Yang's Rest Room

すいません、そろそろ復活します

全体表示

[ リスト ]

Yang's アワード 2017

さて、遅くなりましたが、2017年のベストです。
昨年も105本と少なかったこともあり、よかったと思う10本を順不同でお送りします。
 
2017年は無理してまで見たいと思った作品が少なく、全体的に小粒な印象でした(特に邦画)。
自分好みの作品が少なかったせいもありますが、そのためかアニメと洋画にかなり偏ってしまっていますので、先に弁明しておきます。

メッセージ

 この観点でのSFはあまりみかけない内容で、非常に興味深く見れました。
 宇宙船内の環境や、異星人の文字などもきちんと作りこんであり好感の持てるでした。
 時間云々のところはSFに慣れていないと一回見ただけではわかりにくいかもしれません。
 最後の選択は女性の方が共感できそうな気がしました。
 

名探偵コナン2017 から紅の恋歌

 これは完全に個人の趣味です。はい。
 競技かるた有段者としては突っ込みどころも満載ですが、今年は推理とアクションのバランスも比較的良く、「関西編に不作なし」を改めて思わせてくれました。
 来年はアクション中心になりそうな気がしますね。
 

SING

 とにかく楽しい映画でした。
 物語自体は目新しいものではなかったですが、曲と勢いとキャラクターで押し切ってくれます。
 

魔法少女リリカルなのは Reflection

 安全・安心して見ていられるこのシリーズ、前作から少し間があいてしまいましたが期待に漏れずよい作品でした。
 原作を知らないと厳しい(特に今作はTV版ではA'sとStrikerSの間の話となっている)面もありますが、ファンの一人としては来年の後編が楽しみです。
 

ジョン・ウィック:チャプター2

 個人的にこのシリーズ大好きです。
 金貨やホテルのシステムといった作品世界独特のシステムや、ガンアクション等前作を踏まえたうえで非常によくできた作品でした。
  

LOGAN/ローガン

 賛否の出る作品であることは十分承知の上ですが、誰にでも訪れる老いと継承をここまで悪い方にリアルに作りこんできたのには驚きました。
 X-MENファンにはやりきれない思いの方が強かったのではないでしょうか。
 

劇場版総集編 オーバーロード 不死者の王/漆黒の英雄

 原作の大ファンだったりします。
 原作の世界をしっかりと映像化してあり、今月から始まる第2期も楽しみです。
 

劇場版 ソードアート・オンライン オーディナル・スケール

 とくかく戦闘シーンのスピード感とカッコよさが半端ない作品。
 この作品内のオーグマーは、似たものはすぐにでも実用化できるんじゃないかと錯覚させてくれます。
 技術屋としては今後ARがどう発展していくべきか考えさせられてしまった映画でした。
 

パッセンジャー

 SFですが、普通にラブストーリーですよね。
 舞台が宇宙船という閉鎖空間なだけで、お約束は全て守られている感じで安心して見ていられました。
 あのバーテンダー欲しい(笑)
 しかし、他の皆さんが目が覚めた後のことを考えると何ともです。(食料大丈夫だったのだろうか)
 

劇場版 響け!ユーフォニアム〜届けたいメロディ

 昨年に引き続き楽しみにしていたシリーズです。
 TV版にはなかった(と思う)演奏シーンが非常に素晴らしかった。
 やはり音楽っていいなと思った作品でした。
 
さて、今年はもう少し本数見たいと思っていますが、そう考えていた矢先に自宅最寄りのシネコンが閉館というショッキングなニュースが入ってきてしまいました。
近くに新しくできるイオンモールにイオンシネマが入ってくれること期待するしかないかなというところです。
 
今年もよい作品にたくさん出会えることを祈って、ぼちぼち過ごしていきたいと思います。

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事