穴と橋とあれやらこれやら

隧道や橋といった土木構造物など様々なものを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意下さい(笑)。

全体表示

[ リスト ]


今日一日かけて、まずは第一次…いや第二次引越し、FC2からライブドアへのコピーが完了しました。

記事数が多いため、そらまめ閣下のアドバイス通り、年度別に分けてFC2データをエクスポートしたおかげで、問題なく移動できました。
ちなみに、2013年分は1.6mb、2014年から2018年は2.4mb〜3.2mbほどありまして、だいたいそれぞれ1〜2時間かかったかな。


閣下の編み出された『アメブロの「タイトルにタグが丸見え」問題回避策』に関しては、正直我が貧弱なPC脳には荷が重かった(笑)ので、あえてスル―。

アメブロに移ってからシコシコと修正すりゃいいやと思ってたのですが…あら?

イメージ 1

ライブドアでもタグが出てる?

しかも、結構な数。閣下によると、ライブドアでは起こらないことを確認されたと書かれていたような?


いや、これクレームじゃないですからね、そらまめ閣下(笑)。

もとより後で直すつもりだったんで、それは全然イイのです。一応後に続くかもしれない人に、こういうケースもありましたという情報提供だけでして。

これだと、ライブドアで修正してからアメブロに移した方がいいのかどうか、ちょっと考えますな。修正して移してみても、もしアメブロでもなんか変になってたら二度手間やしなあ。このままやるか〜?


まあとりあえず言いたいことは、

対応可能な方は、必ず閣下のアドバイス通りにテキストエディタでデータを修正してからをおススメしますよ。言うこと聞かんからこうなんねん、と(笑)。


取り急ぎ、ご報告まで。




.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事