イノセントのブログ AOI HEART

私たちの住んでいたお家の居間の座布団が積み上げられた上です。 宮崎あおい

全体表示

[ リスト ]

きいろいMOVIXさいたま

本日は2月14日バレンタインデーです。AOI HEARTな私としては、やはりDARSを食べてお祝いしたいですね。
そして、夫婦の日に初日舞台挨拶が行われた映画「きいろいゾウ」ですが、本日バレンタインデーに大ヒット御礼舞台挨拶が行われます。あおいちゃんからどんなコメントが聞けるのか楽しみですね。

それでは、前回に引き続き、初日舞台挨拶の記事を書いていきたいと思います。
この記事では、MOVIXさいたま17時05分の回のあおいちゃんのコメントにスポットライトを当てて話していきます。

○あおいちゃんの第一声 今回の舞台挨拶のはじめのコメント
「今日一日で4回、舞台挨拶をしていて、これが今日最後の舞台挨拶になります。毎回、劇場によって雰囲気が違かったりとか、お客さんの反応が違かったりとかを楽しみながら、みんなと一緒に周っていました。最後なので温かく楽しい時間になったらいいなと思います。」
☆朝の王様のブランチ生出演から劇場を移動して4回の舞台挨拶という過密スケジュールで疲労しているのにもかかわらず、劇場を訪れた人たちのことを労り、楽しい時間を演出しようというあおいちゃんの想いが感じられたコメントでした。さすが、あおいちゃんですね。

○この劇場に来たことはありますか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
あおいちゃん「私…(あったかどうか考えながら)誰も助けてくれる人がいないけど(笑)」
伊藤さとりさん「ありそうな気がしますよね。」
あおいちゃん「そうですよね。ありそうな気がします。」
☆この劇場に来たことがあるかどうかを教えてくれる人がいなくて困っている姿が可愛かったです。
少なくとも私が舞台挨拶に参加するようになった映画「ソラニン」以降では、初めてのMOVIXさいたまでのあおいちゃん舞台挨拶です。あおいちゃんが埼玉の劇場で舞台挨拶をするのは貴重だと思います。

○印象に残っているプロモーションやキャンペーンってありますか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「バラエティ番組に出させていただいたんです。火曜サプライズという。あまりバラエティの経験がないので緊張していたんですけど、ウエンツくんがとてもいい人で楽しい一日を過ごさせていただけて、みんなの知らない面とかを見られたりして、みんなで美味しいものを食べ歩くという楽しい宣伝がありました。」
☆火曜サプライズの都電荒川線の旅は良かったです。あおいちゃんのバラエティ番組出演は貴重ですからね。あおいちゃんも語っているようにとてもステキな企画だったと思います。

○撮影現場で、ここは凄く和んだな好きだなという場所はどこですか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「私たちの住んでいたお家の居間の座布団が積み上げられた上です。撮影していると機材とか動かして、いろんな所にカメラが動くので邪魔になる場所が多いんです。座布団の上は「どいて」と言われることがなかったので、その上にずっと正座して、編み物して、たまにそこに居ることすら気づかれないみたいな、「そこに居たんだ」ってビックリされながら落ち着いていました。」
☆あおいちゃんが座布団の上で編み物をしている姿を想像することができるエピソードですよね。この話を聞いて実に、あおいちゃんらしいなと思いました。是非とも、座布団の上のあおいちゃんをメイキング映像に収録していただきたいです笑

○みなさんの小さい時の愛読書は何ですか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「私は母が作った本を読んでいた記憶がありますね。厚紙みたいのを本の形にして、その中に物語の絵とかチューリップが書いてあって子どもの頃は宝物箱に入れて持っていました。それと、牛乳瓶の蓋の裏に絵を書いてブレスレットにしました。」
☆愛読書がお母様の手作り絵本だなんてステキですよね。個人的にはとても感動させられたエピソードです。
愛読書にしていたことはもちろんですが、さらにそれを舞台挨拶で話してくれたあおいちゃんに感動させられましたね。あおいちゃんは今までにもインタビュー等で、お母様とのステキなエピソードを語ってくれていますが、あおいちゃんのバックボーンには、お母様のあおいちゃんに対する大きな愛情があるのだと改めて感じました。

○「ここに注目して見るとさらに楽しめるよ」というポイントは?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「ドンジャラのシーンがあって、その後、私が寝ているんですけど、その時にドンジャラを掴んでいます笑」
☆確認しましたが、しっかりと掴んでいます。みなさんもあおいちゃんのおすすめポイントをチェックしてみてはいかがでしょうか?

