みんとふる・がーでん vol.2

体育会系キジトラ・りずと へなちょこ黒猫マイケルの毎日

お外の仔o(^・x・^)o

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

久しぶりに来たトラオ

すっかり夏になってから、
近所にいっぱいいるはずのノラにゃんもあまり来なくなった。

先日とっても久しぶりに
ウチの倉庫の隙間で寝そべっていたトラオちゃん

相変わらずのコワ面だけど
ガリガリに痩せ細っていて、、、( ;∀;)

思わずごはんをあげてしまった。

トラオちゃんの近く、倉庫の日陰まで持って行こうと用意してたら、
戸口のすぐそばまで自らやってきた
よほど、ひもじかったのだろう(゚´ω`゚)

それでも最初は
あたしが近づくと信用できなくて
一口ほおばって逃げ、少し離れたところで食べ直ししてた。


2012-07-30


また通ってくるかと思ったけど、
その後はちっとも見かけない(ヽ´ω`)

ヘッ、人間のヒモになるなんて真っ平だ!ってか
江戸っ子だね(*≧m≦*)ププッ




今朝洗濯物を抱えて出たら
久しぶりにぶらっと来てた(*´∇`*)

近くに寄るとシャーっとやってくれるけど

いいさいいさ、今だけは
お腹いっぱい食べよね。
涼しいところで涼んでいきゃぁ

おっと、見つからないように
上手に隠れとるんだよww ww


2012-08-09
イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3









2012-08-07
昨日用事で大須に行った。
旦那が電機店にいる間、あたしはポストを探しに通りへww

すると、アーケードを見上げているアベックが。
(^・ω・^).....ンニュニュ?

イメージ 1

Σ(゚∀゚;ノ)ノ はうっっ!
ネコりんがアーケードの上に落ちてる!!!!

時刻は夕方6時すぎ。
アーケードの上はまだ暑いだろうに、
上から落ちて怪我でもして動けないのか!?。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン

アーケードの上からどうしてるのか確かめたいと思うけど、
客が入ってアーケードの上を眺められそうなちょうどよさげな建物がない、、、、


イメージ 2


イメージ 3


周囲の何人かも、ねこりんの生死を心配してた。

ネコりんは時々頭をもたげているので、
意識はあるらしい。。。。。


半透明のアーケードに密着している
ほっぺや肩の模様が縞で、トラ猫らしい。
おっきい仔だね。スタイルも良いw



さまよってポストを見つけ、
旦那と一緒にもういちど見上げたネコりんは

イメージ 4


「もう夕方で涼しいから休んでるんだろー(ヽ´ω`)あんな場所なら誰もいないし、リラックスにゃ〜」by旦那


( ´Д`)=3ほっ。
だったら良いんだけどさー。

男の仔の証明がくっきり写ってた(^^;






先のブログのレスに書いたのだけど、ほんとに。

夜、洗濯場(隣家の側にある)へ行くために真ん中の倉庫を通り抜けていたら、
Σ(゚∀゚;ノ)ノ はうっっ!仔猫が2匹ちょこちょこ走ってる???

かがんで見たら、
倉庫にほってあった壊れた長椅子の下に、
真里ちゃん一家が潜んでいた( ̄▽ ̄;;

イメージ 1


真里ちゃん一家。。。
さっき見た仔猫と、もう一匹はさっきの仔よりも小柄な、キジトラ!
Σ(゚∀゚;ノ)ノ はうっっ!ちっちゃい時のりず子にそっくり(*´д`*)

真里ちゃん、雨の夜とかにも来たりして、
仔猫を連れてきてもいいかと安全を確かめていたのかもしれない。


「大変だーー!真里ちゃん一家がウチにお引越ししてきたぁぁーーー!」
慌てて相方に言ったら、
「その場所はマズいぞ。。。。( ̄ー ̄lll) 」

真ん中の倉庫を通り抜けると、隣接している姑家。
姑さんは、自分の猫以外はケギライしてて、
ノラ仔猫なんか見たらつまんで外へ放り出す。

姑さんの猫ミーちゃんは御歳18歳になりめっきり弱ってるとはいえ、
昔は女番長で激しく縄張りを守り続け、仔猫でも容赦しないオソロシサだったとか、、、
(敷地内にその存在を許したのは、彼氏1匹だけだったという。。。)
それが最近でも真ん中の倉庫の屋根の上を歩いていたというし。

