イノセントのブログ AOI HEART

私たちの住んでいたお家の居間の座布団が積み上げられた上です。 宮崎あおい

全体表示

[ リスト ]

2013年2月2日夫婦の日より映画「きいろいゾウ」の劇場公開がスタートしました。
公開初日舞台挨拶にあおいちゃんも計4回も登壇し映画「きいろいゾウ」に対する想いを語ってくれました。
私も新宿ピカデリー13時20分の回とMOVIXさいたま17時05分の回に参加することができましたので記事を書いていきたいと思います。

この記事では新宿ピカデリー13時20分の回のあおいちゃんのコメントにスポットライトを当てて話していきます。
 
○原作でイメージした世界観に映画の撮影現場で足を踏み入れたときの感想は?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「私は19〜20歳くらいに原作を読んだんですが、映画に入るにあたって読み返すということはしなかったので、大好きな小説だっていうのが自分の中に芯としてあるので、映画は映画として別の物になっていくんだなと思っていたので、あまり本の世界と映画の世界のイメージが違ったということはないんですけど、廣木監督が撮られたことで、アニメーションが出てくるファンタジーな部分と人間の感情がぶつかり合う痛々しい部分がとてもバランスが良くて、向井くんが他の宣伝とかで言っていたんですけど、映画を2本分観たようなそんな感じがしたって言っていましたね。ちょっともしかしたら心が痛くなるシーンとかがあるかもしれませんが見守っていただければと思います。」
☆私も映画を2本分観たような感じがしました。本当に絶妙なバランスで描かれていると思います。
 
○あおいちゃんのコメントを受けてどうですか?という質問に対して向井くんのコメントとあおいちゃんのコメント
向井くん「宮さんが言ったことはほぼ僕が言ったことなんで笑」
あおいちゃん「パクりました笑」
☆この二人のやり取りが面白かったですね。あおいちゃんの「パクりました笑」というコメントは可愛らしいだけでなく、向井くんの感想に心から同意しているからこそ話してくれたのだと思います。二人の信頼関係を垣間見ることのできたやり取りでした。
 
○動物たちとの共演はいかがでしたか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
あおいちゃん「ヤギが出てくるんですけど、意外と紙を食べないんだなと思いました。お手紙を私がヤギの前にちらつかせるシーンがありますけど」
廣木監督「ヤギが庭に植えていた草を全部食べていました。」
☆あおいちゃんの動物との共演と言えば「ツレがうつになりまして。」のイグとの共演が記憶に新しいですが、「きいろいゾウ」においても、あおいちゃんと動物たちとの共演は見所の一つだと思います。
 
○最後のあおいちゃんのコメント
「大切な人、自分が大事にしたいと思う人、知りたくもない部分が見えてしまったりすることがあると思います。それでも一緒にいたいという人に出会えるということは本当に幸せなことなんだなと、この映画を観て改めて感じました。みなさんにとっての大切な人とまた見に来ていただけたら嬉しいなと思います。」


新宿ピカデリー13時20分の回のあおいちゃんのコメントのハイライトシーンは以上の通りです。
次の記事ではMOVIXさいたま17時05分の回の舞台挨拶の内容に触れたいと思います。


イメージ 1


閉じる コメント(9)

顔アイコン

こんばんは。
2日はお疲れ様でした。そして移動オフ会と居酒屋オフ会は本当に楽しかったです。ありがとうございました。
時間はいくらあっても足りないくらいなので、またやりましょう。

これは新宿の2回目ですね。パクリましたは面白かったです。あれはMCの伊藤さとりさんも向井君の話ということを解かっていて、意図的に向井君にあんな振り方をしたように思いました。伊藤さんのファインプレーでしたね。
硬かった1回目に比べ、リラックスした感じで、あの掛け合いが見られるかなと思いましたが、登壇人数が多くて、二人の絡みが少なかったのは少々残念。

でも、私は少ないコメントも忘れてしまうので、書き起こしていただいて、助かります。
ありがとうございました。

そのうち、さいたまもよろしくお願いしますね。

2013/2/5(火) 午前 0:09 [ ヒットマン ]

