『いちご電車の落書帳』資料館

移転しました♪→http://blogs.yahoo.co.jp/nature_boy_tjet

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さて、先日初めてチャレンジしたことがありまして…。

『ネットオークション』なんです。

実は、どうしても欲しいものがありまして…。予算の範囲内で商品をゲットできました。

もちろん、ネットオークションは全くの初心者。でも、出品の方のアドバイスも本当に親切で、取引も非常に分かりやすい。無事に商品が手元に届いたときは本当にうれしかったです。

オークションというと、ニュースでもたびたびやっているんですが、大ホールで「ピカソ」や「モネ」などの絵を私たちの想像以上の金額でやり取りする…そんな高貴なイメージがあったんですが、今ではネットで出来るんですね。でも、本当に欲しいものに狙いを定めないと、際限なくなってしまいますからね。

「よ〜く考えよう〜♪」

そして、出品者の評判も要注意。評判の高い方とやり取りするのが安全なんですよね。私も評価の高い方にお願いしたのですが、商品の到着も早い!評判以上の感じがしました。出品者の方にはこの場をお借りして御礼申し上げます。

そこで、今回のブロガーの皆さんへのご質問。

『ネットオークションまたはネットショッピングはよく利用されていますか??』
『ネットオークションで落札したモノ、ネットショッピングその他通販でよく購入するモノ』

ございましたらお寄せくださいませ。もちろん、インターネット以外でも電話・ハガキ注文などの別手段の通販でも構いません…。


★☆★☆★お知らせ★☆★☆★
作品展開催中@ドライブインあら竹
ドライブインあら竹(場所詳細あります)
最寄インター:紀勢自動車道「大宮大台インターチェンジ」インターを降りて国道42号を熊野方面に。すぐです。
鉄道利用:紀勢本線特急「南紀」で約1時間半→最寄り駅:JR三瀬谷駅
駅からタクシー利用5分です…。
JR・近鉄松阪駅・駅弁のあら竹(ほぼ全国を対象に通販も行っています)

この記事に

閉じる コメント(18)

顔アイコン

オークションはやったことがないんですよね。
何かトラブルにまきこまれると面倒かな……と思うとなかなか。
ショッピングはたまにしますよ。
アマゾンやら楽天やら使ってます。

2010/6/4(金) 午前 8:09 lennon 返信する

顔アイコン

おはようございます♩
え〜◎何をGETされたのでしょうか?初落札おめでとうございます♩
最近はご無沙汰だけど、今「コアリズム」狙ってます〜♩♩
もうちょっと安くならないかな〜◎

2010/6/4(金) 午前 9:15 [ - ] 返信する

顔アイコン

オークション(yahoo)は初期のコロからやってます。99年の10月から。

売るのも買うのも楽しいですよ!

あ、安くかうならフリマで掘り出し物を見つけることですかね?アルマーニのスーツを2,000円で買いました♪

2010/6/4(金) 午前 9:52 すとりーむ 返信する

レノンさんこんにちは。

そうですね、出品者の中には発送が遅かったり挙句には振り込んだ代金を持ち逃げしたり…落札者の中には音沙汰なしというトラブルもあるようです。私の場合は、出品者の評価を必ず見るようにして、確実な方にお願いしております。

2010/6/4(金) 午後 0:13 T-Jet! 返信する

犬貴族さんこんにちは。

う〜ん、どうでしょうね。「ビリー隊長の…」のように、ブームが下火になったら安くなるかも知れませんね。でも、ブームのときに欲しいものですし…。

2010/6/4(金) 午後 0:14 T-Jet! 返信する

ストリームさんこんにちは。

10年来のユーザーとはすばらしい!!まだまだ分からないことばかりですので、またご教授をお願いいたします。

フリマは本当に掘り出し物が多いですよね。とくに服については、男性の場合はブームにさほど影響しないので…ただ、私の場合は大きいサイズでないと…。なかなか見当たらないですね。

2010/6/4(金) 午後 0:16 T-Jet! 返信する

オークションはやったことないです♪
品物は、自分の目で確かめてと、思って・・・

娘や、息子は、簡単にしてますが、私はハラハラドキドキで・・・^^

2010/6/4(金) 午後 1:21 ☆あけぐみ☆ 返信する

オークション面白いですよ♪
落札も出品もやってます(^^)
買うのも売るのも服かなぁ〜。最近は、子供用の問題集などを多く落札してますが・・・

2010/6/4(金) 午後 3:19 [ だんぷ ] 返信する

アバター

モノクロの世界ですね。
ペン使いが・・絶妙です〜♪

2010/6/4(金) 午後 4:52 りぼん☆ribon kokoro 返信する

オークションはやったことがないですー。
ショッピングはたまにしますよー。
特にBOOKでーす。

2010/6/4(金) 午後 6:45 mas**i80*1 返信する

顔アイコン

ヤフオクは友だちと1年前によくやっていました^^
カーステやタイヤなど車のパーツを出していましたよw
あんまり売れなかったけど(笑)

2010/6/4(金) 午後 8:30 らいとすとーん 返信する

お久しぶりにお邪魔いたします。(^^;
ネットオークションはしたことが無いですねぇ(^^;
どちらかと言うと、うちの息子あたりはよくやっているようです。
お気に入りのものを買っては自慢しにくるのが困り物ですけど(^^;
年が行くと、中々そういう物に手が出ませんね。
オークション詐欺に遭った人の話とかたまに聞くと、益々縁遠くなりそうです。

2010/6/5(土) 午前 2:17 マリア・アデレード・ルイス 返信する

あけぐみさんおはようございます。

よくオークションでだまされたりする事例がありますからね。ネットでは相手が見えない分、評判などをしっかり確認して安全かどうかを判断する必要があります。やっぱり対面販売のほうが安心ですが、ネットショッピングも侮れません。

2010/6/5(土) 午前 7:47 T-Jet! 返信する

だんぷさんおはようございます。

そうなんです、勉強で使う参考書や問題集…意外に高いんですよね。今はブックオフなどがあって安く買えるんですが、私が学生当時、そういうお店もなければネットもない…苦労しました。でも、私はもともと勉強しなかった(!)ので、さほど影響なかったですが…(汗)

2010/6/5(土) 午前 7:50 T-Jet! 返信する

りぼんさんおはようございます。

実はモノクロカットは「苦肉の策」から生まれたものでして、始めた当初は多忙で色を塗るのも惜しいほど。それならペンで一気に描こう!というのが始まりなんです。モノクロは本当にしっくりくる…今も続けております。

2010/6/5(土) 午前 7:52 T-Jet! 返信する

まさしさんおはようございます。

今は簡単に欲しい本が手に入りますよね。ネットが発達する前は、名古屋でいう「丸善書店」などのような大型書店まで出向いて買っていましたから…。でも、そういう本屋をめぐる楽しみが減ってしまったのも事実なんですね。

2010/6/5(土) 午前 7:54 T-Jet! 返信する

らいとすとーんさんおはようございます。

私の場合は、パーツを探していたクチです。エアロパーツを血眼で探しまくったり…。しかしながら、年を追うごとに、車への興味が薄れてしまいました…。

2010/6/5(土) 午前 7:56 T-Jet! 返信する

マリアさんおはようございます、ようこそお越しくださいました。

今はネット時代ですから、若い方々にはさほど抵抗なくできるんでしょうね。しかしながら、出品者の中には評判の悪い輩もいるようですからね、十分注意したいものです。

2010/6/5(土) 午前 7:59 T-Jet! 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事