ジョブ6日記

日々の仕事と猫2匹の話し

ネット

すべて表示

ミニ刈り払い機


充電式の草刈り機を買い替えた。
草刈り機と言っても精々芝生の草を軽く刈る程度の威力しかない代物だが、
芝刈り機で刈り残した縁や植栽の周りの草を刈るには屈まずにできるので結構重宝している。
イメージ 1

しかし、このままでは使いずらいのでここから使いやすいようにカスタムしていく。
箱から出したばかりだとこの状態。

イメージ 2

飛散防止のカバーが付いている真ん中で白いプロペラが回転して刈る仕組みだ。
イメージ 3

しかし、カバーが付いていると狭いところの作業ができないので全て取り外し
イメージ 4

プロペラの代わりにナイロンカッターを適当な長さに切って真ん中でひと結びしたものを装着。これで狭い場所でもスイスイと草が刈れる。
イメージ 5

これを交換用にいくつか作ってある。
イメージ 6

と、こんな感じで改造して使っているが、カバーを外したことで小石が飛び、かなりの確率で顔に当たるので使用中は保護メガネが必需品だ。
また、人がいるところで使うのも危険なので周りにはかなり気を付けなければならない。ということで改造はおすすめはしないが、道具って自分の仕事に合わせて行くものだから何だかんだと結局は改造しらさるもんだ。


.


みんなの更新記事