○ちなみに何のキャラクターを握っていたんですか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
あおいちゃん「何でしたっけ?それは観ていただいて。」
向井くん「出てこないよ(会場のお客さんたち大爆笑)」
向井くん「ただ覚えてないだけでしょ。」
あおいちゃん「キン骨マン!」
☆このあおいちゃんと向井くんのやり取りの面白さは文章だけでは伝えきれませんが、会場は大爆笑でしたね。あおいちゃんのキン骨マンのチョイスはナイスですね笑

○最後のあおいちゃんのコメント
「ぬる〜っと、ぐだ〜っとした舞台挨拶になったかもしれませんが、ここはとても大きい劇場なので、みなさんと一緒になれる感じがないと寂しいなと思っていたので、みなさんが温かく話を聞いて下さって笑って下さって、凄く有り難かったですし、私たちも楽しかったです。本当にありがとうございました。」
☆マスコミ関係者が参加しない舞台挨拶ということで、リラックスした雰囲気の舞台挨拶でした。あおいちゃんの笑顔もたくさん見ることができて大満足です。あおいちゃんありがとう。

MOVIXさいたま17時05分の回のあおいちゃんのコメントのハイライトシーンは以上の通りです。


朝の王様のブランチ生出演から夜のSmaSTATION!!生出演まで本当にお疲れ様でした。
AOI HEARTとしても2013年2月2日は忘れなれないステキな一日になりました。

そして、映画「きいろいゾウ」初日舞台挨拶でお会いすることができた全てのAOI HEARTの皆様に感謝の言葉をを申し上げます。ありがとうございました。
これからも一緒に「宮あおい」の輪 「AOI HEART」を広めていきましょう!


イメージ 1

閉じる コメント(27)

顔アイコン

イノセントさん、ご無沙汰しております。

いろいろとお忙しいご様子。私よりもお若いのでそれほど心配はしていませんが、猛暑の折ご自愛くださいね。

私はこのお盆休み中は久々にブログ活動に勤しみたいと思っています。過去の作品を出来るだけたくさん観て何か記事にできたらと思っています。たまに覗いていただき、あおいちゃんの天使の笑顔に接していただけたらと思っています。

2013/8/11(日) 午後 6:26 [ win ]

顔アイコン

こんばんは。
イノセントさん、中々ご自分のブログをチェックする時間もないかもしれませんが、実はwinさんがドリパスでソラニンの劇場上映を実現させようと頑張っておられます。
そうです。イノセントさんと私が「ソラニンは劇場のスクリーンですよ。劇場のライブシーンはDVD・BDとは全く違いますよ。」とけしかけたあれです。
責任もあるような気もしますし、実際実現したら是非またスクリーンで観たいと思い、私も本気になってきました。

イノセントさんも、ブログをチェックされて、気が付かれたら、ドリパスのリクエストをお願いします(張本人のひとりですし・・・)。

2013/8/18(日) 午前 1:40 [ ヒットマン ]

顔アイコン

こんばんは。
ご存知かもしれませんが、「舟を編む」が米アカデミー賞外国語映画賞の日本代表に選ばれました。
もし、本選出場5本にノミネートされたら、あおいちゃんをアカデミー賞会場で見ることができそうです。
そして、それはイノセントさんが出演した作品がアカデミー賞の選考対象になるということです。
ハードルは高そうですが、何とか5本に残って欲しいですね。

2013/9/7(土) 午前 2:56 [ ヒットマン ]

顔アイコン

こんばんは。
先ほど、Amazonから「舟を編む」BDの発送メールを受け取りました。明日には観れそうです。
DVD、BDは何と言っても、特典映像が楽しみですね。
メイキングは横浜聡子監督。例え短くともあおいちゃんの魅力的な映像を切り取っていてくれていたら嬉しいです。
そうそう、メイキングにイノセントさんが入っていたら素晴らしいですね。

2013/11/7(木) 午後 11:47 [ ヒットマン ]

顔アイコン

こんばんは。
「舟を編む」のBRを受け取ったので、特典映像を観ました。
残念ながら、イノセントさんはメイキングには写っていませんでしたね。
しかし、映画を真剣に考えて製作している様子が見られたのは良かったです。
そして、何と言っても、あおいちゃんが、感性を研ぎ澄ませて芝居に全身全霊を込めている姿が見られたことが嬉しかったです。
石井監督もあおいちゃんの感性を信頼している感じが見えたのも良いです。

