全体表示

[ リスト ]

トレーが完成しました。



イメージ 1


まずはアラレの方ですがこんな感じです。柔らかい木という事とDado自体の切れ味も落ちているという事で多少へたりもありますが、今回は家具ではないので全く問題はありません。



イメージ 2


全体としてもいい感じに収まっている様に見えます・・・が、実は大変な問題を抱えています。そもそも最初トレーを嵌めようとした時には幅が広すぎで棚の中に入りませんでした。ただ、微妙に広かっただけなので手押し鉋で削ってなんとか入るようになりました。しかし、まだ問題は残っていました。トレーを棚に収めて扉を閉めようとしたら閉まりません。奥行き方向も長かったようです。しかし、奥行きの方は微妙でな無く手押しで修正と言う訳にも行かず、取りあえず取っ手を取り除いて収めました。後で指でも引っ掛けて引き出せるように前板に穴でも開けようかと思います。

閉じる コメント(4)

顔アイコン

アラレは、さすがにばっちりですね。
私の場合は、気をつけてはいますが、このような事態にはよくなってしまいます。計画通りピシッとすすめられているイメージがありますが、たーじいさんでも、こういうことがあるのですね。

2011/9/25(日) 午後 3:18 [ hrv*0*4jp ]

顔アイコン

hrvさん、元々こういう事は多いですが、気が抜けた現在では更に拍車がかかっています。

2011/9/25(日) 午後 6:50 た〜じぃ

顔アイコン

あはは、いろいろありますね。あられも良い感じです。

2011/9/25(日) 午後 10:39 [ toshim ]

顔アイコン

松本さん、いつもこんな物です。

2011/9/27(火) 午前 1:12 た〜じぃ


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事