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こんばんは、先月のことですが、
9月に入りますと、雨が多くあまりGNにも乗れない日があり、2日間乗らないだけで、バッテリがあがってしまい、朝の押し掛けが、日課になりつつありました。

そこで、2018年9月19日にバッテリを外して確認すると、
イメージ 1
全ての部屋でLOWER LEBELを下回っていました。

バッテリ補充液をUPPER LEBELまで充填しました。
イメージ 2

ついでに、Maximum Driveを4個外してみました。
GNにバッテリを装着しましたところ、無事充電され、バッテリ上がりもなくなりました。
このバッテリは、2014年2月1日に新車で納車したときから実装されていたものです。もう少し頑張っていただくため、こまめにチェックしていきましょう。

Maximum Driveについては、また取り付けますので、それまでノーマルの走りを実感してみます。

ついでに、もう一つ。
私のGN125Hはシフトペダルをシーソーペダルに変えています。
イメージ 3

最近、シフトアップするときにかかとで踏み抜きますが、特に3速→4速の時と、スタート時の1速→2速の時に、ギヤ抜けやニュートラルに入ってしまうことが多かったので、ペダルを見ると、かかとの踏み抜く面が少し下がって(曲がって)いました。
左側に転倒したこともあるので曲がってしまったのでしょうか?

そこで、新品のシーソーペダルを購入しました。
新旧の比較です。
イメージ 4

前回と同じAmazonで同一商品を購入しましたが、若干違うようです。

新品を取り付けます。
イメージ 5

かかとの踏む面がステップより少し上に来る位置になりました。少し高すぎると思いましたが、実際はちょうどよく、走行時の踏み抜きミス(ギヤ抜け)も起こらなくなりました。

めでたしめでたし。

では、また。
イメージ 6

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メンテお疲れ様です!
自分もバッテリーは新車購入当時の物を未だに使っております。6年目ですが、きちんと液補充や充電しながら使ってるつもりなので、すこぶる快調っす(^^)

2018/10/4(木) 午後 9:13 [ ryu☆@ ] 返信する

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> ryu☆@さん
こんばんは、6年目ですか私もきちんとメンテしながら長く使っていきたいです。充電器は持ってないので、いずれ購入しようかと思ってます。

2018/10/5(金) 午前 0:11 [ あおちゃん ] 返信する

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お体の具合は いかがですか。
今年の夏は、暑すぎて乗れなくて、先日乗ろうとしたら、セル回りませんでした。汗だくで押しがけして、エンジンかかりましたが、冬まで心配でしたので、戦力外通告しまして、交換しました。
キックがないと、きついです。

私の2Fも4年半で、11,000kmでした。

2018/10/5(金) 午後 5:24 [ ヤマジン ] 返信する

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> ヤマジンさん
こんにちは、返事遅くなってすみません。
体は一応、通常の生活は問題おなくできます。先月も検診に行きまして、CT撮影しましたが、特に問題ないようです。少し神経的に違和感や痛みを感じることがありますが、慣れるしかないようです。
私も今回は、バッテリー新品に交換することになるかと思いましたが、なんとか持っています。今度は、バッテリー充電器も購入しておこうかと思います。

2018/10/7(日) 午後 1:35 [ あおちゃん ] 返信する

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