ここから本文です
(自称)秋田犬 ぐうたら「はく」のひとりごと
ぐうたら「はく」と くいしんぼう「かーさん」、ときどき「ねこ」のブログです(^^)

まさかの転勤


「はく」です

仕事で兵庫県赤穂市から新潟県南魚沼に行っていた二番目のにーちゃんが

また転勤になりました。



今度はまさかのここの隣の市町村

なので・・・

帰ってきました



二人と二匹ののんびりとした生活は長くは続きませんでした(^_^;)





はくととーさんの部屋になっていた場所は・・・




イメージ 1




ダンボールやらペットボトルやら灰皿やら・・・

あっという間にちらかってしまいました・・・


はぁ〜


まだまだ荷物は片付きそうにありません



またにーちゃんとかーさんのバトルが始まりそうです




イメージ 2

おまけ



にーちゃんのお土産の一部



イメージ 3


新潟のおいしいお酒でした!






ちびすけにはこれ


イメージ 5


「またたび」だそうです・・・




イメージ 4


この記事に

ひなまつり



「はく」です


今日はひなまつりなので・・・





イメージ 1







ちらし寿司


イメージ 2






「はく」も・・・・




イメージ 3



錦糸たまごの のっかたドッグフードでおひなまつり気分でした




イメージ 5


おまけ



ちびです



自撮りしてみました













イメージ 4



イメージ 6



この記事に

久しぶりに更新


かーさんです


お久しぶりです!

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


我が家は息子たちがみんな独立してからというもの

すっかり家事を手抜きまくっている

今日この頃であります(^_^;)



それでも昨日理由あってコンベクションオーブンが

うちに来ました!


次男が使っていたものです


イメージ 1



早速何かを作りたくなって

パンを焼いてみました!




イメージ 2


プレーンな白パンです



前のオーブンより天板が大きいので

いつもの分量のパン生地も

ゆったり焼けます。



ケーキもパンも喜んで食べていたヤツらがいなくなったので

すっかり作らなくなっていましたが

自分のために作るのもアリですね




イメージ 4


「はく」です

イメージ 3


寒い日はこたつにめり込んでいます



イメージ 5




この記事に




あけまして おめでとうございます






はくです

穏やかな元日を迎えました


イメージ 1



今日もとーさんとさんぽに行ってきます


イメージ 2


皆さま いいお年になりますように・・・



今年もどうぞよろしくお願いします

イメージ 4


イメージ 3





この記事に

近況とクリスマス


「はく」です

たいへんご無沙汰しておりました!

皆さま お変わりありませんでしょうか?

「はく」は元気です!



イメージ 1




この1か月くらいの間に

我が家の様子が少し変わりました



12月のはじめに三番目のにーちゃんが

憧れのひとり暮らしを始めました。




12月の半ばには仕事で兵庫県赤穂市にいた二番目のにーちゃんが

今度は新潟に行きました。





とーさんとかーさんは

「三人とも上手く巣立ってくれたね」と言っていますが

「はく」はちょっぴりさみしいです。






イメージ 2


「はく」は年のせいか

右手(右前足)が痛くてあまり歩けないので

こうやって家の暖かいところで

ずっと昼寝をして過ごしています。




イメージ 5


おまけ


かーさんです


・・・・・ということで

クリスマスはとーさんと2人なので

ケーキは小さくてもOK!



イメージ 3


2人ならこれで十分 

あっという間にできちゃいます!

12㎝ザッハトルテ風チョコレートケーキ!

コーティングのチョコレートを溶かすのを失敗したので

ざらざらになってしまいました

まっ いっか〜



身軽になったので

仕事の合間に

思い立ってとーさんと2人で出かけたり

ひとりカラオケに行ったり

遊びまわっている今日この頃です。



イメージ 6



イメージ 4




この記事に

[ すべて表示 ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事