2013/11/9(土) 午前 1:24 [ ヒットマン ]

顔アイコン

こんばんは。
今もまだお忙しいのでしょうか。
もうすぐ、あおいちゃんの誕生日ですね。
病後のだいちゃんさんも戻ってこられて、ぽつぽつ活動再開のようです。
11月30日には、イノセントさんにもブログでお会いしたいと思っています。

2013/11/26(火) 午後 11:47 [ ヒットマン ]

顔アイコン

あおいちゃん、お誕生日おめでとうございます。

リフレッシュ明けの、一回り人間的に成長したあおいちゃんの芝居が凄く楽しみです。どんな作品のどんな役を演じてくれるのか、考えただけでもワクワクします。
マイペースで、やりたい時に、やりたい仕事だけを存分にやってください。私は無条件であおいちゃんを応援します。

あおいちゃんの28歳が、公私ともに素晴らしい1年であるように心から祈っています。

2013/11/30(土) 午前 0:15 [ ヒットマン ]

顔アイコン

こんばんは。
今年ももうあとわずかです。
イノセントさんは、舟を編むの大ヒットの時にお会いした時に、かなりお忙しそうだったので、しばらくはブログも無理かな。と感じていましたが、まさか、年末までそのままになってしまうとは思いませんでした。

あおいちゃんも神カル2までは何もないようですし、忙しい中、無理に応援活動を行う必要はありませんね。

身体には十分に気を付けてください。神カル2の頃には何らかの形でお話できればと願っています。(年始には書き込みます)

2013/12/31(火) 午前 4:57 [ ヒットマン ]

顔アイコン

新年、明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました。今年もよろしくお願いします。

昨年の前半は、公開作品も続き、イベントも多く楽しい日々でしたが、後半は一転してネタ枯れ状態が続いてしまいました。
今年は我々にとって、どんな年になるのでしょうか。今のところ、あおいちゃん作品の公開情報は「神カル2」だけですね。でも、出番はそこそこありそうなので、楽しみにしています。
その後の予定は分かりませんが、あおいちゃんがやりたい時に、やりたい作品に出合った時にやってくれれば、それでいいと思っています(もちろん早いに越したことはありません)。
あまり考えずに、黙ってあおいちゃんについていくことにしました。

2014/1/1(水) 午前 0:37 [ ヒットマン ]

顔アイコン

今年はあおいちゃんにとって、そして皆さんにとって、素晴らしい年になることを心より祈っております。
私も微力ながら、全力であおいちゃんを応援していきます。

イノセントさんとも、舟を編むまではご一緒できましたが、その後はお話ができなくなってしまいました。舟を編むの頃には、相当お忙しそうでしたが、それはまだ続くのでしょうか。まだお若いのでそれほど心配はしていませんが、それでもあまり無理が続くと良くないです。十分に気を付けてください。そして、あおいちゃんの活動再開の頃には何かしらのお話ができればいいなと思っています。

2014/1/1(水) 午前 0:37 [ ヒットマン ]

顔アイコン

こんばんは。
2013/8/18(日のコメントでお知らせしたドリパスの「ソラニン」が募集を始めました。100名集まれば上映です。
イノセントさんがwinさんを焚き付けたのがきっかけで始まったプロジェクトがここまで来ました。
ttps://www.dreampass.jp/e578

もし、このコメントに気が付かれたら、是非イノセントさんにも参加して欲しいです。・・・忙しくて難しいですかね。

ところで、イノセントさんが参加された「舟を編む」が賞レースで強みを見せています。「そして父になる」を凌ぐ勢いです。2月8日からリバイバル上映も始まります。

2014/1/8(水) 午前 0:03 [ ヒットマン ]

顔アイコン

イノセントさん、遅ればせながらあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

久々にブログに訪れてみたらヒットマンさんがしっかりとコメントを続けていらっしゃって頭が下がりました。
イノセントさん、ソラニンの上映がもう少しのところまで来ました。
肝心の私が行けるかどうかはまだ不透明ですがチケットは1枚購入しました。なんとかチャレンジしてみるつもりです。
また1年前のようにお逢いできたら嬉しいのですが・・・
いずれにしても御身体をご自愛いただき日々過ごしていただければと思います。

2014/1/8(水) 午後 10:02 [ win ]

