全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全73ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

人の生き様

先月25日、妻の祖母が亡くなった。
享年96才、まさに大往生。

祖母とは、妻と出会ってからの約20年の間、帰省した時だけの接点しか無かったが、娘の誕生を誰よりも喜んでくれ、息子の誕生もまた喜んでくれた。

在りし日の想い出に耽りながら、義父義母と我が家家族とで亡骸と一夜を過ごした。
娘と息子には、貴重な時間となったと思っている。


婆ちゃん、これからも見守ってください。

開く コメント(0)

LEXUS RC F

 
先月発売のLEXUS RC F
 
見積もりしてあるページを発見しましたが、1,200万円!!
 
いやはや、すごい金額です(笑)
 
でも、ダウンサイジングって言ってるのに、『V8 5.0L エンジン』は天晴れですね。
 

開く コメント(3)

久しぶりに

何か月ぶりでしょうか、久しぶりにこのブログを更新。
 
現在、静岡市では例年通り『大道芸ワールドカップ』が開催されています。
 
最終日の今日はお天気に恵まれて?いるでしょうか。。。(予報では晴てますね)
 
幾分、肌寒くなってはきていますが、連休最終日の今日は穏やかな一日となれば良いなと、、、個人的に思います。
 
 
今朝は単身先の大阪。こちらは朝から日が射してまして良いお天気になりました。
 
 
 
 

開く コメント(0)

狩猟解禁から10日

久しぶりに書き込みです。
 
狩猟解禁から10日が経ち、今日もまた事故のニュース。。。
 
山林でイノシシ猟をしていて、誤って男性を撃ってしまったらしい。
 
近年、狩猟者も高齢化し、身体能力の低下が問題視されている。特に視力と判断力は
致命傷とも言え、こうした誤射に繋がりやすい。
 
毎年のように起きてしまう事故だけれど、狩猟申請許可をとらなくなってもう6年過ぎて
しまった私には『無縁』な感じがしてならない。
でもまぁ、いまだに所持許可はあるのでクレー射撃の時は緊張していますよ。
 
本来ならば、田舎でのんびり暮らして居たのかも知れないが、なかなか人生甘くない
もので、、、(^^;
 
また山林を駆け回り狩猟が出来るかどうかは疑問ですが、矢先の安全確認が不得手に
感じ始めたら、速やかに狩猟は引退するべきなんでしょうね。
 

開く コメント(0)

統廃合

『こんなんで良いんか?』
 
自殺によって世間に、「学校統廃合を中止して欲しい」と願い、JRに飛び込んだ少年。
我が息子と同い年ってこともあり、非常に胸が痛くなる報道を訊き辛いです。
 
『なぜ死ぬのか?』
 
これは、人間というより、生を得ている生き物すべてに共通する問題だと思いますが、死ぬのではなく
生かされているって考えた方が正しい様な思いでいるのは、私だけではないと思いたいです。
 
今回、自殺した少年は、こうして世間に知らしめる為に11年という人生を生き抜いたんだと、、、。
 
ただ、死ぬことで『統廃合』が中止されることは無いはずですし、この事によって取りやめるなどという
馬鹿げた判断を府教はすべきでは無いでしょう。
 
もう少し、語れる場所が有ったなら、、、きっと救えた筈の命であった事は間違いないでしょう。
 
 
 
 

開く コメント(0)

全73ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事