イノセントさん、おはようございます。
さすがですね!(⌒‐⌒)詳細な記事、ありがとうございます。
読み返すと「そう、そう!」と思い出します。イノセントさんは速記か何かで書き留めていらっしゃるのですか?コツを教えて頂けると嬉しいです。
ところでいま、きいろいゾウを観るために映画館にいます。今日はじっくりと観賞しますよ(^-^)/

2013/2/6(水) 午前 9:19 [ win ]

顔アイコン

ヒットマンさん
2日はお疲れ様でした。やはりAOI HEARTをお持ちの方々との食事会は素晴らしかったです。みなさんのあおいちゃんに対する想いを聞くことができてとてもいい刺激を受けました。次回はより多くの方々ともオフ会ができればいいなと思います。

伊藤さとりさんはさすがの名MCっぷりでしたよね。リラックスした雰囲気がマスコミなし舞台挨拶のいい所だと思います。

またさいさまの記事を書きましたらコメントしていただけると幸いです。

2013/2/6(水) 午前 11:38 [ イノセント ]

顔アイコン

winさん
私は今までにあおいちゃんが登壇する舞台挨拶に30回近く参加しています。これぐらい参加するようになるとあおいちゃんのコメントを記憶するというコツを掴んできます。

もちろん聞いて記憶するだけでは限界がありますからメモを取ったりすることもありますね。

私の舞台挨拶に参加する上での心構えを話したいと思います。
あおいちゃん主演作品では、舞台挨拶の始めと終わりに代表して話してくれますが、ここが一番あおいちゃんが伝えたいメッセージだと思うので注意深く聞くようにしています。
また、あおいちゃん助演作品では、発言回数が少ないので、あおいちゃんの発言を聞き漏らすことのないように全力を注ぎます。

2013/2/6(水) 午後 8:37 [ イノセント ]

顔アイコン

さらに、私が舞台挨拶で注目しているポイントは、メディアが取り上げる言動かどうかということです。
舞台挨拶に数多く参加していますと、メディアが取り上げそうな部分というのがだいたい予想がつくようになっていきます。私はメディアが取り上げないような些細な言動の中にこそ、あおいちゃんの魅力を感じることができると考えていますので、そちらに重きを置いて舞台挨拶を見守るようにしています。

簡単にではありますが、以上のようなことを意識しています。
参考にしていただければ幸いです。

2013/2/6(水) 午後 8:37 [ イノセント ]

顔アイコン

イノセントさん、こんにちは。
久々に参りましたがもの凄く充実した日だったのですね。そのオフ会にも参加したかったです。
たまたま今朝もボーッと運転しながらイノセントさんのことを考えていたのですよ。本当に。『メモを取っていたけど、その数秒はあおいちゃんを見れていない状態だよな・・・』と。私などは遠い席が多いので双眼鏡覗くので精一杯なのです。『でもその位集中した方が目線を戻したときのあおいちゃんがより鮮明に目に焼き付くのだろうか?』などとも思って運転していました。
「パクりました笑」のところはおかげさまでイメージできてホッコリしています。

2013/2/11(月) 午前 11:56 [ . ]

顔アイコン

イノセントさん、こんにちは(^^)/
質問しておきながらコメントが大幅に遅くなり申し訳ありません。
コツを教えていただきありがとうございました。コツというよりも地道にコツコツと記していく、記憶していくということだと理解しました。やはり書き留めないと難しいですね。今度機会があれば試してみたいと思います。

2013/2/12(火) 午後 4:32 [ win ]

顔アイコン

なほわんさん
コメントありがとうございます。なほわんさんともゆっくりとあおいちゃんトークで盛り上がりたかったです。本日の大ヒット御礼舞台挨拶では久しぶりにお会いできるのを楽しみにしております。

2013/2/14(木) 午前 4:05 [ イノセント ]

顔アイコン

winさん
コメントありがとうございます。まさにその通りでコツコツですね。機会があればぜひ試してみて下さい。

2013/2/14(木) 午前 4:07 [ イノセント ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事