杉線香水車小屋と大室たかお神社の森

日光市大室にある水車小屋とたかお神社の紹介です。

水車のできるまで

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]

水車小屋の修復

イメージ 1

イメージ 2

先日の大風の被害は、杉並木だけではありません。水車小屋も大変な被害を受けました。屋根が吹き飛び作業小屋も無くなってしまいました。屋根の修復は終わり現在作業小屋を作っています。大工さんは水車大工の鷹箸さんです。
でも浅田さんはいつもの様に笑顔で、大工さんの修復を手伝っておりました。皆さん浅田さんに激励にお言葉を掛けてあげてくださいね。
そういえば今日はNHKラジオの生放送に出演された浅田さん。いつもの浅田節で皆さんを和ませてましたね・・・。

開く コメント(1)

長月2

イメージ 1

早いもので、田圃の稲も頭を垂れて刈入れを待つ時期になりました。今日は久しぶりに太陽が照りつけ暑い日になりそうです。小屋の中では癒し系「○田さん」がひと休み!、お体を大切にいつまでも水車を回してくださいね。(写真でわかるかな?)

開く コメント(2)

杉線香

次回はここの杉の葉の粉で作った線香を紹介します。これがいい香りなんですよ
陽薫堂HP この「杉の香り」が、この水車で引いた杉の粉を使用しています。100%杉です。
ちなみに花粉症にはぜんぜん関係ないですよ。

http://www1.ocn.ne.jp/~okou/newpage5.htm

このHPは水車小屋の紹介をしています。見てくださいね。

http://www.river-ing.com/pick/pick12/pick12_megumi.html

開く コメント(2)

田植えも終わり

イメージ 1

水車のまわりは田植えも終わり清清しい風が吹いています。
今が最高の季節ですね。

開く コメント(0)

田植え

イメージ 1

おくの田んぼでは田植えが始まりました。

開く コメント(0)

全7ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事