小町つづり

のんびりマイペース更新ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

全体表示

[ リスト ]

初夏の花あれこれ♪

朝の早くから、電車に乗るのが…
 
初夏から秋までは嫌〜〜な季節です…
 
痴漢?いえいえ。。。
 
原因は
 
わたしの腕!
 
半袖になって、腕がむきだしなのですが、その腕が…右腕が
 
シュワルツネッガーのようなんです。
 
誰ひとりとして、こんなはかなげな乙女の腕とは信じない腕…
 
電車がゆれたら、必ずつかまってくる人もいます、
 
居酒屋さんで一緒になった若いお姉ちゃん、「その腕、やばいっすよ!」
 
 
神様…一度でいいから、折れるような腕にしてください…
 
 
そんな劣等感いっぱいの初夏の半袖姿の小町ですが、お花だけはなぐさめてくれます。
 
 
八重咲きベゴニア
イメージ 1
 
イメージ 2
そんな太い腕だから、プランター平気で持ちあげられるのよ。
 
 
ガザニア
イメージ 3
その力なら植え替える時も、早くおわるでしょ。
 
 
ブルーサルビア
イメージ 4
こんな長いプランターを一人で運んでくれてありがとう。
 
 
柏葉紫陽花
イメージ 5
 
イメージ 6
真南の暑いところから、移動させてくれてありがとう。
 
 
カルミア
イメージ 7
 
イメージ 8
力が強いから、剪定の早いこと!
 
 
カルミアの蕾はキャンディみたいですよね♪
 
そろそろ初夏の花も終わりなのかな…
 
もう少し咲いてるので、また載せますね♪
 
 

この記事に

閉じる コメント(50)

アバター

マックママさん、ぽちありがとう〜☆
そうなんですかぁ〜〜?!御仲間大歓迎です(爆)

2010/6/19(土) 午前 5:21 ちしま小町 返信する

アバター

たんぽぽさん、ポチありがとうございます☆
気は弱いけど、力は強いんです(笑)

2010/6/19(土) 午前 5:23 ちしま小町 返信する

アバター

みらいさん、ポチンありがとう〜☆
私も庭の紫陽花を、両親の遺影の前に飾ってま〜す♪

2010/6/19(土) 午前 5:26 ちしま小町 返信する

アバター

かずおさん、はじめまして!ご訪問ありがとうございます☆
力強いと、こき使われるのが困ります(;o;)

2010/6/19(土) 午前 5:28 ちしま小町 返信する

アバター

クローバーさん、ポチありがとう〜☆
右腕だけは…みつこじゃなくて、加藤クンです^^;

2010/6/19(土) 午前 5:29 ちしま小町 返信する

アバター

すなべしょうさん、私は折れていいから、みんなに心配されるような
細い腕になってみたいです(爆)

2010/6/19(土) 午前 5:31 ちしま小町 返信する

アバター

Takkunさん、ポチありがとう〜☆
そう!そう!そうなんですよね♪咳をしたら、「のどにつまったの?」ではなく
「風邪大丈夫?」って言われてみたい…

2010/6/19(土) 午前 5:32 ちしま小町 返信する

アバター

熊蔵さん、ポチありがとうございます☆
女シュワルツネッガー!ターミネーターのように頑張ります!(爆)

2010/6/19(土) 午前 5:34 ちしま小町 返信する

アバター

ふうママさん、ポチありがとう〜☆
なんて優しい御主人!!我が家の場合、恐がるばかりです(爆)

2010/6/19(土) 午前 5:36 ちしま小町 返信する

アバター

ひまわりちゃん、ぽちありがとう〜☆
引っ越しの時は、しっかり働けるよね♪(笑)

2010/6/19(土) 午前 5:37 ちしま小町 返信する

アバター

星降る子さん、ポチありがとう〜☆
カルミアの金平糖状態が可愛いでしょ〜♪

2010/6/19(土) 午前 5:39 ちしま小町 返信する

アバター

こっこちゃん、ポチ&TBありがとう〜☆
うれし〜〜〜い!!私、カルミアだぁい好きなんですよ♪
料理は…味保証なしです(*≧m≦*)ププッ

2010/6/19(土) 午前 5:43 ちしま小町 返信する

アバター

ひろちんさん、ポチありがとう〜☆
私の方が、だ〜いぶお姉さんだけどね(笑)ひろちんさんは、本当に
スマートなんだもん♪

2010/6/19(土) 午前 5:45 ちしま小町 返信する

アバター

あげはちゃん、ぽちありがとう〜☆
柏葉紫陽花、あまり重くなると、下の方から倒れちゃうので、たれ具合い見て
補助してまっせ♪(↑写真の緑の棒)

2010/6/19(土) 午前 5:49 ちしま小町 返信する

アバター

ichijoonさん、ポチありがとう〜☆
私はこの○十年という人生の中で、キャシャになったことが未経験…なりたい、なりたい!!

2010/6/19(土) 午前 5:50 ちしま小町 返信する

顔アイコン

トラバ お返しありがとうございます。

こちらは 毎日 大雨で 家も 体も腐りそうですよ”笑い^^

2010/6/19(土) 午後 1:17 こっこちゃん 返信する

小町さん (*′σ∀`)p[☆。・:+*こんばんゎ*:+:・゚☆] 〜ペコっ

一緒です・・・(*´Д`)=3ハァ・・・
息子2人 腕相撲の強いおかんをもって なかなか勝てなくて悔しい思いをしたと思います・・笑
おかん 女ちゃうし・・とか言われています・・・

八重のベコニアはヤッパリ綺麗〜〜〜♪

ぽちっ★

いよいよキックオフ!!!気合入れて応援しましょう〜ρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ〜♪

2010/6/19(土) 午後 7:36 ここりん 返信する

顔アイコン

気にせず頑張りましょう! ポチ。
私のスーツ姿は普通に見えますが、上半身、下半身は立派です。
特に足が逞しく(ぶっとい)、柔道経験者なので、、、思っていました。
息子の下半身を見ると遺伝と実感します。
合掌!

2010/6/20(日) 午前 10:43 芭 行(バイク) 返信する

アバター

ここりんちゃん、ぽちありがとう〜☆
我が家も私あが一番力持ちかも〜〜(爆)

2010/6/20(日) 午後 10:05 ちしま小町 返信する

アバター

黒タクさん、ポチありがとうございます☆
男の人はたくましいのですが、乙女はどうもね〜(爆)

2010/6/20(日) 午後 10:06 ちしま小町 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事