素人工作日記

木工、電子工作、ガラクタいじりを楽しんでます。

書庫Top

すべて表示

万年筆の定期洗浄

Montblanc のブルーブラック・インクを使っているので、インクの流路が詰まってフローが悪くなるので、定期的(インク補充の機会)に分解洗浄しています。
イメージ 1

前回から2ヶ月ほどであり、30%ほど MYYSTERY BLACKを混ぜたので、詰まりはそれほど酷くないようです(本来、それほど酷く詰まるものでもないように思います)。

その他の最新記事

すべて表示

後片づけが楽な珈琲の淹れ方

2017/12/19(火) 午前 7:07

 後片づけが楽で美味しい珈琲の淹れ方を試行。問題はお湯を注いだ瞬間にガスが出て浮いてしまうこと。

ダイコンを蒸すのに炊飯器を使ってみた。自動では停止しないので注意が必要だけど、煮崩れる事なく中まで柔らかいダイコンになった。一緒に投入するのは昆布とかカツオだしの素くらいまで。醤油とか砂糖は焦げ臭くなるみたい。ネギもニンジンもいい香り!

連携アプリの信頼性(その2)

2015/12/7(月) 午前 11:58

ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)との連携アプリだけでなくて、ネットオークション利用中に驚きの表示に遭遇しました。 落札して取引をしようと、指示されるままにオーダーフォームのための外部サイトに進もうとしましたら、、、 ...すべて表示すべて表示

ブログリンク

更新

ラットエンジニアリングの作業日誌

バイク

きれいになったところはいいけど、汚いところが目立ってくる。

Kinoの自転車日記

2018年 JCF 公認審判員登録証

日本自転車競技連盟から 2018年度の公認審判員登録証が届きました 昨年度より有効期間が 当年1月1日から 12月31日になっています ...

未登録です


.


みんなの更新記事