ベンツなのにディーゼル(車)。。。そしてトラトラ(猫)。。。

車の乗り換えにつきhttp://blogs.yahoo.co.jp/astro2wdへお引越ししております。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

イメージ 1最近の心配事。300TDTのエンジン始動時にキーを回してセルが回りエンジンがかかるのですが、極たまにエンジンかかった後に1秒くらいまだセルが回っているような「ウィ〜〜ン」っていう感じの音がしています。
実はこの音。自分の車以外で聞いたことが有ります。それはきよちゃんさんが甲府から京都に引っ張っていって車、W124DTで聞いたことがあったんです。でもその車はOVPリレー交換したらその音がなくなったと記憶しています。無くなったのか、そのときだけしなかったのか詳細は分かりませんが、放置していて良い感じではないように思っています。
で。。。コレと同じ症状がスリッターズ(124ディーゼルの集まり&全員エグゼクティブ・ロイヤル・クラブ自動入会)の中にいるんです。しかも2人もっ!!むじなだいらさんとgdfさんがそうなのですがたぶんむじなだいらさんが原因究明していただけると期待しておりますっ!!!すでにセルの予備お持ちですっ!早い。
イメージ 1先日290000キロでエンジンオイルの交換をした300TDTですが、いつもこのときにしている下回りの点検2項目(サビと漏れ)以外に期待していることが有ります。5回のうち4回は当たるこの「おみくじ」。今回はどうかなぁ〜〜。

ちなみにここにバックで車を入れるときにはキンタマ袋がいつも縮み上がります。

イメージ 2こんなん出ました。フロントグリルを固定しているネジです。前期のフロントグリルは6本のこのネジで固定されていますが、カーボングリル取り付け中に「コロっ!」と下に落ちてしまっていました。アンダーカバーのどっかに落ちているはずだと思っていたのですが、JUSTさんでのATF交換の時には発見できませんでした。というか忘れておりました。で、今回発見っ!!良かった〜。

イメージ 3で、昨日はナビ届いておりませんでした(泣)。連絡もなし。。。

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事