顔アイコン

おや、winさんもソラニンの報告に来られていましたか。

今日、ドリパスの「ソラニン」がついに再上映決定になりました。もう少し人数が増えれば、大きなスクリーンの上映になります。
2月7日(金)20:00〜新宿バルト9(三木監督の特別講座もあります)です。ttps://www.dreampass.jp/e578

イノセントさんが焚き付けて、winさんが発起人となって、そしてネットワークの皆でこつこつと積み上げて半年近く、最後には三木監督まで動かしての上映決定です。

可能なら、是非イノセントさんにも参加して欲しいです。イノセントさんとwinさんがいないと飛車角落ちみたいなものです。

なにはともあれ、身体には十分に気を付けてください。

2014/1/14(火) 午後 11:08 [ ヒットマン ]

顔アイコン

イノセントさん、何とか気が付いて頂けないかなあ・・・。
現在150枚チケットが売れて、新宿バルト9の226席のスクリーンを確保しました。
winさんは多忙極める中、何とか都合をつける決意のようです。 是非、イノセントさんにもご一緒していただきたいのですが・・・。

いずれにせよ、お身体だけはくれぐれも気を付けてください。

2014/1/17(金) 午前 0:02 [ ヒットマン ]

顔アイコン

イノセントさん、ドリパスの「ソラニン」再上映、ついに240枚完売です。
あおいちゃんも喜んでくれると思います。

winさんも突発的な事が無ければ参加されるようです。
私も何としても行きます。

2月7日(金)20:00〜新宿バルト9(三木監督の特別講座もあります)です。
もしその日までに、イノセントさんがこのコメントに気が付かれたら、ここかwinさんのところに書き込んでください。
そして、もし参加が可能なら、私は2枚購入していますので、1枚お譲りします。

なお、お身体にだけはくれぐれも気を付けてください。

2014/1/28(火) 午前 0:09 [ ヒットマン ]

顔アイコン

「ソラニン」の再上映がいよいよ明日です。
イノセントさんの参加は叶わないようですが、参加する方々と楽しんできます。

それでは、お身体にだけはくれぐれも気を付けてください。

2014/2/7(金) 午前 0:09 [ ヒットマン ]

顔アイコン

こんばんは。

イノセントさん、いよいよ明日ソラニン上映となりました。
何とか行けそうな感じになってきています。
スクリーンでのソラニンはDVDとは比べものにならないと教えていただいたイノセントさん。もちろんイノセントさんが参加できればうれしいですが、私がスクリーンで観た感想などブログにアップできたらと思っていますので記事をご覧いただけたら嬉しいです。
寒い日が続いています。お身体ご自愛くださいね。

2014/2/7(金) 午前 0:14 [ win ]

顔アイコン

こんばんは。
イノセントさん、一昨日「ソラニン」再上映がありました。
去年の8月からのネットワークの仲間の努力が結実した訳です。仲間からはWINさん、なほわんさん、けんぞーさん、まっちゃんさん、コンタさん、そして私の6名が参加しました。きっかけを作っていただいたイノセントさんの参加があればなお良かったのですが、それはまたの機会とします。

上映の前に一時間ほどのオフ会もあり、上映も、何度も観ている私もプロセスもあって、感動もひとしおでした。
また、上映後の三木監督のトークショーでも良い話を聞けました(詳細はwinさんのブログで)。
このような機会のきっかけを作って頂いたイノセントさんに、改めて御礼申し上げます。

また、イノセントさんとご一緒出来ればと思っています。
それでは、お身体にはくれぐれも気を付けてください。

2014/2/10(月) 午前 0:17 [ ヒットマン ]

顔アイコン

こんばんは。
「舟を編む」のリバイバル上映を8日からやっていますね(1〜2週間ですが)。
イノセントさんはけんぞーさんとともにエキストラ出演されているので、あおいちゃんとともに映像に残り続けるわけですね。羨ましい話です。
明後日にまた観に行こうと思います。

2014/2/15(土) 午前 1:20 [ ヒットマン ]

顔アイコン

こんばんは。
先のコメントで、舟を編むを観に行くと言っていたのですが、その翌日からインフルエンザに罹り、観に行くことが出来ませんでした・・・。

今日、日アカで最終週作品賞が「舟を編む」に決まりました。これで、映画がある限り、イノセントさんの映像があおいちゃんとともに残り続けますね。羨ましい限りです。

2014/3/7(金) 午後 11:45 [ ヒットマン ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事