杉線香水車小屋と大室たかお神社の森

日光市大室にある水車小屋とたかお神社の紹介です。

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

ブログ移転のお知らせ

イメージ 1

このたび

ブログを移転することになりました。

新しいアドレスは下記のとおりです。

http://takaokami.cocolog-nifty.com/blog/

今後は、HPには掲載できないような出来事(?)など

詳しく、楽しく、豆に(これが重要かな)アップしていく予定です。

ですから、懲りずに見てくださいね。

あと、感想やコメントもぜひお願いします。

雪の華

イメージ 1

今回、アクセスさんから頂いたCDに、「雪の華」が入ってました。聞いたことはある曲ですが、誰のなんという曲かわからない?初めて 中島美嘉という人の曲である事もわかったのですが、非常にいい感じなので車でほぼかかりっぱなし。さらに昨夜は雪が降ったので、さらにその世界に浸ってしましました。まあそういう年でもないんですけどね。久しぶりの雪だからまあいいかな!
でも境内、駐車場はぐちゃぐちゃで、早くお天道様に登場してもらい、かわかしてもらいたいところです。
昨日の春祭りで、今月の行事は終了です。新年度に向けて、決算と社務所の掃除がひかえてますが、せっぱつまらないよう、早くはじめよう!!

節分祭の模様がフォトギャラリーにアップされました。そちらも是非見てください。
http://www.design-access.com/takao-jinjya/

今は亡き 愛犬チャッキーの写真が手に入ったので掲載しました。水車の解体のときの写真に写ってました。この頃はまだ元気だったたんですよね。(2005年10月の写真です) 

イメージ 1

埼玉県白岡町から来ました、ジジ(手前)ちゃんとバクちゃんです。ジジちゃんはオスのキャバリア 11歳バクはメスのミニチュアダックス7歳です。ハスキーボイスの旦那さんと優しそうな奥さんと一緒にお参りにきてくれました。また来てくださいね。

如月9日 早いもので今年も、大みそか→お正月→節分と過ぎてしまいました。HPにはフォトギャラリーに「初詣」の様子がアップされました。(次は節分ですね、きっと!!)
http://www.design-access.com/takao-jinjya/index.html

2月11日が建国のお祭り、19日が「祈年祭」と続きますが、その後は「さとうもとこ」さんのお笑い昔話を行う予定です。3月ぐらいになるでしょうか。その後できれば境内で、毎月ぐらいに何かやろうかなと考えています。とりあえず「音楽」関係でしょうか? ダディーズ カフェのマスターに相談してみましょう。
でも野外の場合 花粉 対策が必要かも?

本日の参拝犬 ココ

イメージ 1

トイプードルのココちゃん(五歳)です。今日は家族そろって神社に水を汲みにきました。ココちゃんも今日の強風で寒そー!! でも素敵なお嬢さんに大切に抱かれてうれしそう!

全23ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事