穴と橋とあれやらこれやら

隧道や橋といった土木構造物など様々なものを訪ねた記録を、時系列無視で記事にしています。古い情報にご注意下さい(笑)。

全体表示

[ リスト ]


お待たせしておりました、31日の午後に、アメブロへのインポート完了のメールが届いていました。昨晩ちょろっと確認しまして、まあまずは成功と言っていいかと思います。
少しの設定と手入れをしまして、最低限なんとか見ていただける状態にはなったかなということで、ここにお知らせいたします。

アメブロ版「穴と橋とあれやらこれやら」のURLはこちらです↓


成功と書きましたが、課題は山積みでして…。記事タイトルにタグが丸見えだったものは、やはりそのまんま…っつうか、増えてないかこれ?ライブドアで修正してからインポートしたものはちゃんと直ったままで移動できましたが、結果的にほぼすべての記事タイトルで見苦しい状態になってる気がしますな。

次に、テーマ(ヤフブロでの書庫)分け。全ての記事は「ブログ」というテーマに一括インポートされるので、元通りにテーマを設定して記事のひとつひとつを分類していかねばなりません。まずはとりあえず、ヤフブロ時代と同じ名前でテーマ設定を済ませまして、あえて古い記事から分けていっております。

そして、リンクの問題ですな。「【2】に続く」とか「この日のネタで記事にしているのは●●」とか、ヤフブロ時代のURLでリンクしているものはすべて無効になってしまうので、コツコツとリンク張り直しをせねばなりません。県別の記事リストもイチから作り直しですし。いや〜いったいいつになったら完了するでしょうね?あえて関西弁で言うならば

ゲェ出そう」ですわ(爆)。


当面は修正しながら記事も書いて、という忙しいことになりそうですが、まあこの1ヶ月の暗く沈んだ状況に比べれば、やっぱり嬉しいですよ。この間バタバタとお見苦しい動きをしまして、申し訳ありませんでした。


そんなわけで、新元号の発表と共に(こじつけ)、このヤフー版「穴橋あれこれ」、まだ残してはおきますが、基本的には更新をストップし、アメブロ版にスイッチします。訪問くださった方、コメントやナイスをいただいた方すべてに感謝するとともに、この場を提供していただいたヤフゥ〜さんにも感謝を申し上げます。もう少し頑張ってはいただきたかったけども(笑)。


すでにアメブロへ移動されている先輩方も多いですが、他のブログに移られる方も、よろしければアメブロ版のほうに、ぜひまたご訪問をお待ちしております。一応、どなたでもコメントしていただける設定にしております。また、めんどくさい画像認証もOFFっておりますゆえに(笑)。



では、ひとまず。
イメージ 1



閉じる コメント(14)

この1ヶ月いろいろありましたね〜(笑)
まだこれからも作業がありますが頑張って下さいませ。
ちなみにワタクシ、タイトル直しと書庫分けでゲェ出そうになったので、リンク貼り直しは諦めました(笑)

ひとまずお疲れ様でした!
アチラでもよろしくお願いします!

2019/4/1(月) 午後 11:34 [ セロ尾 ] 返信する

このひと月間、仕事中もいろいろ試したり調べたり失敗したりと、目まぐるしい日々でした(←仕事しろ)
貴ブログほどボリュームがあると、引っ越しそのものも大変な作業だったろうとお察しいたします。
まだまだゲェ出そうな作業が続くのでしょうが適度に頑張ってください。
あちらでも変わらずよろしくお願いします。

2019/4/2(火) 午前 2:05 そらまめ 返信する

お疲れ様です。
新しいブログの方も楽しみにしてまし( ^^)

2019/4/2(火) 午前 8:07 [ ハマーズ ] 返信する

セロ尾さん、はい〜色々ありました(笑)。この先待っておる作業を考えると心温まるものがございますが(爆)、ぼちぼちやりましょうかね。

こちらこそ、引き続きよろしくお願いします!

