全体表示

[ リスト ]

桜の季節

こんばんは、今日はフレックスを利用して15時に会社を上がり、
会社近くの桜を見に行きました。

綱島公園(今年は4月2日に桜祭りが開催されました。)
イメージ 1

イメージ 2
昼間なので、ママ会&子供たちでお花見してました。私も、入社当時は、ここで夜に花見をしたことがあります。

綱島諏訪神社
イメージ 3

イメージ 4
お参りをしてから、写真撮影。

綱島街道から、1本入った通りにつながる、民家
イメージ 5
2年ぐらい前に、枝を切ったので、今は少な目ですが、最初見たときは枝も切ってなくて桜のトンネル
のようでした。

そして、1本入った通りに咲く桜です。
イメージ 6
ここも、朝通勤時に毎年見る桜です。

そして、鶴見川の樽綱橋を渡ったところです。鶴見区です。
イメージ 7
道路をくぐった先の土手沿いです。
イメージ 8
先週の日曜日には、沢山の家族連れが花見をしていました。

最後に私の住むマンションの桜です。
イメージ 9
この桜も、枝を切ったのですが、きれいに咲いています。

桜を見ながら、食事したりといった花見はおそらく今年もできないので、写真だけでもと思い、
時間があったので撮影しました。

イメージ 10



この記事に

閉じる コメント(4)

桜の季節ですねぇ(〃∀〃)
まぁ僕みたいな奴が柄にもないことゆわせてもらうと…桜の花の咲きっぷりを見てると新しい気持ちになれる気がします!!人によっては生活環境や仕事環境が変わったりいろんなことが変換する季節ですからねぇ…♬(*´∀`)v

2017/4/5(水) 午後 10:36 [ たかたか ] 返信する

顔アイコン

> たかたかさん

おはようございます。桜はいいですね。今年は例年より遅め
だったため、余裕をもって桜を見ることができました。
例年では、3月中に満開になり、年度末の忙しさに忙殺され、
ゆっくり桜を見ることもなかったです。

2017/4/6(木) 午前 5:31 [ あおちゃん ] 返信する

顔アイコン

櫻は花の時期も、そりゃ〜良いけど、花が終わった葉桜の時期が一番すき。
若葉がエネルギーに溢れていて、お日様に当たるとキラキラして見える。
花の残滓が栄枯盛衰的な雰囲気を纏いながら、これからの季節の為にいさぎよく
脱ぎ捨てる・・その姿が好き。

2017/4/6(木) 午前 8:16 [ kat*****カチャ ] 返信する

顔アイコン

> カチャさん

こんばんは。桜は咲く花もきれいですが、丁度5月ごろの葉桜も
いいですね、私の周りにも、桜の花の季節よりも、新緑の葉桜が
いいという人もいます。私は、いつもゆっくり見れない桜の花が
ゆっくり見れて、すこし年度もかわり落ち着いてきたなって、
感じです。

2017/4/6(木) 午後 10:48 [ あおちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事