2人はこの曲をきっかけに集まった記念すべき曲です。


火蛾/鬼乃矢柄
曲:酒呑ひらく


そして3曲目は「火蛾」。読み方は「カガ」です。
火蛾というと、俳句の季語とかで使われるそうで、私自身よく意味は理解していないのですが、情景としては灯火に集まってきて狂ったようにクルクルしてる(←語彙力)蛾を表している語だと思います。

蛾というのは見た目的にも好みの別れる虫だと思いますが、この曲も・・・。
蛾の火が燃え広がっているような壁紙を作りました。


という訳で、3曲を紹介させていただきました。鬼乃矢柄の和の世界観が少しでもお伝えできると嬉しいです。

ちなみに今新曲を2曲準備中で(歌詞に時間かかってる)、今年はそれも含めてあと4曲くらい出していく計画です!
是非是非、ご視聴いただければと思います!!


あ、あと鬼乃矢柄では、曲の背景に写真を使って良いよ〜という協力者の方、作詞に自信があって書いてみたい!という方も募集中です!!

oninoyagara@gmail.com(鬼乃矢柄メール)


イメージ 1
撮影:酒呑ひらく

イメージ 2
撮影:酒呑ひらく

イメージ 3
撮影/編集:酒呑ひらく

開く コメント(0)

新曲、火蛾、/鬼乃矢柄

 鬼乃矢柄から新曲「火蛾」をYoutubeにアップしました〜。

今回は酒呑ひらく単独でのインスト曲になっております。
ぜひぜひお聞きいただければと思います(^^)

火蛾/鬼乃矢柄

壁紙は5年くらい前に撮ったものです。火を別撮りしていい感じに出来ました〜。
イメージ 1


開く コメント(0)

鬼乃矢柄版、鬼縛りUP!

 鬼乃矢柄2作品目、鬼縛りUPしました〜!!!

鬼縛り / 鬼乃矢柄

作詞・作曲:酒呑ひらく(https://twitter.com/Hirakuno3)
歌:輝燃(https://twitter.com/mono_terimos)

*******歌詞*******
回りくどい言い方ばかり。本音はいつもしまい込んでた。
だって、大事なのは自分だけで、浮世に蔓延った虫どもは目障りで、明日に期待するほど深みに嵌って、もう引き返せそうにない気がして。
丑三つ刻の満月の照らし出す世界にしか居場所はなくて、でもね、今だけは許してよ。全部世界は私の物。

追いかけるだけじゃ苦しくなって、夢の中には理想だけで。
吹き荒れる木枯らしは怪しげで、そっと手を包み込んだ。
黄昏の現実世界は、浮き沈みの連続で、慌ただしい町の声を横目に、腥く嘲笑った。

****************

イメージ 1

開く コメント(2)

全142ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事