ベンツなのにディーゼル(車)。。。そしてトラトラ(猫)。。。

車の乗り換えにつきhttp://blogs.yahoo.co.jp/astro2wdへお引越ししております。
イメージ 1300TDTのフロントグリルをメッキに戻しました。交換作業時間は5分。ボンネットオープナーの処理も忘れずにスムーズでした。一番時間がかかったのは以前にメッキグリルに塗ったスモーク風になる塗料はがし。シンナー使って全部はがしましたが、細かいところは放置です。

開く コメント(51)

はえ〜〜〜

イメージ 1先日のこと、車の中で変な音がしていたのでそれを気にしながら走っていましたら、ものすごい勢いであおられました。追ってきたのはこの人。一般道で三桁はイカンよ〜〜。ってことで追い抜かれないように走りました。
 
それにしてもデカい車です。でもスゲー速いんだけど、この車は8000CCのディーゼルターボ?
 
 
 
 
 
 
イメージ 2変な音がしているのはココ。昨年までは耳障りも心地よい「スズムシ」だったのですが、音が変わってきました。
コオロギくらいならまだ許せますが、ジャンルの全然違う音に。。。(汗)。
 
今にも落っこちそうなUFOの音がしています。しかも音がするのは走っていて、減速を始めた時から始まります。停止状態からアクセル踏んで60キロくらいで走行。先の信号が赤、そして減速を始めると「プロロロロロロロロロロロロ」って音がします。
何星のUFOなんでしょうか?それだけでも教えてほしいです。

開く コメント(19)

イメージ 1昨夜から白い車に乗り換えましたっていうのは冗談ですが、昨日は会社が終わって帰るのが21:30ころ。300TDTはこんな状態でした。
この時点で積雪は20センチくらい。雪を下して視界を確保してアクセル踏めば問題なく走ります。
 
最初にこの状態の300TDT見たときには、リトタクタブルライトになった最初のセリカかと思いました〜〜(笑)
 
 
 
 
イメージ 2今朝はまさしく「発掘」という言葉がピッタリの状態でした。
発掘作業及び、近所への「私はちゃんと除雪作業もしていますよー」のアピールを終え、着替えて会社へ来ましたが、すでに疲れています(笑)。
 
とりあえずもう雪はいりません。

開く コメント(20)

凍結路面とは

イメージ 1凍結路面との戦いが始まっています。
この日に備えてちょっと調整した300TDT。車高も少し上げました。その甲斐ありまして完全凍結路面、しかも登りでもグングン行ってくれます。
昨日も午前7:00は外気温がマイナス9度。ツルツルピカピカ路面にも屈することなく甲府まで2往復。途中で山を登りきれず、路肩でチェーンの取り付け作業をしている車を眺めながら、300TDTは走っていきます。
その代り今日はボディ全体が塩化カルシウムで真っ白!!
しかも午後から大雪の予報!!
イメージ 2ところでホースの国産化計画でキクさんのところに行ったのですが、足回り調整だけで終わってしまった。開けたボンネットがむなしい。。。
でもまぁ、スウヒャエンでいけそうな感じだけはわかったよー。
 
今回の国産化ホースはパワステとレベライザーのホース。パワステポンプのところから出ている2本が対象です。
 
 
 
 
 

開く コメント(28)

イメージ 1河口湖はずいぶんあったかくなってきました。最低気温がマイナス6度くらいですから、もう春ですよね♪(爆)
ちょっとあったかくなってくると、雪が降ります。ってことで降りました。どうでもいいのですが、300TDTはFRなんです。なのであんまり降らないでください!!誰に頼めばいいのでしょうか?地元の議員さんに言えばいいんでしょうか?(笑)
 
 
 
 
 
 
イメージ 2300TDTはアストロさんとご対面させてから、やたらと調子がよくビュンビュンよく走ります。
何か感じているのでしょうか?
 
