イノセントのブログ AOI HEART

私たちの住んでいたお家の居間の座布団が積み上げられた上です。 宮崎あおい

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

2012年12月11日に映画「きいろいゾウ」完成披露上映会が行われました。
私も参加することができましたので、記事を書いていきたいと思います。

すでに、芸能ニュース等で報道されているように今回の舞台挨拶でのあおいちゃんの衣装は、ノースリーブドレスでしたね。あおいちゃんは先日11月30日に27歳の誕生日を迎えました。今回の衣装はあおいちゃんの美しい一面を引き出すステキなものだったと思います。舞台挨拶の衣装からも、大人の女性としての美しさにさらなる磨きがかかっていることがわかりますね。

それでは、舞台挨拶の内容に触れていきたいと思います。
 
○あおいちゃんの第一声 今回の舞台挨拶のはじめのコメント
「本日は劇場に見に来て下さってありがとうございます。皆さんに見ていただけるということは嬉しくもあり、どんな感想をもたれるのかなと緊張する気持ちもあり、でもぜひ楽しんで帰っていただけるかなと思います。短い時間ですがよろしくお願いします。」

○原作の帯コメントに「いつか、この小説の『ツマ』役を演じてみたいです」とメッセージを提供したほどの原作ファンであり、実際に演じられるとわかった時の心境は?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「何よりも嬉しかったですね。きいろいゾウが来てくれたと思って。台本をいただいた時は自分は25〜26歳だったんですけれど、『ツマ』という27〜28歳くらいの女性を演じられる年齢になったんだなということも感じましたし、幸せだなと『ツマ』に会えて幸せだなと思いました。」
 
○『ツマ』という役は色々な感情表現がありましたが演じてみていかがでしたか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「三重県で1か月ずっとやっていたので、日常の生活から1か月離れて生活することができたので、向き合わなければならない時間が長くて精神的にしんどくはあるんですけど、どんどん自分の人間的な部分が欠けていくことによってお芝居がやりやすくなっていきました。三重という環境にも力をもらいながら『ツマ』という役を演じていましたね。」

○向井理さんとの初共演についてのあおいちゃんのコメント
「初めからなんかこう『ツマ』と『ムコ』の距離感が自然と生まれていた感じはしました。「特別こうやりましょう。」とかっていう打ち合わせももちろんなかったですし、そのない状態でお互いこう衣装を着てふら〜っとカメラの前に立ってぬる〜っとお芝居をしてぬる〜っとカットがかかって終わるみたいな。なんか待っている時間とカメラの前にいる時間の温度があまり変わらない感じだったので普段からそんなに話もせず、お互い別々のことをしながらもそれでも居心地がいいみたいな感じでしたね。」

○あおいちゃんの前髪は自分からパッツンと?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「台本を読んだ時になんかこう自分で適当に切っちゃった前髪という印象があったので、監督と初めてお会いした時に「前髪を切りたいんですけれど」って言ったら監督も「それがいいと思います」と仰って下さったので思いっきり切りました。」

○お互いの印象は共演後に変わりましたか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「二人とも暗くて人見知りですね。なんかそれが良かったですね。気が合う人だなと思って一緒にお芝居をしていていっぱい一緒に感情が揺れたりすることができたので、同じ空気を共有することができたので、お芝居はとてもやりやすかったですね。」

○みんなを代表して最後のあおいちゃんのコメント
「ファンタジーな部分もあって、途中で絵も出てきて、なんかこう1組の夫婦が、たくさん3組くらいでてくるんですけれど、その人たちが大事な人たちと向き合おうとする映画だと思います。心が痛くなったり悲しくなったり、大事な人と向き合おうということは大変な瞬間もありますけれど、それを乗り越えようとする人たちの映画だと思います。ぜひ「きいろいゾウ」の世界を楽しんで帰って下さい。今日はありがとうございました。」

映画「ツレがうつになりまして。」以来の久しぶりの実写映画主演作品ということで、今回の舞台挨拶では、あおいちゃんのコメントをたくさん聞くことが出来ました。あおいちゃんの数々のステキなコメントの中でも特に気に入ったのは「ぬる〜っとお芝居をした」というコメントです。「ぬる〜っとお芝居をした」だなんてコメントは今までにどんな役者の方からも聞いたことがありません。それをさらっと言ってしまうところが、さすが、あおいちゃんだなと思いました。やはりこういう所が他の人にはない、あおいちゃんを唯一無二の存在にしているのではないかと再認識することができた素晴らしい舞台挨拶でした。


イメージ 1

開く コメント(23)

今日は100年に1度のダースの日です。公式ホームページのダースの日カウントクロックの画像を保存することが出来なかった人のために画像をアップしたいと思います。


イメージ 1


今日はダースをダース買い(12箱)してお祝いしたいと思います。

いいこと12個×12箱なのでいいこと144個ですね笑

イメージ 2

開く コメント(4)

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事