とりあえず、ごはんをあげて、
あたしたちも簡単に済ませようと、近所のココイチでカレー食べて帰ってきたら
真里ちゃん一家の姿が見えなかったので、
隠れ場所(消石灰の粉やら砂で埃だらけだった)を掃除して段ボールハウスを置いた。

目立たない場所へハウスを作って、誘導してやろうと思ってるけど、
あたしたちが出かけてる間に、すでに姑さんに追っ払われた後だったかも?


ここに居て懐いてくれたらノラ猫向けの助成を確かめて、みんな手術をしてあげて、
のんびり暮らしてくれたらいいと思ってる。

これから梅雨になるんだし、
帰ってくるかな?
心配だなぁ。。。。。



びっくりした!Σ(゚∀゚;ノ)ノ はうっっ!
最近毎日ごはんを食べに来てた真里ちゃん、
昨日は夕方遅くに、雨の中、来てましたがww

今日のお昼ごろ、
なんと!ベビちゃんを連れてきたΣ(〃▽〃  )

ほんとにびっくり!
とっても小柄な真里ちゃんなのに、お母さんだったんだ。。。。


庭の日陰の茂みの近く、、、
なぜかベビちゃんを前に出して、真里ちゃんはうしろに。

相方は最初、ベビちゃんだけがいると思って、
慌ててあたしを呼んだのだけど。

真里ちゃんはあたしが近づくと、
今まで一度もあたしや相方に対してしたことのない威嚇を、ハーッ!と1回。
でも、自分は下がっているままで、あたしがベビちゃんを抱き上げても黙って見てた。

涙と目やにが溜まってるけど、元気なベビちゃんは大暴れ。
(ベビちゃんの尖った爪でに引っかかれたあとは血の筋と、全部痒い蚯蚓腫れ。
りずちゃんの時と同じだ。仔猫アレルギー健在の模様♪)
相方がティッシュとウェットフードを持ってきて、
べビちゃんの目を拭いてから、
真里ちゃんのそばに仔猫を返して、
いつものかりかりと、ウェットフードのお皿とを並べて離れると、
真里ちゃん、がつがつとウェットフードを食べだした。

おいおい〜。
ウェットフードはベビちゃんに、と出したのにさぁ。
ベビちゃんはフードには全く関心を示さず、
ごはんを食べづつける真里ちゃんのお腹にくっついて、そのうちもぐりこんでいる。

ノラの母猫は、仔猫を人間が触ったら、人間の匂いがついたその仔を見捨ててしまうことがあると
何かで読んだのでちょっと心配したけど、
真里ちゃんはそんなつもりはないらしい。


真里ちゃんのお腹の下に、少しずつもぐりこむベビちゃん
イメージ 1



イメージ 2



イメージ 5



イメージ 6






真里ちゃんはごはんを食べ終わると、またベビちゃんをその場に残したまま、
イメージ 7


イメージ 8


自分は後ろに下がって周りを警戒してる。
イメージ 9


ベビちゃんは、あたしが抱っこした時はさんざぴゃあぴゃあ大泣きしたけど、
お母さんがそばにいるのがわかってるからか、そのまま大人しくしてた。

イメージ 10


イメージ 11



あたしたちはその場から離れて事務所に入った。
すると、まぜか真里ちゃんがにゃあにゃあ鳴いて誰かを呼んでる。。。
あたしたちを呼んでるの??




イメージ 12




事務所の窓からこっそり見てたら、
ベビちゃんはその場で丸くなって寝てしまう構え。
真里ちゃんは、隠れてた茂みからふと出てきて、ベビちゃんの体を撫でるように顔を寄せた。
まるで病気で寝てる子供を心配するようなそぶり。
そして何か、ベビちゃんに言い聞かせているような・・・・?

