全体表示

[ リスト ]

おはようございます。5月21日(日)にバイク仲間とツーリングに行ってきました。
『成田山で交通安全祈願してから玉子かけご飯』
 5:00 自宅出発
 6:35 マクドナルド16号沼南店 到着
 7:00 開店をまって、朝マック
イメージ 1
このあと、第1集合場所の『道の駅 しょうなん』に行く予定でしたが、第1集合場所に集まるメンバーが、
朝マックに来ていたので、第2集合場所に向かうことに。

 7:45 マクドナルド16号沼南店 出発
 8:10 ミニストップ 千葉ニュウータウン 白井店(第2集合場所) 到着
イメージ 2

イメージ 3

ここで、倶楽部メンバーではない、2名のGN乗りの方が、ホームページのイベント案内を見て参加してくれました。

メンバー全員が集合したので、企画主催者から、朝礼で本日のイベント説明。
イメージ 4

 8:55 ミニストップ 千葉ニュータウン白井店 出発
 9:40 弘恵会田町第一駐車場 到着
イメージ 5
二輪車は駐車料金300円/日です。

イメージ 22

成田山新勝寺の大本堂で、護摩焚き(お祓い)を11:00に予約しているということで、それまで自由行動。
私は、その間に御朱印をもらってきました。

大本堂 不動明王
イメージ 6

出世稲荷 荼枳尼天(吒枳尼天尊)
イメージ 7

釈迦堂 釈迦如来
イメージ 8

光明堂 大日如来
イメージ 9

平和大塔 薬師如来
イメージ 10

平和大塔 不動明王(梵字)
イメージ 11

六種類の御朱印をいただきました。

11:00 大本堂に戻り、「御護摩」に参加します。
イメージ 23
僧侶が参加者の荷物を預かり護摩焚きしてくれます。
私は、フェイスマスクとデニムジャケット、袖なしデニムベストを袋に入れ渡しました。

12:00 弘恵会田町第一駐車場 出発
      成田空港内を(17台のバイクと1台の軽自動車で)ゆっくり走行し、
12:50 九十九里ファーム たまご屋さんコッコ 到着
イメージ 12

イメージ 13

総勢19人なので、席が空き次第順番に食事するということになりました。
私は、たまごかけご飯
イメージ 14
たまご、食べ放題、ごはん、味噌汁おかわり自由。
ご飯に、お醤油をかけ、玉子を直接ご飯に割り、かき混ぜて食べる。
イメージ 15
普通のごはん1杯に、生たまご2〜3個くらいがちょうどいい感じです。
私は、ごはん2杯半、味噌汁2杯、たまご8個いただきました。

18個のたまごをたべた、メンバーが1位となり、企画主催者から、賞品の手作りキーホルダーを授与されました。
イメージ 16

14:10 九十九里ファーム たまご屋さんコッコ 出発
14:30 さくらの山 到着
イメージ 17

しばらく、ゆったりした時間を過ごし、集合写真を撮影。
イメージ 18

ここで解散となり、私は7名のメンバーと松戸の『アメリカの田舎の家 レストランST』へ
15:50 さくらの山 出発
17:45 アメリカの田舎の家 レストランST 到着
イメージ 19

食事は、無理なので、パフェを注文。
イメージ 20
左が期間限定いちごパフェ、右はチョコレートパフェ・
私は、チョコレートパフェをいただきました。

楽しく歓談し、
20:30 アメリカの田舎の家 レストランST 出発。
22:15 自宅帰着。

本日の走行距離 230.0km

成田山新勝寺も初めて行きました。御護摩も初体験。
安全祈願を行ったとはいえ、いつも無事故無違反を心がけて、さらなる安全運転をいたします。

本日参加された皆さん、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。

イメージ 21


この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

あおちゃん、おつ〜!

僕は前日のゴルフがたたって眠くて仕方なくSTは断念して帰ったのですが
自宅付いたら、カミさんが あわててる。義母の様子がおかしいって。椅子に
座る間もなく、そのまま カミさんを連れて多摩センターへ。帰ったときには
もうヘロヘロでした・・・あ〜 しんどい・・・

2017/5/23(火) 午後 3:18 [ kat*****カチャ ] 返信する

あおちゃん

日曜日はお疲れ様でした。
成田空港の中の暴走(珍走?)は楽しかったですね(≧▽≦)

生卵はまだ食べてません(^з^)-☆

2017/5/23(火) 午後 7:28 [ てる ] 返信する

顔アイコン

> カチャさん
お疲れ様でした。
結果的にSTパスして正解でしたね。家庭では何かと、
車出したりすることが、私もあるので...

> てるさん
お疲れ様でした。成田空港の中あの台数で、ゆっくり走るという
奇妙な団体と思われたでしょう。
私もまだ、生たまご食べてません。

2017/5/23(火) 午後 8:55 [ あおちゃん ] 返信する

顔アイコン

こんばんは。

先日はお疲れ様でした。
久しぶり?にお会いできてうれしかったです。

奇妙な団体と思われていたでしょう、
機動隊の人達が珍走軍団見て笑っていましたよ!

次回はたかたかさん企画ですね、
その時もよろしくお願いしますm(__)m

2017/5/23(火) 午後 9:16 [ 野良猫 ] 返信する

アバター

> 野良猫さん
お疲れ様でした。本当に会うたびに、入院していたことが嘘のようです。
頂いた、プロテクターは次回の企画で、装備します。ありがとうございました。インカムは、どのように、取り付けるか、検討中です。
では、6月の列島リレーで、お会いしましょう。

2017/5/24(水) 午後 10:28 [ あおちゃん ] 返信する

顔アイコン

たいへんっお疲れさまでした。
それにしてもやたら暑かったですね
けど楽しかったからいいか(^-^)

2017/5/26(金) 午後 11:50 [ D ] 返信する

顔アイコン

先日は、遅くまでご苦労様でした。
頼まれた「マキシマムドライブ」ですが、未だにSOLD OUT状態・・・。
列島リレーに間に合わないので、販売元に問い合わせて、先行?販売(ごり押し)してもらいました。来週中には、私の手元に届くと思います。

2017/5/27(土) 午前 6:56 [ kouzou(トモジイ) ] 返信する

アバター

> kouzou(トモジイ)さん
おはようございます。返事遅れてすみません。
マキシマムドライブは、まだ2個しか取り付けていませんが、おっしゃる通り、回転がスムーズになりました。
あと、2個は、ライト回りにつける工夫をして、来月の鈴鹿まで走って実感してみます。

2017/6/7(水) 午前 7:00 [ あおちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事