イノセントのブログ AOI HEART

私たちの住んでいたお家の居間の座布団が積み上げられた上です。 宮崎あおい

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

映画「きいろいゾウ」完成披露上映会から数日が過ぎましたが、未だに映画を観終わった時の感動と興奮が醒めません。映画「きいろいゾウ」が、私の人生において欠かすことのできない作品になったと言ってもいいと思います。
再び、あの感動と興奮を味わいたくて2月2日の劇場公開スタートが待ち遠しいです。

前回の「きいろいゾウ」完成披露上映会の記事に、数多くの方々のコメントをいただき大変嬉しく思っております。これ程までの多くの方々と大好きなあおいちゃんのことで語り合うことができるのは、幸せなことだと改めて実感いたしました。今後も皆さんとあおいちゃんを繋ぐ架け橋となれるように記事を書いていきたいと思います。

前回の舞台挨拶の記事が本編だとすると、今回の記事は、プロローグとエピローグにあたる内容です。 

まずは、プロローグとなる部分から話していきます。

私も参加した一般向けの舞台挨拶の前に、プレス向けの完成披露会見が行われました。完成披露会見の様子を「東京ニュース通信社」の動画ニュースで確認することができましたので、あおいちゃんのコメントを以下にまとめてみました。(YouTubeの東京ニュース通信社チャンネルで完成披露会見の様子を見ることができます。)
        
○完成披露上映会の日を迎えてのあおいちゃんのコメント
「もともと西加奈子さんの「きいろいゾウ」が本当に大好きで、その映画の世界に入ることができて、『ツマ』という女性を演じられることができて、とても光栄に思っています。お客さんに、一般の方に見てもらうのは今日が初めてに近いと思うので緊張していますが、皆さんの心に残るような作品になっていると思います。」

☆あおいちゃんにとって「きいろいゾウ」が本当に特別な作品であることがわかるコメントですね。私にとっても心に残る特別な作品になりました。

○役作りについてのあおいちゃんのコメント
「1か月間三重にずっと居たので、三重のパワーとかをもらいながらスタッフの方の力もキャストの方の力も借りて『ツマ』ができていったなという感じがしています。何だか凄く、精神的にしんどい日々もありましたけど、豊かな現場だったなと思います。」

☆舞台挨拶の時も語ってくれましたが、三重での撮影であおいちゃんはまた一つ成長を遂げたのではないかと思います。精神的にしんどいだけで終わらずに、豊かな現場となったのは、あおいちゃんが大好きな「きいろいゾウ」の世界だったからこそですよね。自分の好きな作品の中で生きられるということは本当に幸せだったのではないかと思います。

続いては、エピローグとなる部分について話していきます。

まずは、こちらの写真をご覧になっていただきたいです。↓


イメージ 1


この写真からは、あおいちゃんが手に何か持っていることがわかりますよね。あおいちゃんが手に持っているものと同じものの写真がこちらです。↓

イメージ 2

この色鮮やかな羽は、舞台挨拶の最後に客席に向かってバズーカ砲で発射されたものです。両面にしっかりと羽がプリントされていて、普通の紙吹雪のバズーカ砲の演出よりもずっと手が込んだものでした。
劇中においても、この羽は重要な役割を果たしますので、注目して映画を観ていただけたらと思います。

そして、バズーカ砲の演出の時に今回の完成披露上映会のエピローグとして相応しい出来事が起こりましたので解説します。

先程のあおいちゃんの写真を見ていただけたらわかりますが、あおいちゃんは手に羽を持っています。
しかし、客席上を舞う羽をあおいちゃんが自らキャッチしたわけではありません。実は、向井さんが羽をキャッチして、あおいちゃんに渡してあげたのです。この色鮮やかな羽は『ムコ』から『ツマ』へと渡されたのです。
そんな二人のやり取りを見て、あおいちゃんと向井さんは正真正銘の『ツマ』と『ムコ』だなと思いました。
(ステキな二人のやり取りを映像で見たい方は、YouTubeのMOVIE Collection [ムビコレ] 動画チャンネルの「きいろいゾウ」完成披露舞台挨拶の動画で見ることができます。)

映画「きいろいゾウ」を観ていただけたらわかりますが、二人の醸し出す空気感が本当に素晴らしいです。
この二人だからこそ、夫婦の日(2月2日)ロードショーに相応しいステキな夫婦の映画になったのだと思います。

 

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事