全体表示

[ リスト ]

「最近、新しい時代劇が無いね」という会話を、友人としました。

『水戸黄門』は長いですが、その他は大河ドラマくらいになってしまいました。


そこで、昔から長くシリーズとして続いた時代劇で、

新しくリメイクするなら、何が良い?


という話になり、一番物語りが作りやすそうなのは、『遠山の金さん』では無いか?

と結論付けられました。


では、

金さん役には、誰が相応しいか?


なんて疑問に対し、いくつかの抑えるべきポイントが提示されました。

1.『お奉行』『遊び人』両方の表情が出来ること。

2.存在感と貫禄があること。

3.30代〜40代前半。

4.強そうな人。


これらのポイントを全てクリアできそうな俳優・・・となったのですが、

何故か、最終的に挙げられた候補者は、

宮迫博之(雨上がり決死隊)山口智充(ぐっさん)の二人、


奇しくも『くず』対決となったのですが、

「より遊び人っぽい」という理由で、宮迫が一位となりました。

イメージ 1


宮迫主演で『遠山の金さん』・・・たしかに面白そうではあります。


皆さんにも「この役者で、このドラマのリメイクを作って欲しい」

なんて、妄想アイデアはありませんか?

この記事に

閉じる コメント(4)

_| ̄|○∠))バンバン・・・・下にさがりながらふむふむとそしたら・・・_| ̄|○∠))バンバン・・ヾ(・ω-。)みや(。-ω・)ゞさこ(。・Д・)ゞデスッ_| ̄|○∠))バンバンごめんなさい死にそうです_| ̄|○∠))バンバン

2006/3/12(日) 午後 3:53 [ - ] 返信する

顔アイコン

この裃は、5分で描きました。相当な手抜きですが、意外と似合っていると思いませんか?w

2006/3/15(水) 午前 3:57 tka*t2*02 返信する

顔アイコン

ご無沙汰しておりました(・ω・=)覚えていらっしゃるでしょうか???゛ 「リメイク版“遠山の金さん”」、素敵ですねェ【ワラ 確かに適役カモ・・・。

2006/3/20(月) 午前 3:52 [ a79*2n_*h_t ] 返信する

顔アイコン

y@yoiさん、覚えてますよw基本的にアイコンを作成した人は忘れません。なまじ顔やスタイルだけのアイドルよりも、お笑い芸人の方が絶対に演技派だと思います。

2006/3/22(水) 午後 4:58 tka*t2*02 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事