ベンツなのにディーゼル(車)。。。そしてトラトラ(猫)。。。

車の乗り換えにつきhttp://blogs.yahoo.co.jp/astro2wdへお引越ししております。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

止められますか?

イメージ 1ココのところ朝晩は寒くてご近所では既にストーブを出しているところもあるようです。300TDTのエアコンも22度の設定にしておりますが、外気温度や室内温度によって暖房と送風?みたいな感じに忙しく切り替わりながら動いてくれています。
冬になるとこのボタンを押して走っています。そのほうが燃費も良さそうですし。しかし問題があります。このボタンを押すと真ん中の送風口からは外気と同じ温度の風が入ってくるようになります。今はまだいいのですが、真冬になると氷点下の風が入ってくる事になります。「風が出ないように閉めればいいんじゃないの?」
その通りですが、300TDTは閉めても風が出てきてしまいます。それも結構な量の風が(汗)。
イメージ 2たぶん車内の風の通り道をコントロールするフラップがちゃんとしていないのだと。。。しかしこの部分の調整は、コントロールパネル外して、その奥のプラスチック板を外して、左の下のほうにある白い調節ダイヤルを・・・って事になります。仮にそこまでは部品を破損せずにたどり着けたとしても調節が出来るのか出来ないのか、また調節できたとしても元の状態に戻すときに部品を壊すのではないかと考えると、なかなか怖いものがあります。
なのでこの送風口を外して、その奥にあるフラップを無理やり動かして完全に風が出ないようにしようかと思ったりしています。何か良い方法あります?意外と調節つまみが身近なところにあるとか。。。(無いか。。。(涙)

開く コメント(28)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事