全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

使用限度

どうもです。

まだまだ、暑いッスね

今日はいい天気なので
サボって長野にでも走りに行こっかな〜

なんて、お仕事頑張ります❗

さて、他の案件でお預かりした
ヘリスプですが

受け付け後、工場に仕舞おうと
押して歩くと

フロントから不穏な音が…

イメージ 1


あ〜⁉

イメージ 2

やっぱし、やっちまいましたね


交換しときますね

因みに
パッドがある場合はココのボルトが
出っ張ってます

イメージ 3

こんな感じ

んで、パッドが無くなると…

イメージ 4

ほぼ面位置な感じに


覚えておいてね🎵

ではでは。

この記事に

開く コメント(0)

緩むよね❗

どうもです。

突っ込みどころ満載な点検整備を
しとります😁

走行中にエキパイナットが緩んでしまい
排気漏れバシバシで走行不能

ナットを手に入れて絞めこんでかえってきたそうですが、

そもそも、このエキパイの頭に

イメージ 1


この平たいガスケットはいけませんよ❗

イメージ 2


そりゃ緩んじゃいますよ

正しくはコッチ

イメージ 3



それにしても排気ポート溶けなくて良かったね👍

イメージ 4



まだなにか出るのかな?

楽しみ楽しみ❗

ではでは。

この記事に

開く コメント(0)

危ないって❗

どうもです。

雨ですよ、
月一のツーリングも潰れて
ハーレーに乗る機会を逸してしまいました😭

さて、こちら

イメージ 1

点検で作業中の車両ですが

分かりにくいかな?

フロントフォークのピンチボルトなんですが、

ウインカーステー共締めのボルトが鉄製、
下側がステンレス。

そう、逆に付けてあるんですよ❗

最初、下側をトルクレンチで締め付けてたのですが、
90度以上回してもしまりきらず

うにゅうにゅ回るんですよね

完全に底着きしちゃってます。

ふと、上のボルトを見たら鉄製じゃないですか❗

あ〜、やっちまってんなと

外して比べてみると

イメージ 2


ん、一目瞭然❗
そりゃ締まりきらんわな

どれどれ反対側は?

イメージ 3


もう、突きだし量が変わっちゃってんじゃん⁉
(これは突きだし量を直した後の写真です
)
ちゃんとしましょうね❗

たまには違う人の目で診てもらうことも
大事ですよ👍

ね、点検点検🎵

ではでは、お待ちしておりますm(_ _)m

この記事に

開く コメント(0)

股ぐらを快適に❗

どうもです。

昨晩、訳あって宇都宮にバイクの
引き上げに行ってきたのですが、

バカだから自走で行っちゃいまして

行きは雷で目眩ましをくらい
前が見えずに恐い思いをし

帰りは豪雨で川と化した道路で格闘

冷や汗でずぶ濡れになって帰ってきました。

夏の埼玉、栃木は要注意ですね❗

さて、酷暑の夏で
ハーレー乗りの股ぐら事情も
過酷を極めてますが

対策で前回、ファンを取り付けて
みたのですが、以外と好調でしたので

更なる高みを目指さし
ブロワーを取り付けてみました

イメージ 1


あ、そうそう
リアシリンダーの後ろっ側ね🎵

ここに熱気が溜まり
ライダーの股ぐらを焼いてきます❗

対策でM8では純正のファンが
オプション装着出来るのですが

TC用は無いんですよね
残念( ´△`)

写真手前に転がってるのが
前作のファンですが

風洞を付けないと吸いだした先で
拡散してしまい

今一効果が薄かったので
ブロワーで吐き出してみよう

と、目論んでおりやす。


ま〜、もうすぐ涼しくなっちゃいます
けどね😁

ホントはコレ取り付ければ
万事解決❗

イメージ 2



性能重視で見た目気にしなければね❕


ではでは。

この記事に

開く コメント(0)

アイソレーター

どうもです。

先日、配線交換のため
下に潜り込んだときに

チラッと見ちまいました
イメージ 1



潰れとる…

ん〜、交換ですよね

イメージ 3


外してみると
イメージ 2


イメージ 4


もう割れまくってるしね❗

これじゃ防振もへったくれも無いですね

ササッと交換しちゃいましょ👍



以上、お客様への報告でした。



ブログ村に参加してみました
ポチッとよろしくです

星野輪業
〒221−0862
横浜市神奈川区三枚町668
TEL045−370−1380
FAX045−370−1381
harley_technician@yahoo.co.jp
HPはこちら↓

この記事に

開く コメント(0)

全128ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事