ベンツなのにディーゼル(車)。。。そしてトラトラ(猫)。。。

車の乗り換えにつきhttp://blogs.yahoo.co.jp/astro2wdへお引越ししております。

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

泡が。。。(滝汗)

イメージ 1300TDTのラジエーターの水が減るという事で、「サブタンクのキャップが犯人だ!!」とのキクさんのアドバイスによりキャップを購入したわけですが、そのときに純正のLLCも2本購入しました。水が減っていたのは減っていたのですが、水を足しても河口湖の冬にも耐える濃度になっています。なので買わなくても良いのでは?って感じです。まぁ現在のLLCはどこの何モノかもわからないLLCなのでっていうこともあるのですが、使っていて支障がなければこのまま出来れば使いたい。と、思っていたのですが、購入を決意っ!即購入しました。その理由ですが。。。
イメージ 2コレですっ!!サブタンクの中に白いものがっ!その正体は「泡」です。何で???とよく考えたのです。。。そうしたらわかりました。キクさんに「サブタンクのフタが犯人」と判決を下してもらったときに、サブタンクに水を足したんです。そのときに使った容器がカーゴルームに積んであった「ウォッシャー液2リットル」の空の容器。自分では洗ったと思っていたのですが、洗ってなかったようです。洗っていないところに水を入れてサブタンクに1.5リットルくらいの水を追加。お水の循環の中にウォッシャー液が入ってしまった(汗)。それで泡が立ってしまいました。酷いときにはスゴイ泡でして。。。
イメージ 3そのまま放置していたら最近は泡が立たなくなりました。混入したウォッシャー液の成分が役目を終えたせいでしょうか???それとも私がLLCを新しく買ったのを300TDTが知ったからでしょうか?とりあえず今は収まっておりますが、やはり「冷却水全交換」が良いでしょうか?
ちなみにキャップは交換してから完全に水が減る事はなくなりました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4そんな私を見て我が家の三女のチワワのミルク(2ヶ月)が「何やってんの〜〜?」って顔で見ています。ミルクは先日、8種混合の予防接種?ワクチン?の注射をしましたが泣きませんでしたっ!!

開く コメント(20)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事