アストロさんのキーを今度とりあえず貸してもらえることになりました。
 
キクさんに頼んでエンジンかかるようにしてもらわないといけないな。
 
このアストロ燃費悪いってっ!!買うなら最終型が燃費も良くておすすめらしいですね〜

開く コメント(18)

イメージ 1本日、300TDTは32万キロをかなりヨレヨレではありますが超えました。あくまでもメーター上ですので、本当はサイテーでもプラス10万キロかと思います。
だって中古並行車両ですからねぇ〜〜っ!!
でもまぁ〜よく走ります。
今でもリッター10キロ以上は行きますし、何が漏れていても、とりあえず走ります。
 
そういえば今までエンジンが止まったりしたことはないなぁ。なかなか優秀?
エンジンが止まらなくなったことはあるけど。。。(汗)。
 
 

開く コメント(26)

イメージ 1300TDTは頑張ってくれていますが、いろんなことが起こってきています。基本的にはもう1回の修理で5000円以上の時には直さないことにしています(笑)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2東京ドームで開催されていたふるさと祭り東京で食べたものをご紹介するのを忘れていたので画像をアップです。
 
これは「津山ホルモンうどん」。これ見つけたら絶対に食べたほうがいいです!!超オススメっ!うますぎる!!ってことで2個完食っ!!
 
このホルモンの食感といい、ねぎの焼け具合といい、そしてうどんは何で味わつけているのかわかりませんが、超美味しい♪
 
 
 
イメージ 3これの前に富士宮やきそばを食べたのですが、画像撮り忘れ(汗)。相変わらずの美味しさ。さすが元B-1チャンピオン!!
 
ってことで続いて食べたのがこれです。なんだと思います?
 
なんとっ!!「うつぼのから揚げ」です。恐る恐る食べましたが、塩味きつめの白身魚って感じです。生くさいこともなく、ビールがあれば〜〜って感じでした。
 
 
 
 
イメージ 4そして、横手焼きそばっ!!甘い味に半熟目玉焼き、福神漬けが添えられる秋田県のB級グルメです。
結構おなかもいっぱいだったのですが、「食べてみたかった」のと販売のおねいさんがきれいだったので、声をかけられつい購入〜〜(汗)。
 
半熟目玉焼きがバツグンっ!!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8横手焼きそばは、なまはげさんが焼いていました〜〜
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5そして京都のブースで見つけた「ハモ(鱧)のテンプラ?」みたいなの食べました。
梅塩で頂きましたが、ハモ食べたの久しぶり〜〜
 
京都って「ハモ」?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6そして大分県のとり天。から揚げですか?って聞いたら、「とり天ですっ!」って販売の女性に元気に言われましたので、「よっしゃ!良いところみつくろってちょうだい!」って自動的に返事をしていました。
確かにから揚げと似ているけど、ちょっと違うような気も。。。
ビールがないとよくわからない(爆)
この辺の解説は大分県のあの人がしてくれるでしょう。
(記事を読んでいれば・・・(笑)
 
 
 
 
イメージ 7東京ドーム内では食べるところがないのではと思ったのですが、思いっきり席がありました〜。
このイベントは今回フジテレビさんが宣伝していましたので、集客はものすごくうまくいったということだそうです。
 
雨が降っても大丈夫ですし、中はあったかいので、来年は皆さんも行ってみてください。
 
ここでオフ会する?

開く コメント(16)

売却情報っ!!

W124の300DT(セダン)の売却を希望されている方がいらっしゃいます。
 
94年式セダン
1241331C●●●●●●
サンルーフ付き
色はブルブラ
ヤナセ車
修復暦全く無し
走行距離260000km
230000kmでATフルOH済み(ナカツジ)
W210用の8穴16インチ装着
(500E用と違うのではみ出てません)
外装はそれなりに傷等あり
車検は来年9月まで
 
ご希望の方、興味のある方はお問い合わせくださいませ。
 
 
2011年2月1日(火)22:00更新
 
上記の車両は無事に売却先が決まりました。
ありがとうございました。

開く コメント(18)

マジか〜〜〜〜っ!!

イメージ 1先日のオイル交換のとき、やたらと光っている下回り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2アンダーカバーも水はじきが良さそう。
たぶん犯人はパワステポンプから脱走したモノ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
放置です(爆)。
 
 
 

開く コメント(20)

イメージ 1エンジンオイルの交換の様子です。ココに入れるのもかなり慣れてきまして、最近では1発です。
この地獄に入れるときにちょっとした段差があり、この部分は今でもたまたま袋が縮み上がる感じです。
 
そういえば仙台の方角にこのテールレンズを破壊された方がいらっしゃるという情報が。。。
大丈夫なのでしょうか???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2昨日の交換時にはオイルフィルターも交換しました。フィルター交換は2万キロぶりくらいかも。もう忘れてしまいましたが、ブログを確認すれば分かりますね〜〜。
このフィルター交換時にいつも銅ワッシャーが1個余ります。
何なんでしょうかねぇ〜
 
オイル交換でアンダーカバーを外すわけですが、いつも新しい発見があって楽しいですよ(泣)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(28)

[ すべて表示 ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事