で、で、
姿を消してしまった!
イメージ 3



ベビちゃんは茂みの中に隠れるでもなく、そのままの場所で
ぐっすり寝てる・・・??
イメージ 4




慌てたよ!
相方は最初、子供をダシにしてごはんをせびりに来たんだ、と言ってた。
「子供がいるから大変なの!だからごはん頂戴!!」

でも、仔猫を置いて立ち去ったのは、
「この子をなんとかしてください。どうかひきとって面倒みてください!」
というつもりなんだ、というんだよ?
それだけ切羽詰まってるんでしょ、って。

ノラ猫がそんな風に考えて、わざわざ仔猫を、人間に託したりするものだろうか?????
仔猫のサイズから考えて、まだ親離れする時期じゃないと思うのに。



ちょうどあたしが出かけるからって、
相方は
「仔猫用ミルクも買ってこいよ」などと言う。

あたしが仔猫を拾うことには大反対をするくせに、
仔猫を拾う責任を、あたしに押し付けるつもりらしい。



でも、ミルクと仔猫用ウェットフードを少し買って帰ったら、
すでにベビちゃんはいなくなってた。。

相方が言うには、
真里ちゃんが迎えにきて、咥えて連れていったそうだ。


ちょうどりずを拾ったときと同じくらいの大きさ。
(りずちゃんはミルクでなくても良かったので、もうすこし大きかったのかもしれないけど。。)
見たところ、目やにが出てること以外は、
元気いっぱい、栄養状態も良さそうで、真里ちゃんはこの仔をとっても大事に育ててるんだろう。

そんな仔を人間に預けるために連れてきたとは考えにくいと、あたしは思う。


1匹しかいないのは、他の仔たちは駄目だったのか、
それとも、他の仔をこれから連れてくる予定だったのか。。



相方は、「真里ちゃんが仔猫を託しにきた」説を主張するけど、
もしもそうだとしたら、拾って助けてあげなかったことに対して罪悪感を感じるじゃん(*TーT)


過去、母猫にはぐれたりずちゃんを保護して数日後、
母猫らしき猫が訪ねてくるようになった時、
「母猫に仔猫を返してあげないんですか?」って
キツイ意見を言われて悩んだこともある。

だけどりずちゃんはもう人の手がたっぷり加えられていて、母猫に返したところでその母猫が
ちゃんと子育てするかどうかは疑問だったし、
そうだとしてもりずはあと2、3カ月もしない先に、大人にゃんとして親から放り出され、
厳しいノラ猫生活の荒波に身を投じることになるのはわかっていたし、
だいたい、その猫がりずに似てるとしても、本当に母猫なのかどうか確かめる術がない。


もし真里ちゃんがそう思ってないのなら、
勝手にベビちゃんを保護するわけにはいかないじゃん。。。



だからねきっと、
連れてきたベビちゃんに、安全なえさ場を教えてたんじゃないのかな。。。
ついでにベビちゃんをあたしたちに認識させて、
この仔が来たらごはんください、ってお願いしたかったんじゃないかな。




ベビちゃん、風太に似てたなぁ。
風太、今頃どこにいるのかな。。。。。。







真里ちゃんww

2012-05-11
この日3度目の登場真里ちゃん(*´∀`*)

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



あたしが外に出ると、1メートル間隔でころころとついて歩きます(*´ェ`*)ポ
ごはんをとりに、中へ入ると、玄関先から覗いていた。
玄関の前にある相方の車の下で待機w

この日は初めて、ドアを開けたままの状態でも
ごはんを食べてくれました(人´∀`).☆.。.:*・°








全13ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
あんじぇりか
あんじぇりか
女性 / B型
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索 検索

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

過去の記事一覧

[PR]お得情報

ふるさと納税サイト『さとふる』
11/30まで5周年記念キャンペーン中!
Amazonギフト券1000円分当たる!

その他のキャンペーン


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事