タカボスポールの記録

鳥取県米子市のサイクリングチームRISO(リーゾ)のリーダーしてます(≧∇≦)/

モーライ伯太コース

今朝はモーニングライド。
パック分けも増えて最終は第4パック。

見回すと、H野さん、ラ王さま、ガッツパイセン、かっぱーさん、ツム弟くんとボク。
H野さん以外RISOメンバーじゃん( *´艸`)

んで、スタート。
第4パックの中でも怖い人達は単独走。
なので、かっぱーさんとツム弟くんと3人でローテ。

初めはいつものように。
でもペースを上げて3人で逃げたかったので
ショートローテで。
前に出たら数秒で下がる。
これで回して行ったけど、疲れるわりに
ペースが遅い(≧ω≦;)
う〜ん。
こういうローテは5人以上いないと
うまくいかない気がする・・・

んで少し差を開いたかと思うたびに
一時停止でリセットされる。
体力的にも精神的にもキツかった。

醤油坂に先頭で入るも、いつの間にか合流していた
第3パックの人たちにもまとめて追い越された( ;∀;)

下ってからは合流して脚休め。
後ろで休憩する。

県境坂へ。
ローテしてI田さんからボクが先頭に。
で、下がるとまたI田さん?
あれ??
誰も来てない。
状況が掴めずにI田さんからも離れてしまう。
I田さんを見送って脚を緩めて後ろと合流。
集団の後ろについて走る。
終盤はかなりわちゃわちゃになったので
無理せずに付いていくだけにした。
頑張ってI田さんと2人逃げしてみた方が
面白かったな。
千切れたかもだけど・・・。

あとはいつものようにくっ付いていくだけ。

イメージ 1

頑張ったわりにじぇんじぇん目立てなかった。
H野さんとラ王さまが異常に強いのは改めて認識した。

強烈な方々相手に、平坦遅いのと
スタミナないのは致命的だな〜(≧ω≦;)

モーライ 37km
平均速度 34.0km/h 平均心拍数 154拍 最高 169拍


明日から出張なので、RISO朝練は欠席です( `ー´)ノ
みんな頑張ってね!



この記事に

開く コメント(1)[NEW]

開く トラックバック(0)

持ち堪えた( *´艸`)

土曜から風邪気味で喉が痛くて
悪寒がした。
日曜日は台風でもあったし家でゴロゴロ。
今日の午後から調子が戻ってきて
3本ローラーで思いっきり汗をかいた。
悪寒も喉の痛みも吹っ飛んだ。

あ〜良かった( `ー´)ノ
この時期はよく体調を崩します・・・

無理をせず心拍を上げないように
じっくりと。

3本ローラー60分走
平均速度 54.3km/h 平均心拍数 143拍 最高 162拍
94rpm


今日は次女の車の点検で
ホンダに行った。
展示車を見て回る。
新型N-BOXはいいですね。
試乗もしたけど、静かさといい乗り心地といい
ボクのイメージする軽自動車を超えている。

んで、あまり宣伝されてないけど
NAのエンジンはVTECらしい(*´Д`)
ボクの年代でHONDAのVTECったら憧れのエンジンでしょ。
すげーな。

でもお値段も結構ですね( *´艸`)



この記事に

開く コメント(2)[NEW]

開く トラックバック(0)

RISO朝練 花回廊コース

RISO朝練。
今朝も大盛況!!! ('ω')ノ
ガッツパイセン、ツム弟くんとボクの3人・・・( *´艸`)

5時半は暗い。
集合場所はこんな感じですね。

イメージ 1

いつものように先導してスタート。
脚の回りは悪くない。

河川敷からローテ開始。
まーガチガチで。
キツイ。ホントにキツイ。
向かい風なんだからもーちょっと緩めろよ。

イメージ 2

キツイといいながら自分が先頭の時は全力で。
2段坂へ突入。
ボクが先頭でペースを作る。
平坦で頑張りすぎたか脚が重い。
1段目の終盤で「遅い!!!」って感じで
パイセンが前に出る( TДT)

繋ぎ区間は3人一緒に。
前で牽くもペース上がらず。

2段目へ。
パイセンとツム弟くんのペースについていけない。
後ろから2人の勝負を見る。
ツム弟くんが最後にじんわり加速して先着してた。
自分なりには頑張るもダメでした。
RISO練はちょっと気を抜くと
すぐにドンケツになる(^_^;)

小町坂はツム弟くんとスプリント合戦して
ちょっとだけ先行したよーな。

最後の河川敷もガチペースで。
脚が言うことを聞かない感じで最後はこっそり千切れた。
ツム弟くんが元気が良かった。
さくらおろちトラで刺激が入ったか?

