|
2月17日(金) 曇り
由布島
由布島(ゆぶじま)は、日本の沖縄県に属する八重山諸島の一島。
西表島に隣接し、海流によって堆積した砂だけで出来た総面積0.15km²、
周囲2.0kmの小さな島で、昼間は観光客で賑わうが定住者はほとんど無く
戸数は数戸、人口は十数人を数えるのみである。
島の全域に沖縄県八重山郡竹富町古見687番地が割り当てられている。
由布島と西表島の間の海は、通常は大人の膝に満たないぐらいの深さ
しかなく、満潮時でも1mほどにしかならない。そのため、由布島と
西表島間の観光用の移動手段として水牛車が利用され、島の重要な
観光資源になっている。また、潮位が低いときには、通常の自動車や
徒歩で渡ることも可能である。
ここでも水牛車が活躍していた
おじさんも永年観光に携わっており、ユニークな人が多い
ここでも三線を。。。。
樹齢はどのくらいでしょうか?
ガジュマルの木が・・・・
琉球いのししだそうです。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用








沖縄(由布島)満喫なさっていますね(*^。^*)
ま〜るくて赤い、ポンポンみたいな花。。。珍しいですね!!
琉球いのしし。。。鼻がちょっぴり変わっているように思えましたが、そういうものなのかな??
いのししは、遠目にしか見たことがないので。。。
2012/2/22(水) 午後 0:46
MASYさん、おはようございます。
由布島もちっちゃな島なんです。島の周囲が2kmですよ。
20〜30分でゆっくり、一周できちゃうんです。
しかし、そこを観光資源にしたところがすごいですね。
いのししも飼われているのは、やさしいですね。
2012/2/23(木) 午前 5:49 [ プロペどおり ]