ここから本文です
− 球戯老 残日録 −
世の中の色んなタマと戯れる老人の閑話

書庫最新記事

すべて表示

  • 拙お気楽アナログで曲を聴くのは何時以来か、記憶がありません。 装置はどうやら生きていたようです。 アナログらしいか音かどうか不明ですが、何とか聴けるかなあと思いましたので「半自己マン録音」いたしました。宜しければお聴きください。 ★レコード再生部   ...すべて表示すべて表示

  • 若者へアナログが訴求力を発揮しているようであり、音楽愛好者としてもオデオ変態としても嬉しい限りであります。 毎日拝読しているブログ主の皆様の中で、アナログ愛好家の割合はどのくらいなんでしょうね。 小生のように装置はあるがあまり聴かないという方を含めて5割くらいかなあと思っておりますが、どうなんでしょう。 ...すべて表示すべて表示

  • 「オデオトラブル続出。。」

    2017/8/19(土) 午前 10:00

    骨董アンプを使っていると周辺機器に(悪)影響が及ぶためか(そんな訳はありませんが)、このところトラブル発生が続きました。(笑) 先ず、巨艦パワーアンプ「PX25シングル」の片チャンネルから『ザー』というノイズが発生したので、原因を探りました。 犯人探しに時間が掛りましたが、下の写真でアンプから取り外した初段管が ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事