イノセントのブログ AOI HEART

私たちの住んでいたお家の居間の座布団が積み上げられた上です。 宮崎あおい

過去の投稿日別表示

[ リスト | 詳細 ]

全1ページ

[1]

きいろいMOVIXさいたま

本日は2月14日バレンタインデーです。AOI HEARTな私としては、やはりDARSを食べてお祝いしたいですね。
そして、夫婦の日に初日舞台挨拶が行われた映画「きいろいゾウ」ですが、本日バレンタインデーに大ヒット御礼舞台挨拶が行われます。あおいちゃんからどんなコメントが聞けるのか楽しみですね。

それでは、前回に引き続き、初日舞台挨拶の記事を書いていきたいと思います。
この記事では、MOVIXさいたま17時05分の回のあおいちゃんのコメントにスポットライトを当てて話していきます。

○あおいちゃんの第一声 今回の舞台挨拶のはじめのコメント
「今日一日で4回、舞台挨拶をしていて、これが今日最後の舞台挨拶になります。毎回、劇場によって雰囲気が違かったりとか、お客さんの反応が違かったりとかを楽しみながら、みんなと一緒に周っていました。最後なので温かく楽しい時間になったらいいなと思います。」
☆朝の王様のブランチ生出演から劇場を移動して4回の舞台挨拶という過密スケジュールで疲労しているのにもかかわらず、劇場を訪れた人たちのことを労り、楽しい時間を演出しようというあおいちゃんの想いが感じられたコメントでした。さすが、あおいちゃんですね。

○この劇場に来たことはありますか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
あおいちゃん「私…(あったかどうか考えながら)誰も助けてくれる人がいないけど(笑)」
伊藤さとりさん「ありそうな気がしますよね。」
あおいちゃん「そうですよね。ありそうな気がします。」
☆この劇場に来たことがあるかどうかを教えてくれる人がいなくて困っている姿が可愛かったです。
少なくとも私が舞台挨拶に参加するようになった映画「ソラニン」以降では、初めてのMOVIXさいたまでのあおいちゃん舞台挨拶です。あおいちゃんが埼玉の劇場で舞台挨拶をするのは貴重だと思います。

○印象に残っているプロモーションやキャンペーンってありますか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「バラエティ番組に出させていただいたんです。火曜サプライズという。あまりバラエティの経験がないので緊張していたんですけど、ウエンツくんがとてもいい人で楽しい一日を過ごさせていただけて、みんなの知らない面とかを見られたりして、みんなで美味しいものを食べ歩くという楽しい宣伝がありました。」
☆火曜サプライズの都電荒川線の旅は良かったです。あおいちゃんのバラエティ番組出演は貴重ですからね。あおいちゃんも語っているようにとてもステキな企画だったと思います。

○撮影現場で、ここは凄く和んだな好きだなという場所はどこですか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「私たちの住んでいたお家の居間の座布団が積み上げられた上です。撮影していると機材とか動かして、いろんな所にカメラが動くので邪魔になる場所が多いんです。座布団の上は「どいて」と言われることがなかったので、その上にずっと正座して、編み物して、たまにそこに居ることすら気づかれないみたいな、「そこに居たんだ」ってビックリされながら落ち着いていました。」
☆あおいちゃんが座布団の上で編み物をしている姿を想像することができるエピソードですよね。この話を聞いて実に、あおいちゃんらしいなと思いました。是非とも、座布団の上のあおいちゃんをメイキング映像に収録していただきたいです笑

○みなさんの小さい時の愛読書は何ですか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「私は母が作った本を読んでいた記憶がありますね。厚紙みたいのを本の形にして、その中に物語の絵とかチューリップが書いてあって子どもの頃は宝物箱に入れて持っていました。それと、牛乳瓶の蓋の裏に絵を書いてブレスレットにしました。」
☆愛読書がお母様の手作り絵本だなんてステキですよね。個人的にはとても感動させられたエピソードです。
愛読書にしていたことはもちろんですが、さらにそれを舞台挨拶で話してくれたあおいちゃんに感動させられましたね。あおいちゃんは今までにもインタビュー等で、お母様とのステキなエピソードを語ってくれていますが、あおいちゃんのバックボーンには、お母様のあおいちゃんに対する大きな愛情があるのだと改めて感じました。

○「ここに注目して見るとさらに楽しめるよ」というポイントは?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
「ドンジャラのシーンがあって、その後、私が寝ているんですけど、その時にドンジャラを掴んでいます笑」
☆確認しましたが、しっかりと掴んでいます。みなさんもあおいちゃんのおすすめポイントをチェックしてみてはいかがでしょうか?

○ちなみに何のキャラクターを握っていたんですか?という質問に対してのあおいちゃんのコメント
あおいちゃん「何でしたっけ?それは観ていただいて。」
向井くん「出てこないよ(会場のお客さんたち大爆笑)」
向井くん「ただ覚えてないだけでしょ。」
あおいちゃん「キン骨マン!」
☆このあおいちゃんと向井くんのやり取りの面白さは文章だけでは伝えきれませんが、会場は大爆笑でしたね。あおいちゃんのキン骨マンのチョイスはナイスですね笑

○最後のあおいちゃんのコメント
「ぬる〜っと、ぐだ〜っとした舞台挨拶になったかもしれませんが、ここはとても大きい劇場なので、みなさんと一緒になれる感じがないと寂しいなと思っていたので、みなさんが温かく話を聞いて下さって笑って下さって、凄く有り難かったですし、私たちも楽しかったです。本当にありがとうございました。」
☆マスコミ関係者が参加しない舞台挨拶ということで、リラックスした雰囲気の舞台挨拶でした。あおいちゃんの笑顔もたくさん見ることができて大満足です。あおいちゃんありがとう。

MOVIXさいたま17時05分の回のあおいちゃんのコメントのハイライトシーンは以上の通りです。


朝の王様のブランチ生出演から夜のSmaSTATION!!生出演まで本当にお疲れ様でした。
AOI HEARTとしても2013年2月2日は忘れなれないステキな一日になりました。

そして、映画「きいろいゾウ」初日舞台挨拶でお会いすることができた全てのAOI HEARTの皆様に感謝の言葉をを申し上げます。ありがとうございました。
これからも一緒に「宮あおい」の輪 「AOI HEART」を広めていきましょう!


イメージ 1

全1ページ

[1]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事