ベンツなのにディーゼル(車)。。。そしてトラトラ(猫)。。。

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300TDT:エンジンルーム

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エンジンの中にあるものの書庫です。
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マジか〜〜〜〜っ!!

イメージ 1先日のオイル交換のとき、やたらと光っている下回り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2アンダーカバーも水はじきが良さそう。
たぶん犯人はパワステポンプから脱走したモノ。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
放置です(爆)。
 
 
 
イメージ 1エンジンオイルの交換の様子です。ココに入れるのもかなり慣れてきまして、最近では1発です。
この地獄に入れるときにちょっとした段差があり、この部分は今でもたまたま袋が縮み上がる感じです。
 
そういえば仙台の方角にこのテールレンズを破壊された方がいらっしゃるという情報が。。。
大丈夫なのでしょうか???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2昨日の交換時にはオイルフィルターも交換しました。フィルター交換は2万キロぶりくらいかも。もう忘れてしまいましたが、ブログを確認すれば分かりますね〜〜。
このフィルター交換時にいつも銅ワッシャーが1個余ります。
何なんでしょうかねぇ〜
 
オイル交換でアンダーカバーを外すわけですが、いつも新しい発見があって楽しいですよ(泣)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 132万キロまではちょっと早いのですが、オイル交換をしました。しばらくキクさんのところにもいけそうもないので〜〜。
 
今日現在で319700を少し越えました。
 
とりあえず走ってはいますが、問題がいろいろと出てきています。来年3月までは頑張って欲しい。。。
 
ア〜マ〜ゲ〜な感じのエアロは断念して、直すかなぁ。。。
イメージ 1今日のタイトルはハーレクイーンロマンス風ですっ!(爆)
釣られてきたかな?
 
しかし寒いです。でも一発始動のディーゼルエンジン。朝一はちょっと硬い音がします。
 
しかし暖房がイマイチの状態は続いています。踏まないとあっかか〜〜い風が出なくなってきた。踏むと出るよ♪
 
水温が上がるのにものすごく時間がかかるのでサーモスタットがおかしいのではないかなぁ〜〜と思っているのです。
 
 
イメージ 1300TDTのオイル交換は5000キロごとにしています。
3000キロ派が主流のようですが、私には無理だ〜〜。「ワニの腕立て伏せ」くらい無理だ。
 
今回も220キロ過ぎましたが、まぁ許容範囲でしょうか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2最近気になるんですよね、水温計。平坦な道を走っているときには良いのですが、下り坂になると80度を切ります。
オーバークールだと思っています。
オーバークールになると燃費が悪くなるという印象を持っています。
これってサーモスタットがダメとかっていう話なのでしょうか。
昨年までは長い下り坂でも80度を切るなんてことは無かったんです(汗)。
 
 

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