2019/4/2(火) 午前 10:30 [ クイック ] 返信する

そらまめさん、本当に色々ありがとうございました。決死の避難行(笑)を完遂できましたのは、貴殿のお陰です!

タグ問題は新たな様相を見せておりまして(笑)、「記事タイトルがタグ表記プラス最初の二文字しか残ってない問題」に直面しております。なんじゃあこりゃああ。
しかたないので、アメブロとヤフブロ両方を開いて、両ブログ間でのコピペを繰り返すという苦行も加わっておりますの。

そうか、これは修行。修行ですな。今目が覚めました。徳を積む好機と捉えて精進します(爆)。

今晩とも、よろしくお願いします!

2019/4/2(火) 午前 10:37 [ クイック ] 返信する

ハマーズさん、ありがとうございます。あちらでもお待ちしておりますので、引き続きよろしくお願いします!

2019/4/2(火) 午前 10:41 [ クイック ] 返信する

こんばんは。

すっかり放置している間に
こんなことになっておりましたのね〜

私の今後は
まったく考えておらず・・・(笑)

移行ができるころになったら
考えようかな〜・・・
とか・・・。

また新しいブログにも
遊びに行かせていただきますね!

2019/4/2(火) 午後 7:10 hina 返信する

アバター

二段階引っ越しお疲れさまでした!
過去のイイネすら全てきれいさっぱり消えてしまい、すっかりやる気が…(汗

そうですね、これもまた修行、か〜
クイックさんに比べたら私は1/4の記事数なんでゲェ出る程じゃないっすよね

何処も一長一短なんで、良い新天地を求めてジプシーのように、アチラコチラと
彷徨う羽目になりそうです

2019/4/2(火) 午後 9:14 星☆二郎 返信する

顔アイコン

コメ欄もヤフーさんが良いですよね〜
少々凹んでしまいますが、前を向くしかなく、あちらでもよろしくお願いします!

2019/4/3(水) 午前 0:13 田舎の猫・みけ 返信する

hinaさん、そうなんですよ、エライことになっとるんですよ(笑)。

まぁ、移行ツールがリリースされるのは来月で、8月のいつやらまでは投稿も編集もできますから、そういう意味では焦らなくてもよろしいかと。ただ、ヤフーさんだけに、移行ツールとやらのクオリティが不安ですよね(苦笑)。

なんにせよ、アメプロでお待ちしておりますので、今後ともよろしくです〜!

2019/4/3(水) 午前 9:24 [ クイック ] 返信する

星☆二郎さん、正にそれ!過去のナイスまで全消去とは思ってなく、ちょっと引きましたね(笑)。え・・・酷くね?って(爆)。

わたくし二郎さんファンですので、どこに行かれるにせよフォローしますんで、ぜひまたお知らせくださいまし。拙ブログ雨風呂版でもお待ちしております!

2019/4/3(水) 午前 9:32 [ クイック ] 返信する

田舎の猫・みけさん、ホンマにねえ。環が変わるとストレスもありますけど、慣れていくしかないですよね。こちらこそよろしくお願いいたします!

2019/4/3(水) 午前 9:39 [ クイック ] 返信する

顔アイコン

つ、ついにこの時がキタんですね。(寂)
いままでお世話になりました、クイックさんのおかげで見識が広がりました、アメブロでの より一層のご活躍を祈念します。

なんか今生の別れみたいって?
ワタクシこの沈みゆく泥船と運命を供にする所存にてw


溺れ死にそこなったら どこかでまたお会いしましょう(爆)


ちなみに 溺れたら ゲェーゲも出ますよ ね(核爆)

2019/4/3(水) 午後 11:07 [ けん ] 返信する

けんさん、こちらこそ、長年にわたりお付き合いいただき、ありがとうございました。やむにやまれず引っ越しましたが、ぜひあちらでもお待ちしております!・・・たまには真面目に(笑)。

泥舟と運命を共に・・・って、船長やないんですから(笑)。どっかに移行、または別立てでブログされないんですか〜?

2019/4/4(木) 午前 9:06 [ クイック ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事