ベンツなのにディーゼル(車)。。。そしてトラトラ(猫)。。。

車の乗り換えにつきhttp://blogs.yahoo.co.jp/astro2wdへお引越ししております。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

車の下回りを見た。

イメージ 1キクさんのところでいつものようにオイル交換をした際にやはり気になる、車の下回り。いつも私はオイル交換中に通称「地獄」に入っていろいろ見ているのでキクさんもいろいろと教えてくれます。

イメージ 2オイルレベルセンサーの部分。JUSTさんでATF交換してもらったときよりもオイルが多く漏れているように思います。増えたということは。。。コレは良くないぞー。
ごんちゃんさん情報によりますと、センサー本体を取り付けるOリングではなく、センサーの樹脂部分が古くなって漏れてきているとの話が有りました。私のもOリングは交換してからまだ1年未満。なので同じかも(泣)。。。この部分高いんでしょ?(汗)車検あるから無理っ!!

イメージ 3そしてこの配管。オイルクーラーのホース?そもそもコレってエンジンオイルのオイルクーラーの配管なんですか?良く知りません。これはATF交換のときにむじなだいらさんからも指摘されていましたが、そのときよりもこっちもにじみが酷くなってきている。。。う〜〜〜ん、放置。

オイル交換をしました

イメージ 1300TDTのオイル交換をしました。290000キロになったので前回と同じくちょっと早いですが交換をしておきます。基本は5000キロ毎に交換しております。年間に4〜5回の交換をしていることになります。
キクさんにエアホースのところで使っているゴムのチューブを注文してきました。一部ヒビ割れてきていますので交換しようと思っています。もちろんゴムですので国産ですっ!!

イメージ 2帰り道に大先輩を発見っ!

イメージ 3ターボディーゼルです。ナンバープレートが相当風格が有りますのでワンオーナーの車でしょうか。

イメージ 4お元気でぇ〜〜♪

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事