ここから本文です
みーみーのユーロスタイル鯉釣り日記
先週、久しぶりにいつもの川に行って来ました。

今回はポップアップ単体の釣りでチャレンジしてみました。

イメージ 1

ヘリコプターシステムにチョドリグと、プールリグ


サイドスローで投入!

イメージ 2



最近この川は釣友Oさんから不調と聞いてましたがその通りで、
アタリはありませんでした(T_T)



そしてタイトルの通り今週はいつもの山梨県の山上湖に行って来ました。

今回は釣友と今シーズン最後の山上湖の釣りを楽しんで来ました(^-^)



前回と同じ楽チンポイントに入りましたが季節は進んでいました。
この時期になると土日でも鯉釣りの人もほとんど居なくバスマンも少ない。

そしてアタリもない(^_^;)


なのでのんびり釣友と食事や紅葉を楽しみながらの釣行となりました。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5




夜も全くアタリはなく翌朝いつものスノーマンからボトムシングルに変えるとようやくアタリがありました。

イメージ 6

しかし、その後はアタリがなくお昼に終了。
アタリが遠いので当たれば大きいと期待しましたが今回も大型は釣れませんでした。

ヒットボイリーは、
・ソース20ミリボトムシングル


この湖の釣りはまた来春に挑戦します。



訪問ありがとうございました。

この記事に

先日いつもの山梨県の山上湖に行って来ました。

イメージ 1


お昼過ぎ頃に第一候補の場所に着き湖面を見るとモジリはありませんでしたが、車の近くから竿を出せる楽チンポイントという理由からこの場所に決定(^_^;)



狙うは水深8メール位。
フィーディングはソース、コンプレックス、クリルクレイフィッシュ、鯉夢想にスイートコーンと釣友から貰った麦にソースリキッドを少々。

イメージ 2

スポムでパッカーン、パッカーン撒きました。この作業は楽しい(^-^)


最初のアタリはスタートから4時間後にあり6本の釣果となりました。

今回も大型は釣れませんでしたがブログの為に頑張って写真を撮っておきました。

イメージ 3

イメージ 4


ヒットボイリーは、
・ソース20とパイナップルバナナPU10スノーマン
・ソース20とパイナップルバナナPU15スノーマン
・コンプレックス20とブチリックPU15スノーマン
・パイナップルバナナPU15のプールリグ



この湖のシーズンも終わりに近づいて来ました。
あと一回行きたい所です(^-^)



訪問ありがとうございました。

この記事に

山梨県の山上湖に行って来ました。

今年の夏は酷暑と仕事も忙しかったので7月上旬以来の釣行となってしまいました。


今回は久しぶりに釣友と釣友の仲間の方と御一緒したので鯉釣り談義しながらの楽しい釣行となりました。


湖の状況は増水していて藻も濃くなっていました。

藻の上で時々もじりも見え、
増水してたので藻の手前も狙えそうでしたが藻の沖の水深8メートル位にポイントを決めました。

イメージ 1





昼間はアタリませんでした。

イメージ 2




夜に最初のアタリがありましたがバラシてしまい、打ち返しの準備をしている時にもう一本の竿からラインが引き出されました。



今度は無事に70台をランディング(^^)

イメージ 3




その後も夜に釣れたので写真は撮りませんでしたが、
80、70台2本、60台2本、2バラシという結果となりました。
なかなか大きいのは釣れません(^_^;)



今回のフィーディングはコンプレックスTを中心にソース、クリルクレイフィッシュ、古くなった混ざりのボイリー少々(^_^;)
鯉夢想にスイートコーンを混ぜたもの。

イメージ 4



ヒットボイリーは、
ソース20ミリとパイナップルのスノーマン。
コンプレックスT20ミリとブチリックのスノーマン。



またこの湖に挑戦します。



訪問ありがとうございました。

この記事に

先日、山梨県の山上湖にまた行って来ました。

前回の釣行の帰りに底探りした場所に着き湖面を見るともじりやハネはありませんでしたが、
この場所は公衆トイレもあるし木陰もあるので今時期でも快適に過ごせそうなのでここに決定。

軽く底探りしてマーカーをロスしてしまったが掛かりの位置もわかりました(^_^;)


ポイントは水深8メートル。


フィーディングはコンプレックスT、クリルクレイフィッシュ、クリル、ナッツエナジー、スイートコーン、鯉夢想。


いつもよりかなり少な目に撒きました。



そしてリグロッドの距離合わせ。

イメージ 1

前より長い物を用意しました。
短いとロッドの先端を地面に擦ったりします。
これも使わなくなったロッドポッドの足を利用しました。

間隔が5メートルになるように予め紐を縛り付けておきました。


毎回打ち返しの度にこの方法で距離を合わせてラインクリップしてから投げるようになったので、
ラインに目印を付ける事をしなくなりました。



8時頃にスタート!

イメージ 2

イメージ 3






そして開始2時間ちょっとでアタリがありました。



80台でした。

イメージ 4

ヒットボイリーはコンプレックスT20ミリとブチリックPUのスノーマン。





そしてブログの為に写真撮影している時にまたヒット!






80台でした。

イメージ 5

ヒットボイリーはクリル20ミリとパイナップルPUのスノーマン。



今回はアタリが早かったので期待出来きそうだと思っていたら、
その後全くアタリはなく翌日のお昼に終了となりました(T_T)


この湖のシーズン券が今月末までなのであと一回行けたらいいなあ(^^)

行けなかったらまた9月に挑戦します。


訪問ありがとうございました。

この記事に

山梨県の山上湖に行って来ました。

今回の場所は初めての場所で予めGoogleマップを見て決めてました。

場所に着くと平日なので先行者もいない。
この場所はきれいな公衆トイレもある(^^)

湖面を見るとハネやもじりがあり良さそうなので底探り開始。

シャローエリアだとは思っていたが本当に浅かった。

もじりやハネがあった場所はカケアガリになっていて遠投にはなるがここにポイントを決めフィーディング。水深は3.5メートル位。

イメージ 1

フィーディングはソース、コンプレックスT、クリル、ナッツエナジー、スイートコーン、ひよこ豆、賞味期限切れのパックのご飯、粒鯉。

今回は新しいスポムを購入したのでスムーズに撒けました。



11時頃にスタート!

イメージ 2



日中は山上湖といっても暑く車の中にはとても居られない。


木陰の下にベンチがあったのでそこに座りボーッとしてました(^_^;)



これからの鯉釣りは暑さに耐えなくてはなりませんね。





アタリのないまま翌朝になり6時頃に待望の、
低音に設定したNTX-rのドゥルッドゥルッ…を聴くことが出来ました\(^^)/





80台を無事にランディング。

イメージ 3

ヒットベイツはクリル20ミリとパイナップルのスノーマンでした。


その後はアタリがなく暑くなってきたので11時頃に終了。

ここまで暑くなるのなら深場の場所を選べば良かったかなあ(^_^;)


帰りに他の場所も見て周り底探りしてきました。

公衆トイレも近くにあり良さそう場所がありました。



またこの湖に挑戦します。



訪問ありがとうございました。

この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事