全体表示

[ リスト ]

バス日帰りツアー

昨日(8/11)は、山の日でした。
会社のお盆休みも始まり、家族でバスツアーでも行こうかと話し、探したところ、
『秘境・奥秩父の“涼”を求めて〜三峯神社・二瀬ダム・秘伝そば・天然かき氷〜』
イメージ 1
に申し込みました。

子供は、行かないということで、夫婦で行きました。

朝、7時過ぎに自宅出発、小雨が降ってましたが、傘をさすほどではありませんでした。
路線バスで、集合場所の新横浜駅へ。

イメージ 2
新横浜を8:00出発
途中、市ヶ尾駅でツアー客を乗せ、出発。

首都高速、圏央道を通り、10:55 狭山PAで休憩。
イメージ 3
朝食場所、弁天茶屋に12:45到着
イメージ 4

イメージ 5

昼食は、そばとお重弁当
イメージ 6

昼食後、バスで移動しながら二瀬ダムを通り、バス内から撮影。
イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

三峯神社へ到着。
日本に7つしかない「三つ鳥居」のある神社です。
イメージ 10
靄がかかって、幻想的です。

三つ鳥居をくぐり、随身門を通り、
イメージ 11
門をくぐり、ほどなくして、二股に分かれた大きな木を参拝し、
イメージ 12
拝殿で参拝
イメージ 13

イメージ 14

2012年 辰年に出現した龍の絵の石畳
イメージ 15

御朱印をいただき、お守りを入手。
イメージ 16

イメージ 17

御神木でパワーをいただきました。
イメージ 18

イメージ 19

日本武尊銅像
イメージ 20

イメージ 21

三峯神社を出発し、再び二瀬ダムをとおり、
イメージ 22

イメージ 23

この後は、長瀞に向かって天然かき氷を頂きます。
阿佐美冷蔵の店舗でありませんが、バスツアー用に
古沢園のバーベキューガーデンに出張かき氷を準備していました。

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27
天然かき氷はまろやかでした。

その後、道の駅「はなぞの」、三芳PAで休憩をし、市が尾駅経由で
20:45 新横浜到着。

路線バスで自宅帰宅。

予定より3時間くらい遅れましたが、お盆休みの初日で渋滞もあったの仕方ないでしょう。
こんな、コンパクトな旅行も楽しいですね。
バスの中では、ゆっくり寝ることができました。

では、また。

イメージ 28


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事