TOKIWAキッズサッカー

2016キッズサッカー 始動!! 熊本 幼稚園 ときわ

赤い羽根CUP!

9月2日土曜日、スポーツ広場で赤い羽根CUP大会が行われました。

晴れ渡る空の下、秋の様相を呈してきた会場でサッカーを満喫しました。

午前中に2チームが出場、午後から1チームが出場しました。


イメージ 1



夏休みに沢山のいろんな経験を積んできたメンバーは、ヤル気満々。朝から気合いが入っていました!


イメージ 2



そして、早くも、負けなしの3戦全勝を成し得てしまいました。文句なしの決勝戦に気持ちも高ぶるメンバーたち。

イメージ 3


そしてなんと、負けなしの3連勝を飾れました!!見事決勝戦進出!
立派な試合運びに、Coachも保護者も大興奮でしたが、準優勝という結果に終わりました。
さらに高みがみえてきたTOKIWAキッズ。次の大会に向けて、秋の練習も楽しんでいきましょう!

イメージ 4

大会後のご褒美でおどけるメンバーでした(^^)








この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お天気も良く、絶好のサッカー日和になった6月10日、kkt!ちびっこガーデンサッカー大会に出場致しました!

ときわキッズサッカーBVBとしては、初の大会出場でした!

イメージ 1



3チーム⚽出場しまして、3試合ずつ行いました。初の試合は試合経験がないメンバーがほとんどなので、攻め込まれることが多かったのですが、数名の経験者を軸に勝ちも経験出来ました。

3試合終了後、感想を聞くと、楽しかったとの声が多い中、悔しかったとの声も聞かれ、悲喜こもごもでした。

出場されたメンバーの保護者の方々、ご心配無用です。まだまだ初戦ですので、のびしろは十分あります。サポーターとして大事なのは、親の考えを押し付けすぎない事。
正しいことであっても、メンバーのヤル気まで削いでしまわないような助言をすることが大事だと考えます。

また、次回。どんな活躍が見られるのか楽しみですね。では・・・。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

去る、2月12日(日曜日)に上天草市大矢野総合スポーツ公園にて、第11回上天草サッカーフェスティバルがおこなわれました。
未就学の部は、出場チームは3チームでした。
優勝に一番近い大会だと気合いをいれて臨んだところ、見事勝ち切ることができまして、

優勝しました!

イメージ 1


念願の勝ち試合に皆んな歓喜の嵐でした。




以前、この大会で優勝させていただいた際、ミカンが賞品だったので、今回はどうかな⁈と心配しておりましたが、

イメージ 2

イメージ 3


念願のメダルをいただけました。
これまでの応援ありがとうございました。まだまだ大会も続きますので、引き続き応援よろしくお願い致します!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

朝から雨が心配されましたが、無事に開催されたことを大変嬉しく思います。

今回も3チーム出られるということで、どんな試合を見せてくれるのか楽しみにしていたのですが、3人の欠席を受けました。残念でしたね。休みになったメンバーは次回をまた楽しみにしていて下さいね。

朝から集まったときわシルバー。なんと初戦を勝利で飾ってくれました。パチパチ

イメージ 1



対戦相手も関係しますが、やはり相手よりも上まる得点ができることは大きいですね。みんなで得た勝利に拍手を送ります。
昼前からのときわプラチナとゴールド。お日様が照りつける中、気合いとユーモアとでたくさん楽しませてくれました。キーパーの取り合いのプラチナ、キーパーのなり手のないゴールド。譲りあったり、妥協したりと、これからの人生にいくつも出てくる分岐点を体験していました。譲ったり妥協したりすることばかりが美徳だとは決して思いません。が、自分を出したり引っ込めたりする、こんな経験こそが、サッカー以外の経験にも繋がると信じています。
意地でもキーパーになりたくなかったメンバーも、チームメイトを思って妥協したメンバーも、みんな褒めてあげて下さい。あなたが選んだその選択が素晴らしかったと。自分で選べることが一番大切なことだと。

イメージ 2



そして、その後に『次も同じ様なことがあったら、こうしてみるとお友達もこう思うかもしれないね。』などと別の選択も一緒に予想してあげて下さい。きっと次も自信を持って自身の答を導き出せるでしょう。

イメージ 3



大事なことはこういう事です。大人が指し示す事は指針だけで答えではないのです。これからも是非大会時に、答えを自分で導き出せる、背中をポンと押してあげるくらいの褒めの言葉をお願い致します。

この記事に

開く コメント(0)

運動会も終わり…次は

10月1日に心配された雨を跳ね除け、無事に運動会に参加したメンバーたち。

さぁ、いよいよ次は来週の大会
運動会練習中は、サッカーの練習を控えていただけに、サッカー熱がメンバーの中に煮えたぎっていることでしょう。

次の日曜日、10月9日、運動公園スポーツ広場で行われる『KABハッピーキッズサッカー大会』に参加致します。

大会に出られる喜びをかみしめて、今の精一杯を試合にぶつけていきます!

この記事に

開く コメント(0)

[ すべて表示 ]


.


みんなの更新記事