RISO練 花回廊コース 29km
平均速度 31.6km/h 平均心拍数 148拍 最高 168拍

仕事がつらかった。
特に会議が・・・





この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

モーライ伯太コース

今朝はモーニングライド。

モーライは人数多くて安全対策とか大変だけど
新たにパック分けて少人数化とか色々と検討されてる。
素晴らしいです。
こういうの真面目に考えてるから
沢山の人が集まるんだろな。

んで、RISOからはガッツパイセンとラ王さま。
最終パックはM本さん、I田さん、H本くんなどなど。
H本くんと花回廊の登り以外で走るの初めてかも(≧ω≦;)

M本さんの先導でスタート。
ラ王さまとガッツパイセンは集団から離れて走ってる。
ボクは集団内で。

河川敷からローテ始まるも
いつもよりスローペース。
楽々な感じで脚を使わずに。
醤油坂は後ろからラ王さまが追い越してガーっと行ったけど
イーブンペースで見送る(≧ω≦)ノノ”
その後の展開は予想できたので
脚を温存。

伯太に出てからやっぱし(≧m≦)
ラ王さまとパイセンがすげー勢いで集団を追い越す。
キタ!
すぐに追走。
ラ王さまとパイセンはRISO練ペースで
引き離しにかかるけど、一時停止のたびに吸収。

県境坂へ。
ラ王さまが先頭でカチ上げた。
前が付き切れしそうだったから追い越して加速しドッキング。
ここで2人に。
オラ!前でろ!の合図が出たので
ヘナチョコスプリント。
案の定並走するも追い越されたので
後ろに回って脚ためてもう一発。
放置されたのかわかんないけど県境坂は先着できた。

あとは真っ白な灰になって
付いて行くだけ。
ラ王さまの鬼牽きはスゴイ。エグイ。

イメージ 1

最後の法勝寺川河川敷は車が多いから
「アタックなしでね〜!」
って声かけたけど、ラ王さま先頭でのあの鬼牽きは
付いて行くのがやっとで、誰もアタックしようがなかった(≧ω≦;)

中盤からラ王さまがペース上げて
人数が減っていったけど、それはそれでいいような気がする。
バラけた方が結局リスクが少なくて
安全に走れると思います。
どんなもんでしょね。

モーライ伯太コース 35km
平均速度 33.4km/h 平均心拍数 147拍 最高 172拍
(ラップ押し忘れてダウン込み)



この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ヒルクラホームコース

昨日から体調が悪い・・・
背中が痛くて頭も痛かった。
(ビールは飲んだけど)

今日は練習は止めよかと思ったけど
サユポソさんが桝水に出撃していった。
ウダウダした後、かなり遅れてボクも出発。

コースは桝水ヒルクラ1本。
ヒルクラだけならいけるかな。

いつもの岸本踏切からスタート。
なんとかビューラインだけは一生懸命漕いだけど
岸本運動公園辺りで背中が痛くなり
気持ちも切れた(≧ω≦;)

せっかくここまで来たので
あとはのんびり登る。
ゴルフ場辺りで下っていくサユポソさんとスライド。
じぇんじぇん追いつけなかった。

一応いつものゴールまで。
ニューボトルはなかなか良かった。
口が堅くて飲みにくいかと思ったけど
慣れたらそーでもない。
ただ、CX-1号には白のが良かったな。

イメージ 1

大山ヒルクラホームコース(岸本踏切〜看板)
47分56秒 平均心拍数 153拍 最高 167拍

体調も悪かったけど、登りの感触からいって
頑張っても42分くらいだったかな。
近いうちにまた登ろう。

天気も良くて景色もキレイだった。
やっぱ、このコースはいいな( `ー´)ノ





この記事に

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事