Yang's Rest Room

すいません、そろそろ復活します

全体表示

[ リスト ]

さて、今年は見た本数が115本と少ない結果となってしまいました。
忙しかったせいもありますが、転職した関係で慣れるまで時間がかかったのもあります。
来年はもう少し見れるといいなと思います。

ですので見ていないものも多く、ちゃんとベストになっているか疑問もありますが、見た範囲でという事で了承ください。


洋画

大賞 ジュラシックワールド(4DX)

次点 ANNIE/アニー

 
他気になったもの
 ・シンデレラ
 ・ドローン・オブ・ウォー
 ・アベンジャーズ エイジ・オブ・ウルトロン

 今年の洋画は大作が多く、食傷気味となってしまいました。しかもレジスタンス物がなんでこんなに多いのでしょう。。。
 さてジュラシックワールドは2D版と4DX版を見ました。
 4DX版は間違いなく、4DXのキラーコンテンツの仲間入りです。4DXを前提として作られたのではと思うほどでした。
 アニーは鉄板ですね。
 

邦画

大賞 天空の蜂

次点 ソロモンの偽証


他気になったもの
 ・寄生獣 完結編
 ・予告犯
 ・海難1890
 ・THE ALFEE 40th Anniversary Film THE LAST GENESIS 〜40年の軌跡と奇跡〜
 
 天空の蜂は今年の方がの中では頭一つ抜けていたと思います。
 よくあれ映像化したもんだ。
 しかも原発ネタは今だからこそ古くならずに済んだのでしょう。
 ソロモンの偽証もよくここまでまとめたなという感じです。
 

アニメ

大賞 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ Cadenz

次点 ガールズ&パンツァー 劇場版

 
他に気になったもの
 ・屍者の帝国
 ・たまゆら〜卒業写真〜
 ・劇場版 境界の彼方 I'LL BE HERE
 
 今年はアルペジオに尽きました。やはりあの大画面での海戦は迫力あります。
 ガルパンはお祭り映画として文句のないできでした。
 これもやはり大スクリーンで見るべき映画ですね。
 他にも水準以上のデキのものが多く、選考に悩みました。
 
さて、来年もまた色々と楽しみな映画が上映されます。
来年も素晴らしい映画に出会えることを祈って2015年の締めとさせていただきたいと思います。

閉じる コメント(1)

恥ずかしいミスをしていました。
修正しましたが申し訳ないです。

2016/1/1(金) 午前 7:29 Yang


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事