ここから本文です
こまぶら
和歌山県の右上の方を中心に近畿をぶらぶらしながら写真を撮ります・・・こまぶら

書庫全体表示

 以前、橋本市の真土と市民病院前のコスモス畑を紹介しましたが橋本最大のコスモス畑は山内にあります。もちろん観光案内にも出ていますよ。
イメージ 1
1
イメージ 2
2
 数台駐められる駐車場と切り花用のハサミも用意されています。親切ですね。
イメージ 3
3
イメージ 4
4
イメージ 5
5
イメージ 6
6
イメージ 7
7
イメージ 8
8
イメージ 9
9
イメージ 10
10
イメージ 11
11
イメージ 12
12
イメージ 13
13
 今が見頃、持ち帰り頃ですよ。台風が来る前に見に来て下さいね。
 市民病院前も咲いていますよ。
イメージ 16
14
 今朝の朝焼けもちらっと。
イメージ 14
15
 またまた油彩風で燃えてるような朝焼けもチラッとどうぞ。
イメージ 15
16
 たった5分の気象ショーです。

この記事に

  • アバター

    おはようございます。
    わ〜綺麗!秋桜も朝焼けも。
    最近夕焼けをアップされるブロ友さんが多かったのですが
    朝焼けは珍しいですね、ナイスです!

    ぷにまま

    2013/10/8(火) 午前 6:55

    返信する
  • 顔アイコン

    台風が気になりますね・・・まだ、元気で咲いていて欲しいです。

    瀑やん

    2013/10/8(火) 午前 7:04

    返信する
  • ぷにままさん、こんにちは。
    コスモスは今が見頃ですよ。
    朝焼けは5時40分頃、起きられる人限定ですね。

    こまっちょ

    2013/10/8(火) 午前 7:15

    返信する
  • 瀑やん、おはようございます。
    強い台風のようなので怖いですね。
    台風前に見に行かないとだめですね。

    こまっちょ

    2013/10/8(火) 午前 7:17

    返信する
  • 顔アイコン

    おはようございます。
    めっちゃ沢山のコスモス。
    羨ましいですね。
    ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

    norimiti1464

    2013/10/8(火) 午前 8:47

    返信する
  • すてきなお写真にうっとりです♡
    ハサミっていう看板にちょっとウケましたが♪笑
    できることなら今すぐ伺いたいぐらいです♪( ´艸`)
    グアムではこんな朝焼け見たことないです!!!
    油彩風、ダイナミックですね〜♪

    グラミー

    2013/10/8(火) 午前 9:01

    返信する
  • 顔アイコン

    初めまして。ランダム・ブログからお邪魔させて頂きます。
    突然で失礼ですが、私の描いた四コマ漫画「フツーの田中クン」を
    是非見に来て下さい。きっとストレス解消になると思います。
    よろしくお願い致します。

    [ ちょろくん ]

    2013/10/8(火) 午前 9:32

    返信する
  • 顔アイコン

    コスモスが持ち帰り自由なんて、太っ腹ですね。行ってみようかしら。
    朝焼けもとても綺麗。この時間の撮影は色々な意味で無理です・・・(笑) 削除

    [ まりん ]

    2013/10/8(火) 午前 10:06

    返信する
  • ノリさん、こんにちは。
    たくさんのコスモスでしょ。
    撮り放題、採り放題ですよ。

    こまっちょ

    2013/10/8(火) 午後 2:49

    返信する
  • グラミーさん、こんにちは。
    手作り感のあるハサミの看板でしょ。
    近くなら採ってもらうのにざんねんです。
    油彩風、すごい色でしょ。

    こまっちょ

    2013/10/8(火) 午後 2:55

    返信する
  • ちょろくん、こんにちは。
    また、伺います。よろしくお願いいたします。

    こまっちょ

    2013/10/8(火) 午後 2:57

    返信する
  • まりんさん、こんにちは。
    写真は日曜日に撮ったものですが、まだまだ咲いていますよ。
    朝焼けは5時半頃にいかないとだめですね。
    まりんさんは夕焼けをお願いしますね。

    こまっちょ

    2013/10/8(火) 午後 3:03

    返信する
  • 顔アイコン

    コスモスを自由に切って持ち帰って良いとは太っ腹ですね。野の花を摘むことは滅多にありませんから、皆さん大喜びでしょう。
    今日の油彩風は良いですね。迫力があります!

    [ 瀬音 ]

    2013/10/8(火) 午後 3:28

    返信する
  • 顔アイコン

    コスモスお持ち帰り自由とは嬉しいですね

    橋本市は本当に良い市ですね


    朝焼けもとてもきれいですねこまっちょさんのご近所で見れるのでしょうか? 羨ましい

    油彩風の朝焼けにナイス!

    koma1015

    2013/10/8(火) 午後 9:05

    返信する
  • 瀬音さん、こんばんは。
    枯れるのを待つより持って帰ってもらった方がいいという考えでしょうね。
    たくさんあるので少々持って帰っても写真を撮るには十分です。
    最近お気に入りの油彩風です。

    こまっちょ

    2013/10/8(火) 午後 9:15

    返信する
  • komaさん、こんばんは。
    持って帰っても写真を撮るには十分あります。
    早朝のテレビのお天気カメラが少し焼けていたので「今日焼けるな」と思いカメラを持って5分ほど歩いて東の空が見えるところまで行きました。予想通り焼けてくれてよかったです。
    油彩風は燃えてるように見えますね。komaさんも何かを油彩風に変換してみて下さいね。

    こまっちょ

    2013/10/8(火) 午後 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    お天気カメラを見て朝焼けの写真を撮りに行ってらっしゃるのですね
    お疲れ様です。

    こまっちょさんはカメラ機能を上手に使われてますね

    komaも変換できるような写真撮れるといいのですが・・・・

    ご相談していた三脚10月初めまで予約しないと無くて急いで頼まなくては(笑)

    koma1015

    2013/10/8(火) 午後 9:59

    返信する
  • komaさん、こんばんは。
    庭や池からも朝焼けは見えますがちょっとでも東の空が見やすいところまで移動します。
    油彩風は楽しいですよ。
    三脚、楽しみですね。
    こまっちょもいい三脚が欲しくなってきました。

    こまっちょ

    2013/10/8(火) 午後 10:53

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(0)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事