偏った趣味人の日記

ここは私の趣味に関する日常を書き連ねていくブログです。

全体表示

[ リスト ]

平日GOJO

 今日は久しぶりにGOJOに行ってきました。
 
 昨日の夜、寝る寸前までは行く気はなかったのですが、寝る前になぜか目覚ましをセットしてましたね。
 
 久しぶりのGOJOですが、動画にもあるとおり、コースが変わってます。 ラリー車も走れるような、フラットな路面と緩やかなジャンプなど、前回のレイアウトに比べて、マシンにも人にも易しいコースになってました。
 
 
イメージ 1
 
 はい、で、その易しくなったはずのコースでワンパック目にいきなり、DB01を壊す私。
 
 状況は、まぁ上の画像を見て、お察しということで(わからんわw)。
 
 今日はDB01のほかに、DT-02、DEX410、D4と持ち込みましたが、D4は車のなかに置きっぱでした。
 
 DT-02はワンパックだけ。 リフェ+540モーターという倉庫裏仕様でしたが、さすがにラリー車でも走れるだけあって、DT-02でも余裕でイケます。が、コース幅が広く、大きいので、現状私のマシンでは、やや物足りない感じ。
 
 モーターをGTチューンあたりにしたら良い感じなのかな? GOJOの次のレースではそんなレギュらしいですが。
 
 続いて、実はリフェ仕様にしてから、初走行のDEX410。
 
イメージ 2
 
 リフェ+5.5Tのモーターでしたが、ちょっとオーバーパワー気味。6.5Tでもよかったかな?次はギヤ比を落としてみようかなと。 スプリングも固めのもののままでしたね。ウェイトも着けてねーし・・・orz
 
 リフェバッテリーの容量は3500で、走行時間は10分ほど。 ま、充分ですかねー。 コレ以上は私の集中力がもちませんわw クルマ壊す前にバッテリーが切れると考えれば、良いことなのかも知れません。
 
 しかし、相変わらず扱い辛いクルマやのう。
 
 続いて、ワンパック目でいきなりやらかしたDB01。
 
イメージ 3
 
 修理自体は、スペアパーツを持ってたので、サクっと終了。(実はカウンター内にパーツがないかmantaさんに探してもらう等してグダグダしてました)
 
 ついでにスプリングがかなり固いスプリングが着いてたので、DEX410用の手持ちでは一番柔らかいものにフロントだけ(なぜフロントだけ?)交換してみました。
 
 ふむふむ、ちょっとハンドリングが良くなったかなー。気のせいかなー? 
 
 ドリフトしながら走ってるのはカッコエエですなー、速いかどうかは別ですがー。
 
 ちなみにDEX410はドリフトどころかタコ踊り連発でしたなー。
 
 それとですね、今日は私のほかにも2名ほど来られてまして、その内のお一方から、「ブログ見てますよ。」と言われ、嬉しいやら恥ずかしいやら。 
 
 その方はTRF201で、バギーを始めたのは最近だとか。私と同じくリフェ仕様で、モーターは8.5Tとのことでしたが、アンプにブーストが掛かるようにプログラム入力されているそうで、なかなかのパワー。 
 
 よく言われる、駆動系のトラブル対策に、RB5のギヤを使って対処されているとのことでした。そのせいか、凄く静かな駆動音でした。
 
 リフェバッテリーということもあり、どんどん炊き上がるバッテリーで精力的に走り込んでおられました。
 
 もう御一方は、ZX-5FSとRB5でしたが、ZX-5FSがメインっぽかったような気がします。
 
 こちらはリポ仕様車で当然のことながら凄いパワフル。 ですが、聞けば、それでもプロポの設定でかなり抑えているとのことでしたが、とてもそうは見えんかったです。
 
 途中、私のDT-02と、mantaさんのホリデーバギーの乱入でペースを乱させてしまいましたが、お二人とも気さくな方で笑って許してくださいました。
 
 そして、今日の発見は、ミニラリーが凄い面白かったこと。
 
 途中、店舗カーのM-03のミニラリーをお借りしたのですが、これが目茶苦茶よく走る。コミカルな外見からは想像付きませんが、スポチュン仕様でかなり速かったです。
 
 実際、ミニラリーなどは、フラットダートならいざ知らず、よく整備されていても、バギー用のコースではなかなかまとも走らせるのは難しいかと思うのですが、今回のコースでは十分走れますなー。
 
 御一緒した御二方も試されて、「次はミニラリー持ってくる」と言ってました。
 
 まんまとmantaさん&預言者さんの思う壺に嵌まってしまったようですw 
 
 私は・・・どうしよかな? 実際かなり欲しくなったのですが、う〜んむむむ。 ちょっと考えよっと。
 
 それでは、本日御一緒した皆様、お疲れ様でした。 また次の機会がありましたら宜しくお願いいたします。

閉じる コメント(8)

顔アイコン

お疲れ様でした!
WAXTRAXさんが帰った後、最後のワンパックでFSは真っ二つに…
帰りにチャンプでスペアパーツを買い漁って来ました。
当然、ミニラリー用パーツも・・・笑
またよろしくお願いします。 削除

2010/9/23(木) 午前 0:33 [ TIPO350 ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でしたー。
うえー、FSがそんなことに・・・。
あのパワーだと打ち所が悪いとそうなりますよね。

ミニラリーにコンバートしちゃいますか。
いいなー、私も欲しいなー。買っちゃおうかなー。

こちらこそ、また宜しくおねがいしますね。

2010/9/23(木) 午前 1:34 [ waxtrax ] 返信する

顔アイコン

レポご苦労様です。
こうやって読ませてもらっていると、
まるでラジコンブログみたいですね(笑)

水曜日は人手が足りなかったので自ら志願して出社しました。
自分の行動はきっと間違っていなかったはず・・・
・・・そう信じたい・・・
・・・くそ〜!行きたかったな〜(泣)

次回は宜しくです〜。

2010/9/23(木) 午前 7:17 [ samusu ] 返信する

顔アイコン

当たり前じゃないですか、ここはラジブログですよ?w

仕事の件は、まぁそういうこともありますよ。
あまり自分に返ってきた記憶はありませんがw

次回は宜しくお願いしますねー。

2010/9/23(木) 午前 9:15 [ waxtrax ] 返信する

顔アイコン

意外と暑くてお疲れ様でした。
Mラリー待ってますよ〜 削除

2010/9/23(木) 午後 1:01 [ manta ] 返信する

お疲れ様でした。
ほんとに暑かったですね〜。

ラリーは…う〜ん(笑)

2010/9/24(金) 午前 4:04 [ waxtrax ] 返信する

どもっ!山口です。御一緒させてもらって、楽しかったです。デュランゴ、カッコヨカッタ。四駆も欲しくなりました。また宜しくお願い致します。

2010/9/24(金) 午後 9:14 [ やましん ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でしたー。
いやー、こちらこそ楽しかったです。

また宜しくお願いしますね。

2010/9/24(金) 午後 10:24 [ waxtrax ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事