全体表示

[ リスト ]

こんにちは、今日(2017年6月17日)は労働組合のイベントで
『スケート教室』に参加してきました。
私の所属する労働組合ではありませんが、グループ関連会社の労働組合のイベントだったので、
その会社に勤める友人に誘われました。

場所は、新横浜スケートセンターです。自宅からもバイクで20分くらい。
イメージ 1

友人は、初めてのスケートということで、初心者コース、私は経験者なので、教室では教わらず、
フリー滑走を選びました。
イメージ 2

教室は、組合員の家族、子供も含め多くの参加者がいました。
本日のメインは、プロスケーターの村主章枝さんが各コースを回って、指導してくれるという
豪華なイベントです。

開会式で挨拶する、村主章枝さん。
イメージ 3

そのほか、村主章枝さんの妹で、スケートインストラクターの村主千香さん、
プリンスアイスワールドチームの小林宏一さんなど教室を担当していました。

小林宏一さん
イメージ 4

初めてのスケートにしては、きちんと滑れています。
イメージ 5

新横浜スケートセンターのインストラクター藤野有未さん
イメージ 6

村主千香さん
イメージ 7

村主千香さんに教わる友人
(教えていただいたインストラクターから初めてなのに上手と褒められていました。)
イメージ 8

最後に村主章枝さんと写真を撮りました。
イメージ 9

私は、中学生からフィギュアスケートを初めて、25歳まで選手生活を送っていました。
神奈川県の代表選手で国体や大学時代はインカレにも出場。
その後10年くらい連盟に所属し、審判員活動も行っておりました。

そのため、今回の村主さん姉妹など、小さいころから知っており、本当に久しぶりに
お会いできて嬉しかったです。

こんな趣味もあります。

イメージ 10


この記事に

閉じる コメント(8)

えっ?えっ?すごっ!!
あおちゃん国体選手だったですね!
有名な方との写真は記念になりますね♫

自分はスケート、全く滑れません💦
人生はドン滑り中です(笑)

2017/6/18(日) 午前 7:53 [ ryu☆@ ] 返信する

顔アイコン

> ryu☆@さん
実はそうだったんです。でも今のように4回転時代ではなく、
まだ2回転の中で数種類の3回転ジャンプが上位選手が跳ぶ時代でした。
特に男子選手は少なく、初めて出た国体では少年男子で14人の出場しかいない時代でした。その後3回転ジャンプも1種類跳べるようになりました。
今は、全然滑ってないけど、たまに行くと楽しいですね。

2017/6/18(日) 午前 10:33 [ あおちゃん ] 返信する

顔アイコン

あおちゃん、ゴイスー!((((;゜Д゜)

これから師匠と呼ばせてください。
ちなみに、私は全く滑れません。
(T^T)

2017/6/18(日) 午後 6:48 [ かんち ] 返信する

アバター

> かんちさん
こんばんは、昔々の話です。
久しぶりに会ったのに、私のことまだ覚えていてくれたのが、嬉しかったですね。
今でこそ、知名度高いですが、私の競技していた時代は、とてもマイナーなスポーツでした。

2017/6/18(日) 午後 7:12 [ あおちゃん ] 返信する

顔アイコン

えっ!びっくり! あおちゃんGN界の羽生くんだったのですね
今度から『トリプルあおちゃん』って呼んでイイですか?(笑)

タビコ 削除

2017/6/19(月) 午前 7:44 [ hacorihacori ] 返信する

アバター

> hacorihacori(タビコ)さん
羽生君だなんて、そんなわけありません(笑)。
トリプルあおちゃんなんて、恐縮です。
人には、いろんな過去があるのですよ。(笑)

2017/6/19(月) 午前 10:46 [ あおちゃん ] 返信する

顔アイコン

スゴイ〜
あの超人ツーも基礎体力があるからなんですね( ^ω^ )

2017/6/19(月) 午後 10:00 [ D ] 返信する

顔アイコン

> Dさん
おはようございます。
超人ツーって(笑)、確かに好きなことをしていると、全然つらくないですからね。

2017/6/20(火) 午前 6:56 [ あおちゃん ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事