平日のランチ 10

こんばんは、平日のランチシリーズも第10回になりました。
最近は、なかなかツーリングに行けてませんので・・・

さて今回は、昨日(11/15)に行ったお店です。

銀だこ鉄板道場 綱島店
イメージ 1

この場所は、以前ブログ(平日のランチ 3)で紹介した WOLFMAN’S GRILL の跡地に2017年6月30日にオープンしました。

この『銀だこ鉄板道場』は、「お客様自ら、銀だこのたこ焼きを焼くことのできる新しいハイボール酒場業態」ということです。

今回、注文したメニューは、銀だこ&焼きそば定食です。
イメージ 2
その名の通り、焼きそばにご飯、デザート?にたこ焼き4個です。
炭水化物ばっかり!!

このメニューは、厨房で調理して運ばれてきます。

おいしくいただきました。

イメージ 3

この記事に

開く コメント(0)

平日のランチ 9

こんばんは、昨日(11/14)ランチに行ったお店です。

韓国家庭料理 ヘンボッケです。

イメージ 1

ランチメニューは、
イメージ 2

昨日(11/14)は、火曜日だったので、石焼ビビンバ定食980円→780円でした。
ランチメニューに載っているランチAの<石焼ビビンバセット>からサラダを抜いた定食です。

で、運ばれてきたのが、
イメージ 3
こんな感じです。
玉子を割りながら熱いうちにかき混ぜて、醤油とコチュジャンをかけておいしくいただきました。


イメージ 4

この記事に

開く コメント(0)

こんばんは、先月の全国ミー以来、週末雨続きだったのでなかなか整備ができませんでしたが、
先週(11/4)にやっと、チェーン清掃を行いました。

チェーンカバーとフロントスプロケのカバーを外します。
イメージ 1
錆が出ています。

チェーンの下に段ボールを敷きます。
イメージ 2

チェーンクリーナーで清掃します。
イメージ 3

清掃中は、写真が撮れません。清掃後、チェーンルブを塗布します。
どれくらいがいいのかわかりませんが、こんな感じになりました。
イメージ 4

今後は、ちょくちょく、チェーンの錆具合を確認しチェーン清掃します。

次は、メーターポジションランプのLED化です。
イメージ 5

LBEAM L704 ホワイト×2(スピードメーター、タコメータの表示用)
LBEAM L704 グリーン×2(ニュートラル表示、ウィンカー表示用)
LBEAM L704 ブルー(ハイビーム表示用)
LHN700 ウインカーパイロット左右兼用ハーネス)

今回は、モノタロウで購入。

旭風防の垂れ布をはずし、
イメージ 6

タコメーター用のワイヤーをはずします。
イメージ 7

隣の六角ナットをはずして、
イメージ 8
裏蓋をはずしてケーブルのついたゴム製のソケットをはずします。上の1灯がメータを照らすランプ、

イメージ 9
下の3連がハイビーム、ニュートラル、ウインカー表示用のランプです。

上の1灯のランプは先端が黒くなっています。部屋で、点灯試験をしたときの写真です。
部屋を暗くして写したので、ピンボケですが、一点が明るすぎます。
イメージ 10

LEDランプの先端を黒く塗ってみました。
イメージ 11

再度点灯試験しました。
イメージ 12
先ほどより、文字盤がはっきり見えます。

ソケットに先端を黒く塗ったLEDを取り付けます。
イメージ 13

スピードメーター側も同様にワイヤーとナットをはずし、ソケットを抜くと先端が黒いランプが出てきたので、
こちらも、先端を黒く塗ったLEDを差し込みます。
イメージ 14

メーターに取り付ける前に、点灯試験。
イメージ 15
無事、点灯を確認。点灯しない場合はLEDの極性を反対にして差し込むと点灯します。
同様に、タコメーターの3連のランプもLEDに交換します。
ヘッドライト内の青い9Pカプラのブラックとライトグリーンの配線を切断し、LHN700を接続します。

イメージ 16


イメージ 17

点灯試験
イメージ 18
こちらも、無事点灯確認できました。

夜になって、ポジションランプのスイッチを入れるとこんな感じです。
イメージ 19
明るくなりました。

夜間走行時のメーターポジションを全部つけると、
イメージ 20
タコメーターの3連のランプがまぶしく映ってますが、実際はそこまでまぶしくありません。ウインカーの消し忘れもなくなりそうです。

これで、ギヤポジションランプ5個とウインカー4個をLED化すれば私のGNはすべてのランプのLED化が完了します。

イメージ 21

この記事に

開く コメント(0)

平日のランチ 8

昨日(11/10)に行ったお店です。
オムライスのひまわり(http://www.omuraisunohimawari.com/)です。

綱島駅から徒歩5分、私の勤める会社とは反対方向なので、会社から徒歩15分くらい、ちょっと遠いです。

綺麗なお店です。
イメージ 1

ランチメニューのランチセットAを注文

まず、ミニサラダ
イメージ 2

ケチャップオムライス
イメージ 3

このお店は、ケチャップライスの上のふわっふわの卵を自分で割って、ケチャップソースをかけます。
上手に割れるか心配でしたが、
イメージ 4
「わたし、失敗しないので!」というセリフを言いながら?上手に割れました。
ケチャップをかけて、おいしくいただきました。

ドリンクは、ホットコーヒーにしました。
イメージ 5

感じのいいきれいなお店です。職場から遠いのが残念です。



イメージ 6

この記事に

開く コメント(0)

こんばんは、一昨日(10/27)は、奥さんが勤める会社で『2017年度 25年勤続者表彰式』が都内の某ホテルで行われたので、その家族ということで参加してきました。

こんな豪勢な式典および懇親会を開催する、しかも家族まで呼んでいただける会社も少ないのではないかと思います。

イメージ 1
会場受付後、記念写真

イメージ 2
会場写真、25年表彰者は74名、同席者は27名 合計104名でした。
同席者は社内結婚者もいるので、現役の社員の方や、元社員の人もおりちょっとした同窓会のようでした。

私は、別の会社なので顔見知りもおりません。今の会社もキャリア採用(中途採用)なので、同期というつながりもありませんので、ちょっとうらやましい感じもしますね。

イメージ 3

式典中は写真撮影できませんでしたので、ここまで。表彰状授与では、同席者も一緒に前に出て並んで授与されました。

『閉式のことば』の後、集合写真を撮影して、懇親会会場へ。

イメージ 4

イメージ 5

懇親会のメニューです。
イメージ 6

イメージ 7

テーブルには、表彰者の所属する部長と表彰者、同席者が8人着きました。
それぞれ、名前の入った席札が置かれています。
イメージ 8

順番に、料理が運ばれてきます。

真鯛のマリネ 帆立貝タルタル包みオモニエール プティレギューム飾り
イメージ 9

百合根花びらと野菜入りコンソメスープ
イメージ 10

真鯛とタラバ蟹のムースサンドヴァプールと白菜のプレゼ 浅利のジュのバターソース添え
イメージ 11

マスカットのグラニテ
イメージ 12

フィレビーフステーキ 茸のデュクセルと香草チーズ焼き 温野菜添え
イメージ 13

栗のモンブラン仕立てに塩キャラメルアイスクリームを添えて
イメージ 14

このあと、コーヒーをいただきました。

懇親会の風景です。
イメージ 15

奥さんも、四半世紀、会社に勤めてきたのだなと改めて、お疲れ様でしたとこれからも頑張りましょうと、私も感謝いたしました。

イメージ 16

この記事に

開く コメント(2)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事